1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-08-31 21:38:59

Fリーグ

テーマ:サッカー

9月からFリーグ が始まるというのは、知ってる方も多いかと。



そして、それが自分の職場に少々波及するなんていうのは、想像もしていなかった。



というのは、職場は病院なわけですが、所属している医師会から「Fリーグ試合時のチームドクター募集」というFAXが届いたのです。しかも募集チームは「ペスカドーラ町田 」。近っ( ̄□ ̄;)!!



サッカー好きな医師もいるので、「先生~、チームドクターやろうよ~」とそそのかすが、「いやいやw」と笑って受け流された。でも、うちらの医者はみんな精神科医なので、それでもいいのかとw一応募集の文面には「科目は問わない」って書いてあったけどね。精神科医じゃあ、試合中何かあったらちょっと役に立たないかな?さっきの医者は「睡眠薬でも処方すればいいのかなぁ?」なんてこと言ってるしw




ちぇ、ドクターお付きの運転手にでもなって、ただ見してやろうかと思ったのに(笑)




さぁて、明日は大事な神戸戦だ。ここで連勝できるかできないかで、これからの展開がまた変わってくるぞ。でも、神戸も3連敗してるそうだから、厳しい試合になりそうだ。大久保とか祐介静かにしててくれないかな。




明日こそホームでいい思いさせてね。「鬼門」と呼ばれる味スタじゃなくって国立だから大丈夫かな?(笑)

AD
 |  リブログ(0)
2007-08-29 21:17:08

連敗脱出!

テーマ:FC東京

サンフレッチェ広島 0-5 FC東京



良かった。ようやく連敗が止まった(;つД`) 広島と東京両方ともエースを欠く状態で、どうなることかと思ったら、まさか一方的な得点差で終わるとはね。ここまでになるとは想像もしなかったよ。開幕戦のお礼はしてやったかな。

しかもこの勝利で広島を抜いたんだね。とはいえまだ12位だけど。



やっぱりさー、今野はボランチで使うのがいいんじゃない?結果論なのかもしれないけど、今野が危険を摘み取って、モニが後ろをしっかり守るっていうのが一番だよ。あとはエバ(ry・・・。



それにしても今節は大量得点があちこちであったね。まさか鹿島がガンバに5点も入れられるとはね(もう1・2点入ってもおかしくなかった)。あと千葉が6点も入れてるし。一体何が起こったのか?



あと二つ・三つ勝てば残留はほぼ確定でしょう。というわけで、次の神戸戦と横浜FC戦は何としても勝て!たまにはホームでいい思いさせろ!(笑)





今日はお休みだったけど、一日の休みではさすがに広島には行けないので近所をふらふら。WCCFをやったら1クレで3回目のWFWエトー('A`)ダブってはトレードに出していたのにまたダブった。誰かドログバとかメッシとトレードしてけろ。まぁキラが出ないよりは全然いいので気分は良い。ついでに現チームも何だかやたらと負けないので、このまま初の全冠を狙ってみようかと(60試合ほどで負けは一桁)。ロナウジーニョとアドリアーノとカカすげぇ。



そして南大沢のアウトレットにもバーゲン品狙いで行って来た。アディダスショップに入ったら、リバプールのジャージがあって、背中に「YOU’LL NEVER WALK ALONE」ってでっかく書いてあってカッコ良かったのだが、前面には「REDS」って刺繍が入ってるの。こんなの買えねぇよ('A`)


って浦和のヤツらも同じこと思ってんだろーなー。「前はREDSでいいんだけど、裏がアレじゃ買えねー!!」って感じかな(笑)


うーん買いたかったけど残念。あきらめる。





さて、明日は気分良く仕事できるな。トーチュー買おうかなっと♪

AD
 |  リブログ(0)
2007-08-26 17:29:04

残念・・・

テーマ:FC東京

昨日の浦和戦はテレビで観戦。サポ仲間から焼肉の誘いもあって、そっちにそそられたりもしたんだけどやっぱり気になるのでテレビを見ることにした。



試合は、先制点を決めて喜んだまでは良かったんだけどねぇ・・・。なんでああもあっさり同点→逆転ゴールを食らうのか。やっぱり今野と藤山のCBは厳しいよ。原さんは頑ななまでに二人を使い続けているけど、これだけ失点数が多いとこのDF陣は見直す必要があるんじゃないの?そんなに今野・藤山>茂庭・エバウドなんかい?


攻撃陣は荒さは目立つけど、浦和から2点取るという結果を残したのだからまぁ及第点でいいと思うんだよね。でも点を取っても守れないんじゃ仕方ない。やっぱりDFがしっかり守ってくれないと勝てませんよ('A`)とにかく早いところ結果が欲しいなぁ。つらいっす。



で、試合終了後にうっちーから電話着信。「今からカラオケ行きましょう!」って言われたので車で町田に行く。すでに10時だったけどw



考えてみると、このメンバーでカラオケに行ったのは初めて。2年以上一緒に遊んでるけど、なぜかカラオケは行ったことなかったんだなぁ。オアシスとかX-JAPANを歌って大盛り上がり。ゲラゲラ笑った。しかし、自分が「1/6の夢旅人(水曜どうでしょうのエンディングテーマ)」を楽しく歌ったら、だーれも知らないでやんの(´・ω・`)「どうでしょう」ってメジャーなようでメジャーでないのね。




カラオケが終わったあと、けんぼー君と生姜くんを送り届けた。深夜の246号は空いていて走りやすいねぇ。帰りはナビを頼りに、どこを走ってるかわからなくても帰宅。やっぱりナビってスゴイ。





話変わって仕事の話。




病院という職場であるので、外来もあるのですね。で、ちょっと下の話なんだけど、外来患者さん(誰だか特定できない)がトイレで、我慢しきれなかったのか大きい方をトイレの個室で汚しちゃったんですよ。まぁ結構スゴイ状態でして。


そんな報告を受けて、そのまんまにしとくわけにもいかないので、掃除を病棟の看護助手さんにお願いしたのです。報告を受けた自分なんかは「なんでトイレ汚すんだよー。まったくもー」とか怒っちゃうんですけど、その助手さんは違いましてね。


「あぁ、トイレ間に合わなかったんだね。かわいそうにねぇ」って言って、イヤな顔せずに掃除をしてくれたのです。実際そんな掃除は気分がいいわけないのに、文句一つ言わずにキレイに掃除してくれたんです。



そんな言葉を聞いて、考えさせられたというか感動したというか。とにかく感心したわけです。イヤなことに出会うと、つい文句ばかり言いたくなるけど、見方を変えてみる必要もあるんだろうなぁと教えらた。ありがたいなぁ。



でも、なかなかそう簡単に変われないから、つい文句を言っちゃうんだけどねwでも、ちょっとでもそういう風にできればいいかなと。




もう暑いの飽きた。早く涼しくなれ。

AD
 |  リブログ(0)
2007-08-23 20:59:51

クラブワールドカップ

テーマ:サッカー

今日は涼しいなぁ。コオロギも鳴き始めて、なんだかすっかり秋の風情だ。



・・・明日からまた暑くなるみたいだけどね。




今日、ようやく12月のクラブワールドカップの開催要項が発表されたね。去年は8月初旬にチケット発売されてたから、いつになったら発売されるんだろ?って思ってたんだよね。それにしても、年々発売が遅くなるなぁ(おととしは4月に発売されてた)。


例年と同じで、日産スタジアムでCL優勝チームが準決勝に出てくれるようだ。つまり横浜でまたACミランが見られる。さらにボカとミランが決勝進出したら、’03年のトヨタカップの再来だ。これこそ見ごたえがあるな。

ふふふふふ、観るぞぉ。なんとかしてチケット取るぞぉ。



まぁ例年なんだかんだ言って、チケットが溢れるているのであまり心配してない。何とかなるでしょ。ていうか、チケット代高すぎるんだよね。あれじゃあ敬遠する人も出てくるだろうね。あ、浦和がJリーグ代表で出ると、チケット相場が荒れるので出場しないでください。お願いします。




土曜はその浦和との対戦かぁ。勝つ見込みは薄いけれど、プライドを持てるような戦いっぷりを見せて欲しいものだ。戦う姿勢を見せてくれ!

 |  リブログ(0)
2007-08-21 20:10:54

墨攻

テーマ:映画

昨日はバイクを洗車して干からびそうになるwやっぱりまだまだ暑いなぁ。



そのあとレンタル屋へ行く。「幸せのちから」が気になったが、なんとなく「墨攻」を借りてみた。ビッグコミックに連載されてたのはうっすらと覚えてたので、どんなもんかなぁと見てみる。中国の戦闘ものって派手で面白いしね。



で、感想。



・・・面白かった。



何か人の業みたいなもの満載で、いくら正しいことをしようと、それがすべて正しい方向に行くわけではないというのはとても考えさせられた。深いねぇ。辛いねぇ。



漫画版は全然見てなかったけど、映画版と流れは同じなのかな?それにしても中国が映画作りにからむと、群集のシーンとかをCGで作らないで、本当にその人数集めちゃうのがすごいw多分あの軍隊のシーンはCGじゃないでしょ。いやー、この映画は映画館でも観ても良かった。映画館で観たら派手で面白かったろうなぁ。最後ちょっと切なかったですけど。





で、今日も休みのつもりでいたら、上司から朝に「あきらくん、今日出勤できない?」と電話が。まぁ別にどこ行くわけでもないので、了承して出勤した。でも、すでにどう考えても始業時間に間に合わない時間だったので、堂々と上司公認で遅刻wそれでも9時半くらいには職場にいましたよ。


まぁ今日は仕事して良かったかな。細かいトラブルがたくさんあったので、それがこなせたのは良かった。朝からあちこちの部署で呼ばれるんよ。そんなのが休み明けに机の上にどさっとあったらげんなりしちゃうからねぇ。




替わりに明日休みだぁ。さて何しよう?

 |  リブログ(0)
2007-08-19 22:59:15

あれ?

テーマ:FC東京

あれ?今節のJ1が終わってもまだ13位だ。おかしいなぁ。がっつり順位が下がってもおかしくないのに。



2ちゃんで今節負けた下位チームのスレを見てたら、どこも一様に悲観的になっていてすごかった。そんな風になってたのは東京だけじゃあなかったのね。どこもきっかけが欲しいんだよなぁ。ていうか、東京より下のチームは勝たないでください。お願いします。最近東京は勝つ気がしないんで、他に負けてもらうしかないんです。あぁ情けない。




次節は浦和戦なんだよな。こうなったらエバウドを発動させてもいいんじゃないか?賭けで当たったらおいしいじゃないか。サテの試合ではまぁまぁの出来だったらしいから、藤山と組ませて今ちゃんを今までの位置に戻してあげたいよ。




さて浦和戦はどうなることやら。仕事なんで埼玉には行かないけど(仕事じゃなくても行かないけど)。NHK衛星で放送してくれるみたいだからそれを見ましょう。




今日は「鉄コン筋クリート」をレンタルして見た。この世界の雰囲気とかは好きだけど、話がよくわからんなぁ。「だから何?」って感想。もともとの原作がわかりづらいのかな?映像化するっていうのはやっぱり難しいのかな?あと、「やさぐれぱんだ」もレンタルしてきたけど、これはやっぱり絵で見たほうが面白かったかな。映像化するのは(ry)。




今日から遅めの夏休みで3連休。でも特に何をするっていうわけじゃないんだよな。また映画でも観に行くか。

 |  リブログ(0)
2007-08-18 23:23:51

もうダメかもわからんね

テーマ:FC東京

FC東京0-1柏



('A`)




三連敗かよ。はぁぁぁぁぁぁ。気合だけでは結果は出ないし、結果が出ない以上頑張ったからと言って拍手はできないね。もう我慢の限界に来てるような気がする。監督を変えて劇的にチームが変わることはないのかもしれないけど、カンフル剤としての意味はあるのかもしれない。選手たちにとっても、今日の敗戦は今後のリーグに関わる負けかもしれない。ホントに残留は危険な位置になってきた気がする。



それにしても、3連敗してる選手たちに優しく拍手してる人たちってどういう気持ちでやってるのかな?常に不甲斐なく負けてる姿を見せられてると拍手なんかできないよ。今日はとうとうそんな温いゴール裏からさっさと出てきてしまった。そろそろゴール裏以外の場所で観戦しようかな。そんな気になった日だった。




それとさぁ、椿原社長が試合後に挨拶したらしいんだけど、メインスタンドで挨拶したっていうのはどういうわけよ?来るんならゴール裏が普通なんじゃねぇの?やっぱりあれかい?メインスタンドはスポンサー様が多いからそっちで挨拶したっていうことかい?なんかムカつくな。腹立ちついでにクラブにメールしといた。原則的に返信をしてくれるはずなので、どのように返事をくれるのか楽しみだ。かなり辛らつなこと書いたからねぇ。




サッカー観戦が楽しくない(;つД`) なんとかしてくれよぉ。

 |  リブログ(0)
2007-08-17 21:12:29

あちぃ

テーマ:FC東京

ここのところの暑さは本当に尋常じゃないね。車のボトルホルダーに一日お茶を置いていたら、かなり暖かいお茶になっていた。やっぱり暑いときにこそ熱いお茶だね!っておい。そのくらい熱くなってた。



そんな中、昨日の夜にフットサルをやったんだがw



職場の人たちだけでなぜか15人も集まって、真夏のフットサル。とにかく汗がとめどなく流れる。しかも体力もハンパなく奪われる。あっという間に動きが悪くなったよ。あと一歩・二歩の足が出ない。まぁみんなそうだったので、お互いを笑い合う。



それでも2時間走り抜いた。筋肉痛は出ないようなので、まだまだ体力はある模様。自転車で坂を上ってたり、走りこんだりしてる効果がきっとあるんだろうな。




さて、イギリスの17歳が面白いこと に巻き込まれたらしい。17歳にインテルのセザルを売り込んでどうしようってんだw







さぁさぁ、明日もJリーグですよ。柏戦で負けるようなことがあれば、そろそろ何か起こってもおかしくないですよ。せっかく味スタで前日練習を行ったんだから、とにかく結果を出してくれないと困るぞ。


・・・明日は「ファイヤーワークスデー」だけど、天気悪いんじゃない?

 |  リブログ(0)
2007-08-13 19:14:05

トランスフォーマー

テーマ:映画

ヒザの日焼けが痛い。布がこすれても痛ぇよぉ。




今日は先週土曜日に出勤した分のお休み。決してお盆休みとかそういうものではない。




今日は特に予定もないので、前売券を買ってあった「トランスフォーマー」を観に行く。世間はお盆休みなので、映画館が混んでたらどうしようとか思ってたら、館内はガラガラだった。3割くらいの入りかなぁ。この映画、そんなに人気ないっすか?



しかし映画を観た自分の感想は、もう楽しくってしょうがなかった。飛行機とか車が、理解できないスピードで変形するのに驚愕。あまりに変形とか戦闘シーンとかが凄すぎて目が付いていかんかった。あと、「オプティマス・プライム(=コンボイ)」がカッコよくてたまんなかった。



ストーリーは単純そのものだけど、それがかえってわかりやすくて世界観に入りやすかった。あと、「自分を犠牲にしてでも」ってシーンが随所に出てきたのが、アメリカ映画っぽくてまたわかりやすいw



夏の暑い中、スカッと観られる映画ってことでいいんじゃないかな。オレは楽しく観られたよ。ロボットものが好きな大人は楽しく観られるんじゃないのかな?





ササ・サルセードがとうとうFC東京から完全に離れることになりました。2005年の残留は彼に助けられたようなもんだ。ありがとうササ(;つД`) アルゼンチンでもがんばっておくれ。

 |  リブログ(0)
2007-08-12 19:49:30

自転車ツーリング決行

テーマ:車・バイク

本日、以前より予定していた「自転車ツーリング~新横浜まで行ってみよう~」が決行された。



朝10時に鶴川駅に集合して、3人で目標地の日産スタジアムまで向かう。走り始めると、日差しは強いけど、風は爽やかなので走りやすい。やっぱり季節は変わりつつあるんだろうか?


そうは言いつつも、暑いのでやっぱりノドが乾く。30分くらい走っては休憩するが、水分の減り方がハンパじゃない。汗が出るわぁ。



のんびり走って、11時30分くらいに日産スタジアムに到着。あれ?案外早く着くもんだな。あんまり早く着いたもんだから、このあとどうするか3人で協議開始。



行けそうな気がしたもんだから、目標地をみなとみらい地区に変更。企画を「自転車ツーリング~海を見に行こう~」に変更したw



日産スタジアム~東神奈川~横浜~赤レンガ倉庫というルートで走り抜ける。みなとみらいの観覧車の時計を見たら、「12:34」だったので、日産スタジアムから一時間ほどでみなとみらいまで着いたよ。意外と行けるもんだね。あ、そういや偶然Fマリの新しい施設の横を通った。こんなところにあったのか。


そして赤レンガ倉庫で海をバックに記念写真。



自転車ツーリング1



後ろに海上保安庁の船(きりしま?)が写ってます。ホントに赤レンガ倉庫まで行っちゃったよ。ついでに海上保安庁の施設の一部で北朝鮮の工作船(本物)を展示していたので見学した。無料で見せてくれるんだね。弾痕のあとが生々しい。いやー、面白いものを見た(写真撮影禁止だったので写真はなし。残念)。



そして食事をして今度は帰路に向かう。来た以上は帰らないといかんからね。



しかし、食事をした後にスタートしたら、午後2時を過ぎてたもんだからとにかく暑い。アスファルトの照り返しがキツイなぁ。そして、サドルのせいか尻が痛くなってきた。これは帰るのは大変だぞ。



でも来ることができた自信からか、なかなか早いペースで日産スタジアムまで到着。そのあと、新横浜駅前でお茶を飲んで小休止。その時点で顔と腕とヒザの日焼けに気付く。ヒザだけ日焼けしたのは初めてだ(笑)短パンを履いていたもんだから、自転車を漕ぐヒザのみ焼けたらしい。




新横浜を出たら、サイクリングロードのみで信号なしなので、とにかくペースが早く進めた。尻が痛いのも、ペースの早さでとにかくごまかす。



そして、とうとう5時半に鶴川駅に到着。見事完走!走行距離は何と初ツーリングで65キロ。ちょっとやりすぎか?わりと平地が多かったので、楽に走れたから良かった。



今日飲んだ水分↓


・家から持ってきた紅茶500cc

・コカ・コーラゼロ350cc

・アクティブダイエット500cc

・メロンソーダ350cc(食事時)

・レモンピール漬け水500cc

・VITTEL500cc


計2.7リットル!!これだけ飲んでもほとんどトイレに行くことなく自転車に乗ってた。それだけ暑くて汗をかいたんだろう。気温高かったからねぇ。



しかし、怪我もせず調子も悪くなることもなく帰ってこられて本当に良かった。企画者によると、第二弾・第三弾も準備しているそうなので、また自転車で走ることになりそうだwうん、自転車でとにかく走るのも悪くないな。面白かった。

 |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。