1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-04-30 19:27:27

超急カーブ。

テーマ:車・バイク

今、テレビで「超急カーブ」ってのがあるっていうのを見ていて、冗談かと思ったら本当だった (´・ω・`)



確かに道路を走っていて、「超急カーブ」なんて出てきたらビビッて速度を落とすな。でも「超~」ってのが普通の道路標示になったら、それはそれで慣れてしまって、あんまり速度を落とさないかもしれないけどね。




珍しくプロ野球の話。


基本的にはNPBは特に応援もしてないのだけど、横浜ベイスターズが勝っている今は別。98年の優勝したシーズンは本当に応援した。要は横浜の俄かファンってことだけどねw余談だけど、’02のワールドカップのとき、職場でやっぱりニワカ日本サポが周りにいたのだが、その人はそんな自分のことを「ニワカ」って言葉が出ずに、「成り上がり」って間違えて言ってた。なんでだよ。


戻って横浜の話。なんだか今は単独2位にいるらしい。中日に3連勝とかしちゃったらしい。去年とそんなに何が変わったのだ?クルーンは去年だっていたし、村田だって佐伯だっていたしetc。ま、勝ってるんだからいいか。


強い横浜は応援したくなるので、今度久しぶりに横浜スタジアムに行ったろうかな。前に行ったのは・・・。いつだ?もう5年以上は行ってないかな?




えー、特に予定もなかった休日だったので、相変わらずWCCFやってました。キラは出なかったけど、ローカルチャンピオンシップを獲ってしまった。店舗代表になっちゃったら晒されるのでちょっと恥ずかしい。そういうわけで勝って欲しいようなそうでもないような。まぁ多分一日を勝ち続けるほど強くはないと思うので、あっさり負けるのでしょう。


・・・全冠が間近になってきた。初めて狙ってみるか。でも任期はあと確か20試合ほど。きびしー。多分無理だな。





明日から5月か。一つ年を加える月でもあるな('A`)うむ、そのことは忘れる方向で行こう。

AD
 |  リブログ(0)
2007-04-28 21:48:57

ヴィッセル神戸×FC東京

テーマ:FC東京

今日は月末なので、現地に行くこともなく仕事をしながらJ'SGOALの速報を見ていた。結果のみ知って、「引き分けか。まぁ負けるよりはいいか」と思ってたのだが。



あぁ、家本の誤審で勝ち点1を拾うことになるとは・・・。家本に感謝しなきゃいけない状況なんて恥この上ない。



NHK-BSのダイジェスト番組でも、思いっきりゴールラインを割った映像が出ちゃったしなぁ。後味悪いなぁ。負けるのもイヤだけど、こんなので話題になるのもイヤだね。



しかし、今日はそれを越える柏原ジョージの大誤審↓これがエリア内のハンドだってさw新潟カワイソ。


坂本


こっちの方が家本よりヒドイから、ゴールライン割ったのは目立たない・・・わけはないな_| ̄|○



次の試合こそはすっきり勝って欲しいなぁ。鹿島にはここ数年ホームで勝ってないから、今年こそすっきり勝ってくれ!出張で観に行けないけどね_| ̄|○





以下、WCCFネタ。


今日友人より、やたらとダブっていたC・ロナウドを格安で譲ってもらう。彼は3枚もダブっていた。よくまぁそんなに引いたもんだ(笑)最近のチャンピオンズリーグなどで大活躍中のC・ロナウドだから、使ってみたいな。やっぱりルーニーと組ませるのがアツいんだろうな。次チームで使ってみるとしましょう。



ロナウド

ついでに仕事後にその友人と職場の後輩とゲーセンにて合流。自分はキラこそ引かなかったものの、対人戦などを乗り越えてICCを獲得。現チームは星が二つになった。なんとなく微妙な勝ちっぷりだけど、勝ってるからきっと強いんだろう。あとはカード運があればね・・・。っていつも書いてるなw




FFの「レヴァナント・ウィング」って面白いんかな?誰か買った人おらんかね?あの戦闘がちょっと馴染まないんだよなー。

AD
 |  リブログ(0)
2007-04-27 20:03:16

おぉ!?

テーマ:FC東京

ブラジルの強豪チームのインテルナシオナル(去年クラブワールドカップで優勝したチームだな)に、前FC東京監督のガーロ氏が新監督に就任した模様。ソースはこれ



おぉぉぉぉ、ホントにガーロだ。ポルトガル語はまったくわからないけど、写真は確かにガーロだ。日本では結局評価されることなくブラジルに帰国する破目になったけど、母国では評価が高いのかな?まぁ大出世だよな。ガーロがんばれ!クラブ世界選手権で凱旋したらすげぇなぁ。





それと、アマラオがとうとう現役を引退することを決めたとのこと 。アマラオお疲れ様・゚・(ノД`)・゚・ J2~J1昇格当時に頑張るアマラオを観たから東京サポになったという気持ちもあるので、本当に感慨深い。最後の味スタでのホームの試合は、もう涙なしでは観られなかった思い出が・・・・(;つД`)


アマラオはJリーグの監督になる考えもあるようなので、ぜひ頑張ってS級ライセンスを取って欲しいね。そしていずれは東京フロントに・・・って思うけど、影響力強すぎかなぁ?(特にサポには)




ってことを書いてたら、なんだか↓で




バナー1



アマラオと中西氏が対談したらしい。雑誌ってことだけど、どの雑誌なんだか?それにしても、今さらだけど「クラシコ」名乗っちゃうのはすげぇなぁw





3日の鹿島戦は焼津に出張することになったので行けなくなった(;つД`) そういう訳で意地でも川崎戦は観に行くことに決めた。ただ今の川崎はノッてるからなぁ。難敵だなぁ。頼むよ、ルーカス&ワンチョペ!!

AD
 |  リブログ(0)
2007-04-25 22:41:49

F1GPチケット抽選結果発表。

テーマ:車・バイク

今日は待ちに待ったF1のチケット抽選の発表日。



仕事から帰ってわくわくして、PCのメールチェックをする。



タイトルに「F1チケット抽選販売結果のお知らせ」とあるメールを見たら。。。



落選キタ━━━━━━('A`)━━━━━━ !!




ううむ、やはり当選しなかったか。関東開催のF1で今年初めてときたら、そりゃあみんな観たがるとは思ってはいたが・・・。どれくらいの倍率だったんだろう?ゲッターな人たちも相当数参加してたと思うので、それが流れさえすればまたチケットが余るだろうから2次販売も挑戦してみるかな。やっぱり今年は観てみたいものなぁ。あぁライコネンとアロンソの争いを生で観たい('A`)





さて、J2の話ですが見事に東京ブが徳島に虐殺されました。徳島オメ。この試合でラモスがハーフタイムに、「最後まで冷静にプレーしよう」と選手に言ってたそうですが、ラモスは4人目の選手交代をしようとしてたそうです。お前が冷静になれ(笑)あー味スタ行けば良かったーw

 |  リブログ(0)
2007-04-24 21:00:45

ほのぼの。

テーマ:ブログ

今日、仕事で銀行に行ったついでに電気屋に行ったのよ。職場で「マウス買ってこい」とか「電話のコード買ってこい」などと頼まれてたもので。



で、そこはエスカレーターで上って行く電気屋なのだけど(2階ってことだ)、上っていったら母親と5歳児くらいの男児と2歳児くらいの男児がエスカレーターで降りようとしていた。


大きいほうの男の子はすたすた一人で降りていって、お母さんはベビーカーを持って小さいほうの子の手を握ってエスカレーターに乗ろうとしていた。そしたら、タイミングがずれたのか、子供の手を握れずにお母さんだけエスカレーターを下ってしまった。あらあら。



さぁ大変。エスカレーターに乗れずにおいてけぼりくった2才児(としておく)は、もうすでに半泣き。やはり自分ひとりではエスカレーターには乗れないようだ。その様子を上りながら見ていた自分は、さぁどうすっかなーと少々考える。



結構長いエスカレーターだったので、お母さんは子供に「そこで待ってて!!今上がってくから!!」と言うが意外と降りるのにも時間がかかる。上るのを待ってたら確実に幼児は泣くw



ということで、ちょうど上りきった自分がその子供を抱っこして降りる。電気屋に入ってもいないけど降りる。幼児ほったらかして店に入る気もしなかったしね。素直に幼児が抱っこされてくれて楽だった。というか、笑ってやんのwで、降りて無事幼児は母親と合流。母親にお礼を言われて、幼児に「ばいばい」と言ってまた自分はエスカレーターに乗った。



そしたら。



その幼児が「ばいばーい!!」って大きな声で手を振ってオレに挨拶してくれた。エスカレーターに乗ってる途中だったから、ビックリして振り向いちゃったよ。いやぁ、あんな大きな声で呼びかけてくれて、こっちが嬉しくてほのぼのしちゃったよ。可愛らしい子であった。癒されるねぇ。





えー、こちらのDVD に自分の上司の息子が出演してます。パッケージにも確かに知った顔がいます。でもなんだよこのタイトルw

 |  リブログ(0)
2007-04-23 20:52:19

また上がった。

テーマ:車・バイク

今日、仕事帰りにガソリンスタンドの価格パネルを見たら、「ハイオク139円 レギュラー129円」って表示になってた。まーたガソリン代上がってるよ。いきなり10円近く値上がりしたわ('A`)


幸い自分が行ってるGSは、今日の給油でも117円で入れることができたんで良かった。しかしここもいつ値上がりするかわからないっていうから、54リットル満タン入れといた。リッター10円変わったら、50リットルで500円の差だものね。大きいわー。早く原油価格が落ち着いてくれるといいんだけどね。




さて、昨日の札幌×東京ブですが、随分荒れたスコア(4-3)だなぁと思ってたら、主審はあのイエモッツだったのですね。相変わらずのク○レフリーっぷりを見せていたらしい。カードを乱発するわ、PK出すわでイエモッツのワンマンショーだったそうな。



テレビ解説の野村氏(札幌テレビ?)も「この審判はいつもこうですからねー」と呆れた調子だったとのこと。やっぱりちょっと香港に行ったくらいじゃ研修も効果がなかったようです。ヤツには変なジャッジやったら、殺されるくらい怖い国に行って研修してもらわないとダメなんでしょ。例えばトルコとかコロンビアとかのキツ目の南米とヨーロッパあたり。家本よ、一遍やられてこいw




ホント変な審判に当たったら最悪だよな。選手は生活がかかっている職場を荒らされて、サポは変なフラストレーションを溜めることになるしで誰も幸せにならない。JFAは本当に家本をJリーグの主審から外して欲しいもんだ。アイツが主審でいいことなんか一つもない。ついでに言うと、東城も鍋島も扇谷もな。まぁ彼らはまだ改善の余地がありそうだけどね。




いやー、昨日の俊輔の決勝ゴールは確かにすごかった。劇的すぎ。年間MVPもうなずける。でも、俊輔はこれでビッグクラブからオファーもらったからって、すぐに移籍したら「裏切り者」としてセルティックサポから恨まれるな。オファーもらったら移籍しそうだなー。ラーションを見習って5~6年はいたほうがいいと思うけどね。

 |  リブログ(0)
2007-04-22 14:59:44

FC東京×横浜FC

テーマ:FC東京

昨日は午前中仕事をしてから味スタへ向かった。帰ろうとした直前にトイレのつまりが発生したけど、「様子を見ておいてくれ」とだけ伝えて逃げ帰るw



この日は以前にも書いた通り、試合後の記者会見見学が待っていたので、とにかく試合に勝つことを願う。負け試合の記者会見なんて見たくないもの。



試合前にみんなと合流したら、「記者会見でとにかくなんかやれ」と指示される。いや、無理だと言っているだろうがwそのときに台湾帰りの生姜くんから、以前もらった「黒人歯磨き粉」に続き、「白人歯磨き粉」のお土産を頂く。ようやく「黒人」が半分以上なくなって、日本の歯磨き粉に戻れると思っていたころにまたこれですかwまぁまた使ってみよう。


さらにうっちー&ようこちゃんから「WCCF」のダブりカードをたくさんもらう。おかげで白黒コンプまであと6枚になりました。ありがとうございます。引き続きコバチとマカーイは募集しております(-`_,'-)ノ




さて、試合はどうにか今野がゴールを決めてくれて、そのまま最小スコアで終了。前半はばたばたしていて危ないシーンがあったけど、それを耐えて前半0点で抑えることができたのが大きかったかなと。


それとワンチョペが変な小技をちょいちょいやっていて非常に面白かった。そろそろワンチョペも東京の選手達と合ってきたかな?ルーカスとのコンビネーションは期待できる。あとは福西のトラップ&フィードは何度見ても唸らされる。「えぇ!?」って素直に驚くトラップが何回かあったなぁ。磐田はもったいないことしたね。




で、記者会見なのだが、「試合途中の後半35分くらいに集合して移動」ってことになっていたので、試合経過が非常に気になりながらも、ゴール裏を離れてスタジアム内の指定された場所へ移動。コンコースを歩いているときに歓声が聞こえるとすんごい気になる(汗)


そしてFC東京の担当者が現れて、


パス


プレスパスをもらう。このときはまだ試合は続いていたので、パスを見せて臨時記者席のあたりで試合を観る。ひやひやしながら試合を見終えたら、記者会見場へ移動。他にも同じように当選した人たちがいたので、「負け試合じゃなくて良かったですね」とか「監督辞任会見とかじゃなくて良かったですね」とか話をする。昨日負けたら色々やばかったろうなぁ。



そして記者会見場に到着。階数で言うと1階にありました。



会見場


こんな感じの部屋。いわゆる会議室みたいなところに、監督用の机とイスと、記者用のイスが用意されてるだけの簡単な部屋だった。まぁこれ以上必要なものもないのだろう。




記者がばらばらと集まり、準備できたところでまずは高木監督が登場。司会が監督に「ではどうぞ」って言って、とりあえず言いたいことを話してもらう形のようだ。会見内容はこれ 。高木監督の口癖なんだろうか、何かを聞かれると、質問内容をとにかく復唱する。「狙い・・・狙い・・・」とか「使わない・・・使えない・・・」とか。



それにしても記者はずけずけイヤなことを聞いてくる。怖ぇーガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル 高木監督は半ギレだったよ。



そして高木監督の会見が終わると、我らが原監督の登場。インタビュー内容はこれ


原監督はとにかくしゃべる!!一気に言いたいこと、感じたことを話す。そのせいで、記者たちは質問することが無くなるらしい(広報の人が教えてくれた)。実際高木監督の時は、4~5人は質問してたのに、原監督のときは一人だけ。いかにポイントを抑えたことを話してるかということなんだろう。さすがヒロミw




そんな感じで30分くらいして監督会見が終了。案外あっさりしてるもんだ。でも普段見られないものを見られたんだから面白かった。でもお土産もなんもないでやんのwプレスパスくらいもらえるのかと思ったら、きっちり返却させられた。あれはJリーグからチームに出てるものなのかな?




そして会見場を出て、待っててくれたみんなと合流。「なんかやったか?」と口々に言われるが、あの雰囲気じゃ本当に何もできません。静かーに会見を拝見させていただきました。



その後、みんなで楽しく祝勝会。毎回こうだったらいいのになぁ。酒飲んだら疲れてたのか、やたらとダルくなったけどね。まぁ気分良かったからいいさ。さー次は何に応募しよう。でももう今シーズンは当たらないかな?




そういや、勝ち試合を見ようと「スパサカ」を見ていたら、懸念していた「FCダービー」って言葉を使いやがった。やっぱりTBSはアホウだな。そんなこと言ったら、世界中のクラブチームの対戦は「FCダービー」ばかりだぞ。バ○め。

 |  リブログ(0)
2007-04-20 20:29:03

ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

テーマ:ブログ

今日(今もか?)、立てこもり発砲事件があったのはみなさんご存知の通り。



職場は割合その付近(とはいえ3~4キロは離れてる)ので、ヘリコプターが何機も上空を飛び交っていた。午後の間中ずーっと飛んでたなぁ。



あと、あの殺人事件が起きたのは、普段通勤で使ってる道じゃないすかガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル



あそこらへんに暴力団事務所があったんだね。そういう雰囲気の人たちがいっつもたむろしてたから、やっぱりかって感じだ。



怖いなぁ。ヨドバシカメラがあるから、その付近はよく行くんだよね。これからはちょっとビビリつつ行動するんだろうな。こんな事件はそうそう起こらないのはわかってはいるのだけれども。





それとは関係なく、今日職場で悲しい出来事がありました。とてもとてもやるせない気分です。自分ではどうしようもないことだとわかっていても、どうにもやりきれません。悔しいというかなんというか・・・。あぁ、愚痴を言わずにおれないのです。でも元気です。ご心配なさらずに。働くということは色々あるものです。

 |  リブログ(0)
2007-04-19 22:31:50

やさぐれぱんだ

テーマ:ブログ

「やさぐれぱんだ」が映像化されるそうで



前に本屋でちらっと見て、えらく面白かったのを思い出した。



ちなみにもともと「山賊」さんのHPにある漫画なので、普通にネットでも見ることができます。




ぱんだの声を生瀬勝久さんがやるっていうのもなかなか興味深い。あの人は「トリック」でもそうだったけど、ホントに面白い俳優さんだなぁ。



7月にDVDが出るってことだけど、どんなもんやら。買うか?借りるか?





いやぁ、昨日のU-22の試合の梶山と平山はシャキッとしなかったね。彼らは、チームでの立場を確立してから代表入りさせたほうがいいんでない?このままだと、代表に呼ばれる→Jリーグの試合に出られない→代表でも試合勘が取り戻せない→結果が出ない→リーグ戦に出られない(以下ループ)って気がするのだが。どう思います反町さん?

 |  リブログ(0)
2007-04-16 18:21:43

再封印。

テーマ:車・バイク

今日は、昨日の日曜出勤の替わりのお休み。



といっても、平日じゃなきゃできない用事を済ませなきゃならない。



ナンバーの再封印ですよ_| ̄|○




相模ナンバーなので、愛川町の陸運支局まで向かう。ナビでルートと距離を確かめたから10キロちょいで、そんなに遠くないことがわかった。ちょっと気が楽になる。



で、30分ちょいかけて陸運局に行って、窓口でナンバーの再封印の手続きを聞く。ふむふむ、車検証とその車があればそれで済むのか。大した手続きじゃないんだな。



用紙をもらって車体番号とかを書く→窓口で書類に確認のハンコをもらう→また別の窓口にその書類を提出する→新しい封印をもらうという流れ。そして自分で封印の土台を取り付けたあとで、検査の人がフタをつけてこれで本当に終了。


いくら金がかかるのかなーと思ってたら、「70円です」だって。安いのね。この70円の封印のために、盗難届け出して時間かけてガソリン代かけてここまで来たのね_| ̄|○ まったくめんどくさいったら。まぁこれで千円とか取られてもイヤだけどさぁ。




頼むからもうイタズラは勘弁してくれ。めんどくさい。




その後髪を切って、WCCFやって(特に収穫なし)一日はすぐ終了。録画してたF1見たけど、ハミルトンすげぇなぁ。というかライコネンどうした?今年のF1はマクラーレンとフェラーリの一騎打ち(4人だけど)の様相だね。盛り上がった終盤の富士に観に行きたいなぁ。抽選が当選しますように。

 |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。