1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-03-29 20:42:12

バ○看護師

テーマ:ブログ

わたくしが病院勤めなのはみなさまご存知であろうかと。



今日、休み明けで出勤したら、栄養科の長の人が朝一でえらい剣幕で怒ってきた。もちろん自分にではなく、他の人に対してのことなんだけど。



曰く、



「食事の配膳をしていた厨房の人が、入院中の患者さんにスープを出したら、その人の食事介助をしていた看護師(おばはん、性格悪)が『ちょっと!!このスープ熱すぎるじゃない!!』といきなり文句を付けて、『あんた!!こっちにきなさい!!』と命令口調で呼びつけた」



とのこと。厨房の人たちは、患者さんにできるだけ暖かいものを食べてもらおうと、温度をかなり気をつけて持っていってくれている。それを頭ごなしに文句をつけて呼びつけたことにまず腹が立つ。



しかしこのおばはんの所業はまだ続く。




なんとこのおばはん、配膳をしてくれてる人に「患者さんが『熱い』って言ってるんだから熱いのよ!!ほら!!」



と、そのスープを厨房の人の腕にスプーンですくってかけた!!幸いなことに、この患者さんのスープはちょっと温めで持っていっているのでヤケドするってことはなくて済んだのだけど。



何考えてんだこのバ○。もうこれはね、傷害罪って言われても仕方のない行為ですよ。いくら患者さんが『熱い』って言ったって、そんなの冷ませばいいだけじゃねーか。しかも上からモノを言うような態度を、同じ職員に対してしていいわけないじゃねーか。



もうホントに常識を疑う。自分が看護師ってことが偉いとでも思ってるんだろうか?同じことを逆にされたらどう思うんだろうか?



当然ながらこの行為は、朝の申し送りで全師長に伝えたので問題となった。そして自分の話を聞いていた全員が呆れる。そりゃそうだ。とりあえず、その看護師の所属してる師長に事実確認をしてもらって対応を考えてもらうことにした。



まぁそのやったとされる本人に師長が確認したら、やっぱり事実で「謝罪したい」とか言ってたそうだ。今さら遅ぇんだよ、バ○が。結局人に言われてから「謝罪する」って言ったってことは、自分じゃその行為が問題だとは全然思ってなかったってことだもんね。




人がたくさんいると、その中にはやっぱりおかしいのが何人かはいるもんだね。こういう輩は人に迷惑をかけるから困ったもんだ。いや、オレはおかしくないですよ。多分おかしくないです。おかしくないんじゃないかな。いやちょっとは覚悟はしておけ。




人の立場に立って考えることができない人は本当にダメだと思う。その人が仕事ができるからそれでいいなんてことは絶対なくて、人として評価できる人間性があってこその労働者だと思うのです。




朝からムカついた出来事でした。今日はそんなこんなで忙しかったなー。年度末だなー。あぁぁぁぁ年度末の伝票チェックとかめんどくせ('A`)退職者とか入職者とかこの時期多くて手続きめんどくせ('A`)


まぁそんなこと言えないので仕事がんばります(´д⊂)

AD
 |  リブログ(0)
2007-03-28 17:03:34

ETC搭載。

テーマ:車・バイク

今日は3月のお休みが余ってたので、調整の休日。




というわけなので、特に何をするわけでもなかったので近所のイエローハットに行く。ポイントの有効期限が3月末で切れそうなので、無駄にしないために何か買い物をしようと物色。



最初にバイク用のオイルを手にとってフラフラと店内をうろついてたら、「ただ今キャンペーン中につき5,250円補助!!」というETCの宣伝POPが目に入った。



今、自分が持っているポイントが2千円分、ETC助成金が5,250円で合計7,250円。これは結構な値引き額だ。




買っちゃうか。




つか、買っちゃえ。




という勢いで、店員さんにどのETC車載器がオススメか聞く。どれも似たり寄ったりなので、どれがどうってのはほとんどないそうだ。そんな感じなので、店員さんにどれがよく売れてるか聞いて、あとは車内色を邪魔しないヤツを選んで購入。


1万4千円の本体のものを買って、工賃その他が6千円くらいで合計約2万円。値引きをして1万3千円ほどの購入額。うむ、値引きをしたら本体額くらいだけで買えたぞ。おっけー。




そんなわけで、とうとうRX-8にETC車載器が搭載された。まだETCカードが無いので使えないんだけどw早いとこ申し込んで使えるようにしないとね。




今日は花粉がすごくて鼻がずるずるです。スギは終わってるはずだからやっぱりヒノキかなぁ。ずるずる。

AD
 |  リブログ(0)
2007-03-27 23:59:25

二回出勤。

テーマ:ブログ

ミクシィの踏み逃げが何だっつうのよ(独り言)。

さて、今日は職場を辞める人たちの送別会に参加。今日突然声をかけられたので、その会には車で行った。当然ノンアルコールで過ごす。別に酒は無くても何とも思わないので、酒無しで楽しく過ごす。

そしたら、会が始まって30分くらいしたら、職場から自分の上司に「トイレや蛇口から水が出ない!!何とかしてくれ!!」と電話が入った。こういう時の管理的な仕事もしてる部署なので、上司か自分が職場に行って対応しなければならない。

しかし、

上司→酒を飲んでる。しかも移動手段なし。

自分→酒を飲んでない。しかも移動手段あり。

はい、私が職場に再び行きました。当然だね_| ̄|○

職場に行くと、水を吸い上げるポンプが何らかのトラブルで止まっていた。対処方法は知っていたので、あれこれボタンを押して再始動させる。とりあえずは止まることなく動いていたので様子を見る。

その間に各部署に水が止まった理由や対処方法を教えて回る。そして職員に口々に「あれ?帰ったんじゃなかったの?」といわれる。えぇ、一回帰りましたよ確かに_| ̄|○ 病院内を走り回って疲れましたよ_| ̄|○

そして小一時間様子を見て、大丈夫そうなので再び送別会へ戻った。

店に戻ったら、店を出る直前に注文していたグレープフルーツジュースがそのままあって、入っていた氷ですっかり薄まってました。まじぃ。こんなの誰か飲んじゃっといてくれよもう。

こういう会に出たり入ったりすると、空気が読めなくって入りきれなくて困る。なーんか乗り切れないんだよね。

そうは言いつつ、なんだかんだと楽しんで会を終える。この時期は入ってくる人もいれば、去る人もいる。見知った人がいなくなるのはやはり寂しくなったりするね。最近は見送るばかりだから、余計にそう思うのかも。10年も同じ場所で働けばそういうものだろうけど。別れの時期だね。

なんて感傷的な言葉で終えてみる。

うーん、エバウド帰ってくるのかなぁ。なんかヤバくない?

AD
 |  リブログ(0)
2007-03-26 20:25:02

早っ( ̄□ ̄;)!!

テーマ:FC東京

先日歯医者に行って治療したことを書いたけど、そのとき「詰め物が取れる可能性があるので、詰めている左側ではものを噛まないように」とドクターに注意された。



「ふーん。右側だけで食べればいいんか。一週間くらいなんとかなるかぁ」と軽く思ってたら甘かった。



ラーメンを食べる→右側だけで食べると、口の中で冷ますことができずに口の中の右側のみヤケド。

雑炊→右側だけで食べると、以下同じ。

マックポテト→以下同文。




おおおおお、不便だぞこのヤロウ。普段意識してなかったけど、口の中で食物を動かして、食べやすいようにしてるのを再確認した。ああ面倒だ面倒だ。熱いものが特に食べづらい。ちゃんとした詰め物ができるまで我慢か。





別の話。


昨日サポ仲間のアニジャ氏より「土曜の柏戦チケットが余ったけど、行きたい知り合いもいないのでヤフオクで売ってくれ」と依頼された。何でも自分でヤフオクに登録しようとしたら、セキュリティーの関係で今はとっても登録が面倒くさくなってるらしい。そんなことしてたら、土曜なんてすぐ来ちゃうからね。


というわけで、ヤフオクに登録してる自分に白羽の矢が立ったので、代理で定価即決(2,500円)で設定して出品。もしかしたら、入札がされないまま終わる可能性もあるかもってアニジャ氏と話をして納得してもらう。




そしたらね、





なんと出品してから6分で、即決落札して終了。




早っ( ̄□ ̄;)!!




出品手続きして、ネットをうろうろして「状況はどんなもんかねー」と見てみたら、チケットが自分の出品リストから消えている。「あれ??何か出品ミスした???」と頭の中疑問符だらけで、一応「出品終了分」を見ると落札されてた( ̄□ ̄;)!!



早いなー。それだけ需要があったんだろうけど、みなさんチケットを探してたんだね。さすが日立台。



あー柏戦どうなんのかなぁ。今のままじゃ勝てる気がしないなぁ。ナビスコは磐田が予想外の負けを喫したから、グループリーグはまだまだ終わりじゃなくなったけどね。それでも残り全て勝つくらいじゃないと厳しいのは変わりないね。まずはホームで一勝してくれ(´д⊂)

 |  リブログ(0)
2007-03-25 19:15:08

日本代表×ペルー代表~FC東京×大分トリニータ

テーマ:FC東京

昨日は今年初めてのA代表観戦。世間的には、


俊輔

と、


高原

の二人が注目だったと言えるかと。W杯では冴えなかったと言っていい二人だけど、昨日は凄かったなー。特に俊輔、サイドチェンジとか意表をつくパスとかもうとにかく凄かった。結局2アシストだものね、オシムも召集した甲斐があったというものだろう。

あとはU22代表組がやたらと元気で良かった。水野がサイドを突破したり家長ががんばったりして、後半終わり頃はいわゆる「海外組」がいなくても充分に楽しめた。

あと、阿部勇樹はどうしたのかな?パスしようとしたところをカットされたり、変なとこでスティールされたりしてパッとしなかった気が・・・。オーストラリアから帰ってきたばっかりで試合させられたら、それはキツイとは思うけどね。

それとトゥーリオは相変わらず面白かったです。前半にどこをどう探してもいないと思ったら、ずーっとサイドに貼り付いていたり、普通にクリアorバックパスすればいいものをわざわざオーバーヘッドクリアしたり、後半にCKとかでやたらやる気満々でペナの中にいたりしてもうお腹一杯(笑)

それと、個人的には巻師匠のノーゴール記録が途絶えたのが残念。やっぱり鈴木師匠には及ばないかwまあ、いいヘディングシュートでしたよ。今まで勝ったことのないペルーから勝つことができた先制点を叩き出したわけだしね。

それにしても、6万人集まって帰りが混雑するのが予想されたとはいえ、後半35分くらいに観客がちらほら帰り始めてた。いくら混雑回避のためでも、それは早すぎるんじゃないのかなぁ?ロスタイム入るくらいの時間に帰っても充分だったと思うのだけれども。

久しぶりのA代表観戦だったけど、満足して帰宅。いつもこんな試合してくれたら楽しいよなぁ。

えー、それで今日のナビスコ大分戦。

金返せ。

見どころといったら、塩田のPKセーブくらいしかなかったんじゃなかろうか?それくらいグダグダガタガタな試合だった。いくらDFラインのレギュラークラスがいなくてガタガタとはいえ、あんなに崩されちゃあどうもなんないわ。吉本くんはサテライトとかで鍛えてから出場してもらうしかなかろう。あんなにクリアとか前線へのフィードが適当じゃJ1相手じゃ無理だわ。

はー、雨の中せっかくの休みを一日潰しただけだったわ。これでナビスコの通過もかなり厳しくなってきたし、見通し暗いわ。モニ早く戻ってこーい。

 |  リブログ(0)
2007-03-23 21:13:27

歯医者。

テーマ:ブログ

3年ぶりくらいに歯医者に行った。



なーんか、ここのところ歯がうずくというか、変な感じがしたもんだから気になってしょうがなかった。



初めて行く歯医者さんだったけど、職場の病院に訪問歯科で来ている歯医者さんを指名したので、顔を知ってる人に治療してもらえるから非常に気が楽。



で、わかったこと。


・歯がうずくのは、歯ぎしりがひどいせいで、虫歯ではなく歯ぐきが炎症を起こしていた。

・全然気付いてなかったところが虫歯になってた。



しかしながら、全体的に「いい歯ですねぇ(笑)」とお褒めの言葉をいただく。前に交通事故をもらった時も、首の骨のレントゲンを撮ったら、「いい骨だねぇ」とほめてもらったものだ。体全体はとてもよろしい作りをしている模様ですw父ちゃん母ちゃんありがとう。




さて、治療は歯ぎしりの原因となる当たりの悪いところを削って、あとは虫歯を削って終了。久々に虫歯を削ったわ。麻酔をかけないで削ったから、たまーに痛くて「ビクッ」と体が動いてしまったw



でも、たまには歯医者に行かないとやっぱりダメだね。気付かないところが虫歯になってたりするし、歯石が結構溜まってるそうだ。歯のお掃除をしなきゃいかんね。




治療は、来週虫歯を削ったところに詰め物を詰めて終了っぽい。意外と簡単に終わりそうで助かるわ。歯医者って通うのがおっくうだからね。回数が少ないと楽だ~。





さて、明日は久々に日本代表戦を観てきます。A代表に再び呼ばれた高原と俊輔がどこまでやってくれるか確認してきますです。ま、観に行く一番の理由は横浜で近いからなんだけどもw

 |  リブログ(0)
2007-03-21 20:59:24

ナビスコ ジュビロ磐田×FC東京

テーマ:FC東京

ヤマハスタジアムでは何故勝てないのか?現地に行ったわけでもスカパーを見ていたわけでもないが、FC東京が押しているのに勝てなかったようだ(2ちゃんの実況をずっと見てた)。


・・・今日の勝てなかった理由はジャスティス(岡田正義)かもしれんけどな。



とはいえ、ワンチョペがとうとう公式戦初ゴールを決めたし、今野が凄かったようなのでそこらへんで無理やりポジってみる。週末の大分戦では勝ってください。お願いします。ホームでの初勝利を観させてくれ。


あと、2ちゃんの実況スレで「今の状況は?」って質問に「今野VS磐田」って書き込みがあって笑った。今ちゃん凄かったんだろうなぁ。ペルー戦に召集して欲しい気もするし、チームのためには呼んで欲しくない気もするしで、あぁアンビバレンス。




さて、今日は休日だったので相変わらずWCCFをする。現チームのリヨン風チームが微妙な勝ちっぷりをしているのだが、30試合を過ぎてようやくDiv2からDiv1へ昇格を果たす。遅ぇw


この調子だと、CPUの強いチームとか対人で確実に虐殺されること請け合いなので、多分このチームは任期終了までやらないなw負け続けるとゲームそのものをやる気なくなるくらいヘコむからねぇ。そこをなんとか勝てるようにするのが、監督の力ってものなのかもしれないけどさ。なんとかできるものなのかな?



今日の収穫↓



エメルソン



キラキラしたエメルソン。正直言えばもうちょっといいカード出てくれればなぁとか思うけど、千円で出たからまぁいいかと。エメルソンはなかなかの数値なので、次のチームでアンカーとして使ってみようかな。





まさのしんさん、こういうキラキラしたカードが出てくるとテンション上がるよ~。楽しいよ~。


と、悪魔の誘いをしてみるw

 |  リブログ(0)
2007-03-19 22:45:56

お腹一杯(というかなりぎゅうぎゅう)。

テーマ:ブログ

昨日今日と休みだったから、今朝はゆっくり朝寝を決め込む。

・・・と思ったら職場から仕事のメールが来て起こされる。寝起き悪ぃ(´д⊂)

まぁ朝早く起きたので、昨日のうちに借りていた「UDON」を早速観た。

うーむ、さすが亀山千広。笑わすわ泣かすわ上手いものだ。面白かったっす。観てる内にうどんが食べたくなったのは困ったもんだったけどね。大抵の人がそうなんじゃないかなぁ。職場の人が映画館で観終わった後、そのまま「はなまるうどん」に食べに行ったって言ってたけど、その気持ちがわかったわ(笑)。

で、劇中の話だけど、「うどんブーム」が起きて、色んなうどんに絡んだブームがニュースとして流れたけど、その中に「カマタマーレ讃岐」の話が出てて笑った。カマタマーレを知らない人には、あれは映画の中のネタとしか思えなかったろうなぁ。えぇ、あれは事実です(笑)

「UDON」は肩肘張らずに観られる映画で楽しかったわ。エンディングがある映画にそっくりだったけど、まぁファンタジーつながりってことでまぁいいのかな。

さて、そんなうどんに対する欲求が高まっていたところで、今日けんぼー君とぴよこ姉とうっちーと約束していた「蓮爾(←あははは、単語登録しちゃった)」に行く。まぁあそこのラーメンはうどんみたいなもんだから、その代わりだ(笑)

店に入ってうっちーと「麺3分の2で~」と注文して、しばらく待つ。そんな時間にうっちーと珍しく真面目な話をしたりして過ごす。やっぱり社会人ってのは大変だよね(←お前もだろうがというツッコミはなしで)。

今回は「玉らーめん(小)」を頼んだけど、「小」で麺を少なめにしているのになんだこの量(汗)。目の前にあるラーメンにやっぱりビビる。ちくしょう、麺半分にするべきだった。

しかし、あのスープと玉ねぎが合うのは驚き。生の玉ねぎなのにあんまり匂いが気にならないし、美味しく食べられた。でも豚肉が固まりで入ってたのには苦笑。うっちーに「おい、この肉の大きさ」って見せたら笑ってた。うん、笑うしかないよな。

まぁ、悪戦苦闘しながら、とりあえず麺は完食したのでそこでギブアップ。あの肉の塊は食いきれなかった。美味しかったけど、次は一ヵ月後くらいでいいかと、先に店を出ていたうっちーと話す。あのラーメンはスポーツだw

今日はあとは南大沢でドライビング用の新しい靴を買ったりして(ナイキなんだけど、これがまた面白い形の靴なんだ)、充実したお休みであった。明日働いたらまたお休みだ~w

 |  リブログ(0)
2007-03-19 13:29:32

ありえねぇ。

テーマ:FC東京

昨日味スタで、ここのところホームではお得意様の磐田と試合。



能活のヤロウ・゚・(ノД`)・゚・



いやもう能活当たりまくり。枠内にバンバンシュート撃ってるのに全部止めやがった。磐田は一人少なくなって基本守ってたから、東京が結構な時間攻めてたのに結局無得点。うーん、ありえない。思わず「さすが日本代表」とか唸ってしまった。




それにしてもだな。



能活に全部止められて無得点っていうのは、そういうこともあるから仕方ないけど、あの失点シーンはなんなんだ。多分磐田の後半のシュートは2本くらいだぞ。それをきっちり決められてどーすんだか。最低でも引き分けなきゃいけなかったろうに。



頼むからホームで勝ちを見せてください。お願いします。せっかく昨日ビッグフレームス (下の金色のカード)に入ったというのにいきなりこれかい。


ビグフレ


まぁビッグフレームスの会員たるもの、これからのFC東京のためのお布施と思っております。いいんだ若い子がこのお金で育ってくれると思えば(´д⊂) まぁ色々ビグフレ会員ならではの特典もあるようなのでそれはちょっと楽しみにしてますけどね。とりあえず年末の交歓会にはぜひ参加したいと思ってます。


それにしても、自分が昨日スタジアムでビグフレに加入したあと、お仲間の生姜くんに「オレ加入したぞ。一緒に入ろうぜ」って洒落で言ったら、かる~く「あ、いいっすよ。入っちゃうよ」って返事して、そのまま加入したのはワロタ。さすが独身貴族w




それにしても昨日録画しておいたF1のオープニング見たら、茶を吹きそうになった。なんすかあのアニメーション????

 |  リブログ(0)
2007-03-16 20:05:44

(#^ω^)ビキビキ

テーマ:ブログ

今日自分の職場に一本の電話が。



「給料振り込まれてないんだけど(本当にこんな口調)」だと。



つうかさー、この電話の主って40後半のいい年したおっちゃんなんだけど、いい年して「~だけど」なんて言い方すんなよ。だからお前は態度悪くてクビになったんだぞ?



余談だけど、個人的に「~なんだけど」って文が終わるしゃべり方って大嫌いなんだよな。本来なら「~だけど、~なんでしょうか?」っていう文章になるはずの物凄い省略形なわけだ。よく職場でも例えば「電話機が壊れたんだけど」って言ってくる人がいるが、そういうヤツには「それでどうして欲しいわけ?」って本当に聞いてしまう。


文意としては理解できるんだけど、なんか投げやりな会話みたいでキライなんだよね。



まぁ話は戻って、その給料が払われてないって話だけど、確かに現金書留で送った記憶があるのでその旨話すが、「受け取ってないんだけど。オレ源泉徴収票しかもらってないよ」と返事(しかもまたこんな口調)。とはいえ、郵便事故という可能性もなくはないので、郵便局に調べてから折り返し電話することにする。


そしたら今度は「いつ返事くれるの?」ってこんな調子。いちいちムカつくヤツだな。返事するっつったら必ず返事するっていうんだこのガキ!!オレはてめーみたいなタイプの人間とは違うんだボケが。



で、郵便局に問い合わせて、現金書留がどうなったか聞いてみた。病院の近くにある郵便局でいつもお世話になってるから、こういう時話がしやすい。



それでそこの所長さんに聞いたこの郵便物の流れ。


・11月10日にそこの郵便局で受付。

・11月11日にそいつの家に配達。が、不在で局戻し。

・11月13日8時59分に港南郵便局にて受け取り終了



しっかり受け取ってるじゃねーか(#^ω^)ビキビキ


なんだこのヤロウ。なんで「受け取ってない」とかはっきり言ってるわけ?受け取ったの忘れてボケちゃってるわけ?ごねて上手くすればもう一回ふんだくれるとでも思ったのかね?



しかし、ここまで確実に郵便の流れがわかってる以上何の恐れもない。速攻電話するが、不在だったので怒りを隠しつつも「11月13日8時59分に受け取ってるはずですよね?(ちょっと嫌味まじり)」と留守電に入れておく。もう何も反論できまい。逆に反論してきて噛み付いてきてくれると、ちょっと楽しめるんだけどなーwそんなことしようもんなら完膚なきまで理論的に叩き潰すのに。



それにしても、日本の郵便ってやっぱりすごいね。書留という保証は付けているものの、いつどんな風に郵便が処理されたって完璧にわかるんだものね。正直ここまで郵便の流れがわかるとは思わなかった。おみそれしました。おかげで変なヤツに絡まれずに済みました。





さて、


フィーゴ

↑トレードでフィーゴを手に入れました(嬉)。どんなチーム編成のときに使おうかな。バルサかな?ポルトガルかな?楽しめそう~。

 |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。