1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-02-27 20:10:40

体調悪ぃ。

テーマ:FC東京

とうとうこの冬で初めて風邪を引いた模様。ノド痛いー。鼻水止まらないー。



仕事中にノドが痛いのを和らげるために、のど飴を買ってなめてたら、なんだかお腹がきゅるきゅる言い始めた。おかしいと思って飴のパッケージを見ると、



あ、この飴に人口甘味料が入ってた( ̄□ ̄;)!!



胃腸が弱い自分には、トレハロースとか○○ロースみたいな人口甘味料は厳禁なのですよ。変な食べ物を食べたわけでもなく、食べ過ぎたわけでもないのにお腹がもうぐるぐる言いっぱなしですよ。



というわけで、美味しかった桃ののど飴をすぐに人にあげる。美味しかったのに食べられないなんて_| ̄|○





うーん、今週末までに何とか体調を戻さなければ。開幕戦に体調不良で欠場なんて面白くないものね。



しかしゲストが岡林信康ってのはすごいな(色んな意味で)。若者にはウケないんじゃないですかぁ?オレだってよく知らないよ、この人。別にゲストなしでも勝ってくれれば構わないんだけどねー。

AD
 |  リブログ(0)
2007-02-26 19:54:11

練習試合 FC東京×東京ヴェルディ1696

テーマ:FC東京

昨日はとにかく寒かった。なんで平日は暖かかったのに、いきなり週末だけ冷え込むんだよ。イヤガラセかこら。




というわけで、久しぶりに味スタに行って来ました。スタジアム向かうまでは「練習試合だろー。気合入んねー。」とか考えてだらだら電車に乗ってたけど、席に座った瞬間テンション急上昇。やっぱりスタジアムで試合を観るのはとても楽しい。



ヴェルディ1



ユニフォームが練習試合仕様なのは、まぁ仕方あるまい。しかしヴェルディのはビブスかと思ったぞ。それにしても何かやたらと観客がいる。J’SGOALによると1万8千人くらい入ってたらしい。しかもFC東京のゴール裏は普通に埋まってるし(笑)。プレシーズンマッチでゴール裏が一杯ってどういうことよ。まぁ無料ってのも効いたかな?それでもゴール裏が一杯にならないヴェルディサポおつ。



そして、ヴェルディへの煽り弾幕。



ヴェルディ2


小さくて見えないだろうけど、「お久しぶり、今までどこに行ってたの?待ってたよ(はぁと)」と書いております。そして、ヴェルディが珍しくウィット含みで「ちょっとアジアへ・・・。もう一年待ってね(はぁと)」と弾幕で返してきた。なかなかやるじゃねーかヴェルディ(笑)こんな風に掛け合ってダービーが出来るんなら、楽しくていいわ。




さて、試合はご存知の通り、ありえない福西のアシスト(笑)により、ヴェルディが先制して、後半にエバウドが一点返して終了。福西は、アレはまぁ仕方ないとして、やはりプレーはとても素晴らしい選手だった。しゃちほこパスカットも見れたしねー。



あとは吉本くんと森村くん(この二人はまだ『くん』付けが似合うな)は良いプレーを見せてくれた。計算できる若い選手がいるってのは良いね。公式試合が楽しみだ。




最後に原監督の挨拶があったんだけど、第一声が「こんばんは!」ってのはどういうことだヒロミ(笑)。相変わらず何を言っても微笑ましい監督ってのは稀有だ。やっぱりヒロミは素敵。



そのあとラモスも挨拶がしたけど、なぜかその頃にはヴェルディー側の観客がほとんど帰っていた。本気のヴェルディーサポは200人くらいいたのかね?昨日の緑のゴール裏ってサクラが多かったのか?そんなせいか、ラモスはほとんどFC東京サポに向けて話してるしさ。しかもラモスはぼそぼそ話してて何を言ってるかわからんし(笑)





試合後に今シーズン初めてペーニャのみんなと飲み会。こういうことをして今年も始まるんだなーと実感。なんとかして開幕戦に間に合うように行かねば。ジンクス最後の砦「開幕戦は勝つ」ってのを継続して欲しいもんだ。






さて、関係ない話。



なんじゃ、この兜(笑) いや、欲しいけどね。

AD
 |  リブログ(0)
2007-02-24 18:44:02

初めて見た。

テーマ:車・バイク

今日、車に乗っていたら警察が道路を封鎖して、走りたい方向を塞いでいた。どうやら深刻な交通事故があったらしい。



仕方が無いので迂回したのだけれど、ここでナビが見慣れない表示を出した。自分のナビは、「道路が少々混んでます」→道路が青色、「渋滞してます」→道路が赤色という具合に表示されるんだけど、ここで初めて見た道路の表示は「黒色」。



封鎖されている道路の区間が真っ黒に表示されていた。こんなの初めて見た。ふーん、こういう表示が存在したのか。しかしこういう時はやっぱりナビは便利だね。迂回道路がすぐにわかった。遠い所に出かけるときだけ便利というわけじゃないんだな。




さて、明日はFCニッポン(自称)と練習試合です。観戦代が無料なので、かかるのは交通費だけという具合。さて、どんなフォーメーションで来るかな。五輪組はいないけど、まぁなんとかなるでしょ。とにかくまずは勝ってもらって、勢いつけてもらいたいなぁ。



明日は寒いってねぇ。防寒対策をしっかりしとかなきゃ。




そういやさ、偶然気付いたんだけど、FF12がDSで出るんだな 。これはPS2のFFの続編ってことになるのか?また同梱パックが出るらしいけど、今回はもういいやね(笑)ソフトは多分買うけど。4月ね、よし予約しちゃおうかな。

AD
 |  リブログ(0)
2007-02-21 18:08:19

久々に小平見学

テーマ:FC東京

今日は久しぶりに平日休みだったのだけど、特に何をするでもなかったので突然小平に行こうと決める。



11時半くらいに小平グランドに着いたけど、やっぱり平日は人が少ないね。5~60人ってところかな。3年前に来て以来だけど、前はグランド横の通路でも見学ができたけど、今はダメになったんだね。


知らずにそこで立って見てたら、チーム関係者に「ここでの一般の方の見学はご遠慮ください」って言われちゃった。真横に倉又さんとかがいたから、確かにいいのかなーとか思ってはいたんだけど、やっぱりダメだったのかw




そんなわけでベンチに座って見ていたけど、遠くのほうのピッチで練習していたからよく見えなかった。ま、スタジアムに行くようになればいくらでも見られるでしょ。



で、練習が終わってお待ちかねのファンサービスの時間。


一番最初に藤山が一人で来てから、続々と選手がファンサのエリアに来てくれた。グレーのアウェイユニフォームを持っていったんだけど、前面はもうサインで一杯になった。ヒロミさんにもサインもらえたし、なによりワンチョペと福西にサインをもらえたのが今回の収穫かな。




東京ユニ

コスタリカユニ


うーん、緊張していて福西のサインをどこに書いてもらったのか忘れた。読もうにもどれがどれやらwあと、福西にカードにサインをしてもらおうかと思って「カードにサインを・・」って言ったら、「カードにはしていない」って返事が。今後行かれる方、カードはダメらしいっすよ。



そんな感じで最後に塩田にサインをもらったんだけど、彼はサインをもらって「ありがとうございます」って言ったら、「おつかれさまでした」って声をかけてくれた。しかもギャラリーの声をかけてくれた全員に同じようにしていた。「おつかれま」は自分のほうだろうに。いいヤツだ塩田。こういうことされるとやっぱり応援したくなるよな。



残念だったことは、今野が代表合宿のあとのせいか、お休みだったこと。せっかく今野Tシャツ持ってたのに。また今度だな。



で、帰りがけにWCCFを2千円ばっかやる。そして今日の収穫↓



エトー

キラキラしたエトー。チームも今までやって初の任期延長4回目。つまり任期140試合。いつの間にそんな恐ろしいチームになっていたのだ。でも今日は2つの決勝戦で同じ廃人さんに負けた(´д⊂) まだまだだのぅ。




うん、今日はあれやこれやと充実していた。楽しい休日であった。明日は仕事カー。ダルいなー(笑)

 |  リブログ(0)
2007-02-19 20:54:32

愛想をつかしたのか。

テーマ:FC東京

♪悪霊退散 悪霊退散♪



ここんとこ、これをやたらと見てるもんだから、仕事中でもこのフレーズが浮かんで困るわwすごい電波系な歌だよな。なんだかよくわからないという人はwikiでもググってくれ(なげやり)。




ついでに、


♪ギリギリジンジン ギリギリジンジンジン♪



こっちもかなり頭に残る。さすがラーメンズというべきか。




さて、



寝返ったか、トーマスよ。



そりゃ、タダ券配っても人が来ないようなチームのスポンサーじゃ、スポンサードしてる意味がないよな。うんうん、そりゃそうだ。



というわけで、今週の練習試合はそんな因縁も含めての試合ってことになるのかな。まー気持ちよく勝って、開幕戦に備えて欲しいもんだ。





今日WCCFをやっていて、DQNにロンシューを2回もくらいました(←これは相当なマナー違反なの)。かなりムカついた。絶対わざとだよな。負けるのがイヤなら、ゲームなんかやるなボケ。

 |  リブログ(0)
2007-02-17 20:17:17

笑えないってさ。

テーマ:WCCF・ゲーム

前にも書いたウイイレのCMを、職場の後輩に見せた。



見せたのはこれ だったんだけど、最近結婚した彼は「うわー、笑えないっす」というコメント。



さらに彼は「いやー、僕の場合は数的優位を作られましたからね。プレスがきつかったなんてものじゃなかったです」と言い始めた。



なんでも彼の場合は、彼女とそのお母さんでプレスをかけられたそうだ。「一人だったらプレスを抜けられるんですけどね・・・」とちょっと寂しそうに笑う彼。がんばれ後輩。





誰かオレにもプレスかけてーw

 |  リブログ(0)
2007-02-14 21:24:43

メイド軍団?

テーマ:FC東京

えー本日の戦果。



チョコ3つ。



もらった年代↓


50代:☆☆

60代:☆



あっはっはっはっはっはっはっは。年上キラーじゃないかぁ。



・・・・_| ̄|○



でも、甘いもの好きなので、もらえただけ良しとする。




さて、こいつ はわざわざこんな格好して何をしとるのか。これに食いつくマスコミもどうなのかねぇ。やっぱりオフシーズンでネタが無いっていうことなんだな。



でも、2ちゃんあたりでは多分祭りになってるんだろう。ネタとしては面白いものね。ゴール裏で「メイド軍団」ができたら、そりゃ(ある意味)盛り上がるよな。でも今さら「メイド軍団」も二番煎じだね。湘南サポが確か神戸戦のときに「メイド祭り(男も可)」をやったはずだもの。しかし男も可っておいw




個人的に言えば平山が固まってた ってのが一番面白かったw

 |  リブログ(0)
2007-02-13 21:11:04

古いCDを引っ張り出してみた

テーマ:車・バイク

なんだかヒマだったんで、ふと思い出した昔の好きだった曲を聴いてみた。



「冒険者」(作詞作曲:矢萩渉



90年にエプソンのCM曲としても使われていたから、 その頃のF1を見ていた人なら聞き覚えがあるのでは?



♪とーべよー星まーでー 気持ちをなーびーかーせてー♪って歌詞で、中嶋悟がスペインのあたりの道路だろうか、自転車をひたすら走りまくるというCMだったのだけど。



この曲は曲調と歌詞が、人を奮い立たせてくれるような感じでとても良いのですよ。改めて聞いたけど、古く感じないわ。良い曲だ。♪人が言うほど僕はタフじゃないのさ♪とか♪行くぞ地の果て 見たことも無い夢よ 失くす物など 今の僕にないさ♪なんて歌詞はちょっとシビれる。ちょっと↓向きな気持ちのときは、「がんばれ!」って言われてるようでいいのよ。




で、ここで自分の物持ちの良さを証明してみる。



エプソン


当時、このCDに同封されていたエプソンのステッカー。いやぁ、オレすごいなぁ。ちゃんとあったよ。一緒に収納していたレースのステッカーとかを見たら、自分でもその種類の多さにちょっとビビったわw「金になるかも?」って思うような量だった。




というわけで、日記を書いてる今も聞いております。カップリング曲の「約束」もいーわー。




・・・知らない人にはそれこそ何が何だかわからない話だったか(汗)

 |  リブログ(0)
2007-02-12 20:06:06

東京は23区だけじゃねぇぞ。

テーマ:WCCF・ゲーム

さっき「ネプリーグ」を見ていたら、「東京にある『市』を5つ答えろ」って問題が出てた。オレは神奈川県民だけど、職場は町田市だし、FC東京は調布市だしで23区外には縁が深いんだ。都下をなめんなよ、フジテレビ。


っつーか、そんなのが問題として成立しちゃうんだね。東京に住んでる人間で、答えられないヤツがいるのかねぇ・・・?





さて、今日もWCCF。2千円ばっかやって、カードの戦果は、



ジダ



ジダ。しかも2枚目(´・ω・`)ショボーン 持ってないカードはまだいくらでもあるのに、なんでいきなりダブるわけ?まったくもう。


というわけで、このジダはトレード要員となりました。誰か何かと交換してくれないかね。



しかしながら、ゲームの内容自体はかなり良く、「チャンピオントロフィー」と「ジャパントロフィー」を連取。こんなグレードの大会に勝ったのは久しぶりだ(´д⊂) 決勝は対人にも関わらず、珍しく(本当に珍しい)勝つことができたしな。ルケありがとうルケ(←決勝点を挙げた)。


というわけで、久しぶりにチームのエンブレムの上に☆が2個付きました。ちょと嬉しい。あとはカード運さえあればねぇ・・・。レジェンドとかMVPとか絶対都市伝説だね。うん、入ってないんだよきっとw





連休もあっという間にオワタ。また明日から仕事かぁ。やること山積みなんだよな('A`)テキトーにがんばろっと。

 |  リブログ(0)
2007-02-11 19:59:11

花粉症スタート。

テーマ:車・バイク

最近暖かいせいか、早くもスギ花粉が飛散している模様。



今日の昼間バイクに乗ったら、ヘルメットの中で鼻水がたらーっと。しかし、バイクに乗るときは必ずフルフェイスのヘルメットを被るから、鼻をかもうとするとかはできない。とりあえず停車するまで垂れるがままにするw



あぁ、もうそんな時期なのね('A`)薬を飲まなきゃいけないようだ。フマキラーから出ているこれ は効くのだろうか。試してみたい気もするが。人に薬を付けている姿は見せられたものじゃないなw




で、バイクで走っている最中、激しい渋滞に巻き込まれる。細い道だから横をすり抜けることもできずにジリジリと待っていたら、前を走っている車の後ろから、3才(くらいかな?)の女児がじーっとオレの方を見つめている。車が全然進まないから彼女もヒマなんだろう、車とは明らかに違う、バイクという乗り物とその乗員に興味を持った様子。


こっちも渋滞でヒマだったんで、ヘルメットのシールドを上げたり下げたりしてみる。そしたら、オレの視線に気付いて彼女は座席に引っ込んじゃった(´・ω・`)


「あーもう終わりか、つまらん」と思ってたら、再び彼女が座席の上に浮上wオレが軽く手を振ったら、喜んでこっちに手を降り返してきた。しばらくお互い手を振ったりしてヒマつぶし。それを見ていたその子の弟らしき坊やも参加しはじめた。車と車じゃ、なかなかこういう遊びはできないからね。バイクの特権とでも申しましょうか。


でも最近の車って、窓が最初からスモークガラスだから子供の顔がよく見えないんだよね。こういう遊びが最近しづらいのですよ。スモークガラスが流行る前は、走っている最中でもそういうことができたけど、今はそんな理由でできないんだよね。つまんね(´・ω・`)



まぁ、渋滞してたけど、ちょっと和んだひと時を過ごしたというお話。幼児は素直に興味を示してくるから面白いわ。




うーん、これからはさらに花粉が飛ぶから、バイクで走りづらい時期になるなぁ('A`)

 |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。