1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-07-30 20:54:46

イラクが優勝。

テーマ:ブログ

アジアカップは、イラクが優勝して終わりましたな。



・・・イラク( ̄□ ̄;)!!



予想通り、こんなこと になっちゃったようだ。喜ぶのもほどほどにしようよ。イラクの皆さま。



それにしても、NHKで試合を見ていたがイラクは素晴らしい戦いぶりだった。サウジアラビア相手に一歩も退かない攻めっぷり。10番のユーネスは前線でひたすら体を張り、3番の選手と24番の選手は恐ろしいまでの守備を見せて、サウジに何もさせなかった。


イラクは優勝に値する試合をしてたな。「悲しみの多いイラクに喜びをもたらそう」とビエイラ監督が話してたように、最高の結果を残したね。でも、イラクの選手達が自分自身のためにスポーツをできる日が早く来ますように。


イラクの優勝が、かえって平和にスポーツができる日本のありがたさを感じさせてくれる試合だった。







で、職場の話。



今日、雨が降る前に職場の車の窓を開けっ放しにしてたおバカがいて、あんな大雨が降ったもんだから車内はびちょ濡れ。ドアの内側にある小物入れに雨がたぷんたぷんに溜まってやがんの。ホント勘弁してくれよ。窓を開けたら、ちゃんと窓を閉めて車を降りろってんだ。



結局それに気付いたオレが車内の清掃(´д⊂)




それにしても今日はスゴイ雨だった。ちょっと外に出ただけでエライ濡れた。梅雨明けはまだなのかね?

AD
 |  リブログ(0)
2007-07-29 18:48:16

今週のまとめ。

テーマ:サッカー

日記をサボってる間にすっかり(日本の)アジアカップも終わってしまったなぁ。



まぁ、親善試合じゃない、本気の試合を6戦できたことが収穫じゃないかな。今、フェネルバフチェの監督やってる人よりは展望も見えるし、やろうとしてる人がハッキリしてるからいいんじゃないの?オレはオシムを支持する。


・・・そろそろ選手の入れ替えを希望しますけどね。千葉枠(自分にはそう見える)はもういいよ。あと、鈴木のボランチは守備はいいけど、攻撃への展開がアレだからもういい。守備的MFの位置で今野を使えよー。


とりあえずオシムはミドルシュートを許可してやれ。選手が萎縮してるように見えるのよ。





そして、今さらながら臆面もなく27日のFCソウル戦の話をする。



面白かったこと。


・FCソウルの応援歌をやるっていうからどんな歌かと思ったら、「幸せなら手を叩こう」の替え歌だった。

・ソウルではお約束なのかもしれないが、国立で発炎筒を焚いていた。そして速攻警備員に取り上げられていたw

・ソウルのチャントで聞き覚えがあるなーと思ってたら、「アッコちゃん」の替え歌だった。韓国でも「ひみつのアッコちゃん」ってやってたのだろうか。つい、「♪いちはらーいちはらー♪」と口ずさんでしまった。



試合は、お互いグダグダ感あふれる感じで終わった。あれだけの暑さでは仕方ないか。しかし、ちょっとミスはあったものの、モニが復調しつつあるのは感じられたので、それは収穫だったろうか。後半戦でバリバリやって、再び「イケメン(絶好調時のモニの2ちゃん内の呼称)」の称号を得てくれ。





そして今日のWCCFの収穫。



ピルロ



WMFピルロ。持ってなかったので素直に嬉しい。ここのところキラ引きの確率がよろしくて嬉しい。10クレで一枚くらいのペースで引いてるんだよな。しかもEMVPなんて引いちゃってるしさ。ま、どうせまた全然引けない時期に入ると思うんだけどね。今の内にこの気分を満喫しておこうw




「咲かせて!ちびロボ!」をひたすらやりこんでます。ついにお花が千本に突入します。公園がお花一杯。それにしても、「ハイギガース」をやっつける日がいつか来るんだろうか?

AD
 |  リブログ(0)
2007-07-25 20:23:47

ダイ・ハード4.0

テーマ:映画

今日、「ダイ・ハード4.0」を観てきたよ(・∀・)



派手でいいねぇ!!




2時間20分を楽しく過ごした。「パイレーツ~」が自分としては期待ハズレだっただけに、今回の「ダイ・ハード」が好みに合ったのは非常に良かった。劇中全編で爆発&銃撃戦だらけなので、ストーリーに飽きるヒマがなかった。



相変わらずマクレーン刑事は不死身っぷりを晒していて、あそこまで行くと笑えるほど。「1」に比べると、かなり超人度が上がってるような?まぁ、無茶をかなりやってるけど、ギリギリ「あり得ない」とは言い切れない程度なので許すwついでにマクレーンの娘役のメアリー・スーザン・ウィンステッドは可愛かった。



とにかく痛快だったので、スカッとして映画を見終えることができた。やっぱり娯楽映画はこうでなくっちゃあ。「ダイ・ハード」シリーズでは「1」の次に気に入った。ちなみにその次は「2」で、最後に「3」。「3」はあんまり好きじゃないなぁ。あくまで自分の好みですけども。



それにしても、今日はもうお子様たちは夏休みだったので、映画館がめたくた混んでいて鬱陶しい('A`)ほとんどが「ポケモン」を観に来ていたようだ。その次に「レミー」だったのか。せっかく平日に映画を観に来てるのに、この混みようはイヤになるなぁ。はよ夏休み終われ。





さぁ、これから日本×サウジアラビアが始まるぞ。できれば日曜に日本を応援できますように。

AD
 |  リブログ(0)
2007-07-24 21:19:09

キリ番

テーマ:車・バイク


メーター



朝、通勤のために車に乗り込んだところ、走行距離がちょうど40000キロを指していたので記念写真。なかなかこういうピッタリな走行距離を撮ることはできませんからね。



約3年半で40000キロかぁ。大体一年に一万キロくらいの走行なんだな。通勤に使ってるから、やっぱり距離を稼いでしまうね。しかし、距離は行っていても、日本車は頑丈なのでひたすら乗り倒す方向で行くつもり。現行車でロータリーエンジンなんてのはこの車しかないんだから、可愛がって乗ってやらなければね。


・・・もうちょっと燃費が良けりゃねぇ。





今日、帰りに駐車場までの自転車に乗っていたら、下り坂ではあるものの、走行中の軽自動車を抜かしてしまった。オレはどれだけのスピードを出していたのだろうか?走ってるとき、前の車と差が縮まるから、ついアウト側から抜いてしまった。だって、車が余りにも遅いんだもの。

 |  リブログ(0)
2007-07-23 19:39:06

イラク・・・。

テーマ:サッカー

イラクが日本と同じようにアジアカップの準々決勝を勝ち抜いた。



喜ぶのはわかるけど、やりすぎでしょ ('A`)



祝砲はいいけど、実弾を使うなよ。しかも上に向けて撃ってるはずなのに、なんで死亡者が出るのだ。しかも3人も。 この映像を見たけど、ホントに銃をバンバン撃ってた。恐ろしい。


やっぱり銃は解禁しちゃあいかんよ。イラクなんてまだまだ治安がよくないんだしさ。





この前オーストラリア戦を見られないから録画予約をして出かけたのだけど、「PKもあるかな?」という見込みで適当に録画時間を設定したら、なんとピッタリ放送終了と予約時間が合っていた。自分でもかなりビックリした。オレスゴイ。



準決勝はサウジアラビアかぁ。昨日のサウジアラビア×ウズベキスタンを見てたけど、相当サウジも強そうだ。スピードがあるから、中央突破がよく成功していた。怖い怖い。勝つといいなぁ。

 |  リブログ(0)
2007-07-22 14:17:13

間に合った!

テーマ:サッカー

昨日は職場の同僚の結婚披露パーティーに参加。場所は新宿で時間は夜7時から。




ってことは、日本×オーストラリア戦見られない( ̄□ ̄;)!!




この会に参加していた周りのサッカー好きもワンセグ携帯とかを持っていなかったので、携帯で速報を会場の隅っこに行って見たりしていた。で、経過が気になってる人に「今0-0」とか「追いついた!1-1」とか報告しつつ。



そして、9時ごろにつつがなく会も終わり、サッカー好きが集まって「どこかテレビを見られるところを探そう!」と歌舞伎町へ行く。しかし、スポーツバーみたいなところはやはり混雑していたので、カラオケボックスでテレビが見られることを確認して、カラオケボックスに突入。


部屋に入ってテレビを付けると、延長後半13分くらいだった。ま、間に合った(汗)




そして、ご存知の通りのPK戦。7人で見ていたのだけど、まぁ盛り上がった盛り上がった。やっぱりPK戦の川口はすげぇなぁ。2発連続で止めたら、相手はがっくりしちゃうよな。



これをリアルタイムで見られて良かった。録画でこれを見てもやっぱり面白みがねぇ。ちょっとねぇ。このまま勝ち続けられたら本当に素晴らしい。多分準決勝の相手はサウジアラビアになるんだろうな。残り2戦もハードそうだな。水曜の夜が楽しみだ。





さてWCCFの話。


ロナウジーニョ



EMVPロナウジーニョ引いちゃった。いつも行ってるゲーセンに行ったら元同僚が遊んでいて、「じゃあ隣でやろうか」なんて言いながら、その隣に座って始めたら1クレ目でゲット。カードピローを空けたとき、顔写真がロナウジーニョだったので、選手紹介を見ると「最高クラスの技術と創造性で~」と見慣れない選手紹介文が。


「ま、まさか?」と思ってスキルを見ると「クアルテットマジコ」の文字が輝く。



EMVPロナウジーニョキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!



久しぶりに「MVP」なんてものを引いた。WMVPに比べると価値は低いようだけど、そんなの関係なく嬉しいぞ。というわけで、次チームでこのカードを使ってみよう。



しかし、現チームは勝負どころで良く負ける。まるでFC東(ry)。勝ちきれないんだよなぁ。全冠なんてホントオレには無理のような気がする('A`)

 |  リブログ(0)
2007-07-19 20:35:49

騙された(笑)

テーマ:ブログ

話題になっていた「段ボール肉まん」が捏造だった って。



騙された(笑)「中国ならありそう」って思ってたけど、さすがにヤラセだったか。



それにしても笑ったのが、日本テレビの「スッキリ!」の企画で本当に「段ボール肉マン」を作って、加藤浩次がそれを食べていたこと。作り話に乗って、ありもしないものを食べたんだからお笑いだ。テレビもそこまでやらなくてもいいのにね。




今日、また髪をざっくり切りました。またもや髪を手で掴むことができない短さになった。これから暑くなるだろうし、さっぱりしていーやー。

 |  リブログ(0)
2007-07-18 20:55:39

ツーリング

テーマ:ブログ

職場で自転車乗りが居りまして、この間の連休に北海道を自転車で走ったというお土産話を聞いておりました。なかなか楽しく自転車ツーリングをしてきたようで、「へー、楽しそうだねぇ」などと相槌を打っておったのですよ。




そうしたら、「あきらさんも今自転車に乗ってるんだから、ツーリング行きましょう!(現在職場の駐車場が工事中で使えないため、最寄り駅から自転車で通勤している)」と誘われた。しかも、横にいた別の後輩がノリノリで「いいですね!夏っぽくていいっすね!オレも行きます!」と盛り上がっている。



待て待て、オレは行くとも何とも言ってないぞ。しかし、「行かない」などと断れる雰囲気では全然なくなっている(´・ω・`)



というわけで、8月の中旬に新横浜まで自転車ツーリングに行くことになった。往復約40キロ。夏の炎天下の中、そんなに走って大丈夫なのか?ただ、走ったあげく凹んでいる自分を想像すると笑えるので、行ってみるのもいいかという気になってきた。



珍しくイベントにネガティブな感じで参加予定(笑)こうなったら、「水曜どうでしょう」ばりに愚痴りながら走ってやろうw



「咲かせて!ちびロボ!」がやたら楽しい。お花が300本を越えた。これは何本まで咲かせられるのかな?

 |  リブログ(0)
2007-07-16 22:17:58

那須?

テーマ:FC東京

今日、WCCFをやっていたら、チャンピオンズトロフィー(ホーム&アウェイで進む大会。CLみたいなもの)で、CPU相手にアウェイで2-0で勝ったら、ホームで0-3で負けた。そして決勝進出を逃した。


どこぞのチームのナビスコ杯を再現しているようで、ゲームで負けたこと以上に精神的に凹まされる。なんでこんなところまでサッカー風にやってくれるわけ?_| ̄|○




さて、



東京が横浜那須を獲得へ



だと。このニュースを見て、「ふーん、ヴェルディまた補強かぁ」と思ったら、FC東京のことじゃあないですか( ̄□ ̄;)!!横浜では出場機会が減ってたんだね。J新人王を取ってるっていうのに、監督が変わるとこういう扱いになっちゃうこともあるんだな。新潟の鈴木も移籍っていうから、なかなか選手の実力があっても難しいものだ。



それにしても、那須が来て上手くフィットできるんだろうか?確かに梶山や伊野波はオリンピック予選で抜けるから、厳しいことは予想できたけどねぇ。那須が来るとは予想できなかったねぇ。



まぁ、東京に来たら応援しますよ。それにしても準々決勝でやりあったばかりなのに、いきなり仲間になるっていうのもねぇ。本当にビックリだ。




さて、オフィシャルにはいつ発表になるのかな?それともガセか?

 |  リブログ(0)
2007-07-15 21:27:59

情けない。

テーマ:FC東京

東京敗退、精神力の弱さ露呈


東京苦手ホームでまた黒星



・・・ここまで書かれるなんて、情けないにも程がある。「精神力弱い」とか「ホームが苦手」とかってどんな弱小チームの評価なんだよ。これでも各年代の代表勢の選手を揃えるチームなのにね。なんつーか、負け方がとにかく悪かった。先制されちゃいけない点を連発で4点も取られりゃ、あれだけ悪し様に書かれても仕方ない。



今日の川崎×甲府なんて、凄まじい試合だったみたいじゃないか。「取られたら取り返す」って意識が、両チームとも見られたんじゃないか?東京も負けたとしても、そういう試合をしてみろっていうんだ。4点取られてから目が覚めるんじゃ遅すぎだっていうんだ。



しかし、ナビスコ杯4強に残ったのは、G大阪・鹿島・川崎・横浜Fと来たか。正直なところ、この中にFC東京が残っても勝てる気がしないなぁ(しかもこの中の2つにはリーグで虐殺されてるし)。情けないけど、今はそんな状況ですね。



もしナビ決勝がG大阪×川崎か、鹿島×川崎だったら観に行こうかな。前者のカードだったら、リーグ屈指の破壊力チーム対決だし、後者だったら2000年のナビ杯リベンジカードだからね。見どころはあるかな。まぁ、川崎が絡まない限りは観に行く気がせんね。特に鹿島×Fマリなんてカードになったら確実にテレビ観戦だねw





ちびロボくん楽しい。お花を100本咲かせたよ。花を咲かせて、ダンスしてるだけで楽しー。

 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。