1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-11-30 20:21:00

金色の飲み物

テーマ:FC東京

まわりから「ペプシがまたヘンなものを出した」聞いたので、きわもの好きとしては飲まずにおれない。


ペプシゴールド



ペプシゴールド。



ちょうどランニングしてノドが乾いたところで一気に飲む。



ごきゅごきゅごきゅごきゅ(結構一気に飲んでる)



・・・・・味がねぇ。


なーんか、ただ甘いだけの飲み物って感じ。ペプシならではの香辛料というか、クセがまったくないので飲んでいて非常に味気ない。こんなんだったらペプシNEX飲んでたほうが全然まし。久々にペプシ大外れだな。ただ、周囲からは『ペプシはハズレばっかりだ!!』と言われてるが、それはまぁ(゜ε゜)キニシナイ!! 。オレは『ペプシレッド』も好きだったんだ!!





さてサッカーの話。



なんだかドゥトラや奥とかがFマリから放出だとか、アウトゥオリが鹿島から退団とかもう色々かまびすしいですな。もうそういう時期なんだね。イヤな季節だ。



FC東京はどんななってしまうんだろうガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル


「それはイヤだ!!」って噂も出てるからな・・・。それが当たらないことを祈るばかりだ。

AD
 |  リブログ(0)
2006-11-28 19:39:49

ネットで晒される。

テーマ:FC東京

あ、オレがいる。



というわけで、望んでネットに晒されてみた。しかし、投票があるとは思えないメンツでの写真である。どう考えたって子供や犬に負けること間違いなし。とりあえず参加賞でいいからなんかくれんかのぅ。



あと、ボンボネラのシャツを着て写ろうとした人がいたが、「ボンボの宣伝になるからそれはNG」と思い切りトーチューの人に断られた人がいるのは内緒だ。



あー、とりあえず来年まで味スタに行く機会は基本的にはないのか。味スタ来年までさようなら。年間チケットの申し込みをしとかなきゃね。






あ、家に地デジが来ました。きれいです。BSデジタルも見られるようです。しかし、居間にあるのでほとんど見ることはないでしょう(親がほとんどそこにいるため)。ちきしょう、自分の部屋にも導入したろか。それにしても最近は液晶テレビも安くなったね。10万ちょいで買えるんだよ。ビックリした。
AD
 |  リブログ(0)
2006-11-27 20:09:05

FC東京×浦和レッズ

テーマ:FC東京

昨日は、浦和の胴上げは見たくないというのと、フミさんの引退を勝利で飾りたいという気持ちの入った試合だった。




浦和

昨日は色々あったけど、まずはJリーグ初出場となった塩田がアップ後にジャージを脱ぎ始め、「何してんだ?」と思ったらフミさんの「10」を背負ったゲームシャツを着ていて背中をアピール。これでまずゴール裏ヒートアップ。もちろん自分も気合が入る。「あぁ、ホントに負けたくない」って思った。



そしてフミさんはアップ中から目頭が熱くなっているのが遠目にもわかる。それを見てこっちも早くも涙腺が緩む。フミさん、泣くのが早いよ、もう(´д⊂)



さらに試合前に、いつも誰も歌わない(笑)「スタジアムへ行こう」を大合唱。しかも振り付き。そんなこといつもしないじゃねーかwついでに「T・O・K・Y・O!」と浦和戦お約束のコール。やたら真剣に応援する相手には肩の力を抜いていかないとね(笑)



試合が始まり、相変わらずうぃーあーの方達はうるさい。ついでに東京ゴール裏にカメラ陣が大挙来襲。そうかいそうかい、そんなに浦和がゴールするのを狙ってるってわけかい。ムカつくな、まったく。お前らが望むようにはさせるかい。



試合内容は、前回の対戦時とは全くの別物になっていて、なんだか東京がサイドを圧倒して三都主とかに攻撃をさせない。「攻撃は最大の防御」ってのは本当なんだな。



とはいえ、両チームとも緊張感の続くイヤーな展開。どちらかに一点入ったらバタバタと点が入るんじゃないかと思ってた。でも、浦和のシュートがひたすら入らなかったから、「これは無失点で終えるかも」とも思った。



とにかく東京は攻撃から守備から破綻するようなことはなく、非常に気持ちの入った素晴らしい試合ぶりを見せてくれた。あとは一点入ってくれれば完璧だったんだけどねぇ。あのノリオのシュートさえ入っていてくれれば・・・。


まぁ、ガンバが意地を見せて京都に勝ったから、こっちの引き分けも意味を持ったよ。とにかく目の前で胴上げとかを見せつけられずにすんで良かった。試合が終わった後、うぃーあーサポがシーンとしていたから「あれ?優勝が決まったんじゃねえの?」って不思議だったんだよね。ざまぁみろ。



そして、とうとうフミさんの引退の挨拶。一通りの挨拶のあと、奥さんやお子さんと泣いてるのを見て自分も再び涙腺が緩む(´д⊂) 両隣を見るとまさのしんさんとアニジャ氏も涙目だったような。あれは泣かせるよねぇ。



フミさん


そして浦和サポへ向かって挨拶をしに行くフミさん。いい人だぁ(´д⊂)


昨日は試合に感動してフミさんの挨拶に感動して、もーやたらと気合が入りすぎて疲れた。でも、引き分けただけなんだろうけど、勝ったと同じくらい満足感があったね。試合後の飲み会も楽しくできた。ハイになってたせいなのかみんな食べすぎたみたいだけどw


まぁなんだ。東京もこんな気合の入った試合をシーズン初めからやれよと。そしたら残留争いなんて全然関係ないものだったろうに。


昨日は満足した一日だった。来年はこんな試合を初めから頼む。



・・・といったところで、ビックリしたニュースが。



マジかよ!?



じゃあ去年原さんと契約解除した意味はなんだったんだ。フロント責任取れ。原さんをバカにしてるも同然じゃないか?いや、原さんが戻ってくるのは大歓迎なんだけども。

AD
 |  リブログ(0)
2006-11-24 20:59:16

おつかれさま、そしてありがとう。

テーマ:FC東京

おつかれさま・゚・(ノД`)・゚・



フミさん、本当におつかれさまでした。そして心からありがとう。



去年~今年は若手の台頭もあって出場試合数が激減していたから、いつかこんな日が来るとは覚悟していたけど悲しいものだ。



フミさんの一番の思い出は、’03年のセカンドシーズンに東京が優勝争いに絡んでいる時のVS神戸戦(ホーム)だったろうか、他会場のFマリが負けていたために東京が2位に浮上するってなった時に、ゴール裏が「横浜負けてる!!」ってコールをしたら、試合後に「あのコールが聞こえて、負けられないと思った」っていうようなコメントを残してくれたこと。



ゴール裏の俺らを本当に大事に思ってくれたことが伝わった出来事だった。よくフミさんはゴール裏に来て胸のエンブレムを叩いてくれたよなぁ。あれが本当にカッコよかったし、FC東京を愛してくれてるんだって思ったものだ。



そんなフミさんが引退する。スポーツ選手として避けられないことなんだろうけど、寂しいことこの上ない。これからもサッカーに関わる仕事をされるということだけど、どんな道を選ぼうと成功されることを願ってやみません。




残った選手はフミさんのようなハートを持ってがんばって欲しい。特にフミさんの位置を奪った梶山や今野、あとこれからもサッカーを続けることができる若手はサッカーができるというありがたさを感じてやってもらいたい。残った者たちはそれが義務ってものだよな?




浦和戦後にフミさんの引退挨拶があるそうなので、浦和戦は正直行きたくないとか思ってたけれど必ず行きます。そして泣かせていただきます。ありがとうフミさん、本当に今までありがとう・゚・(ノД`)・゚・

 |  リブログ(0)
2006-11-23 22:38:30

FC東京×横浜Fマリノス

テーマ:FC東京

あー、なんで0失点で持ちこたえることができないんだろうか。堅守を誇ったFC東京はどこへ行った。



なんか最近試合を見ていても、無失点で終えることが想像できない。というか、2失点くらいは最初から覚悟してるような気がする。まぁ、今年もなんとかJ1残留(ホント『残留』って言葉が今年はしっくりくるな)を決めてるから、来年こそは捲土重来を願いたい。



そーれーにーしーてーもー、ゆーたー&とーだー。いーかげんたのむー。あんなプレーばっかりだと、本当に来年が無くなるよ。まったくもう。


今度の日曜は浦和にホームジャックされちゃうのかなぁ。かなりその可能性が高いけど。人のこと言えた義理じゃないが、ガンバも不甲斐ないなぁ。



というわけで、試合帰りにヤケ半分で「蓮爾(超極太麺のラーメン屋)」に何人かで行く。そして、あまりの量&油に見事に返り討ちに遭う。やっぱり勝てねぇ。まぁ、つけ麺のタレはちょっと辛くて美味しかったけどね。麺を少なくしときゃよかったか。



そして腹いっぱいのクセに、ファミレスでお茶をのみつつケーキを食後に食う。うむ、見事な自暴自棄っぷりだ。夕食にどんだけカロリー摂取してるんだ。そんなこんなことして時間も過ぎて、敗戦のダメージも少々薄れる。というか、忘れたことにする。あー、日曜はうぃーあーの優勝を見るために味スタに行くのか。ホントやだやだ。




関係ない話。


PCのメールに迷惑メール(ほとんど出会い系)が来るのだけれど、その中でも最近「ちょwwwおまwww」と思った題名。



「主人がアリクイに殺されて一年が経ちました」




あなたのご主人はどんな人だったんですか?(笑)




 |  リブログ(0)
2006-11-20 21:02:20

第31節に関するエトセトラ

テーマ:サッカー

今日も仕事帰りにWCCF。


リケルメ


しかし今日のオレは一味違う。千円でキラのリケルメをゲット。たまには運がいいこともあるもんだ。しかし、先日のルイス・ガルシアといい、なんかレアカードを引く選手がどうも「萌え」に当たるのが多いのは気のせいか。エトーとかドログバとか強力なFWとか引きたいんだが。




さて、先日の31節がらみで面白ネタがいくつかあったので紹介。



その1.


浜松のショッピングモールで、仲間と話をしてると、



「黒津を使うのはどうかなぁ」



などというマニアックな会話が聞こえた。声の主を探すと普通のおっちゃん。どうみても川崎サポもしくはJリーグサポにはとても見えない。



うっちーとかとこの話をすると、このおっちゃんはショッピングモール内のすし屋から出てきたらしく、どうもサッカーの話をしていたのではなく、



「黒酢を使うのはどうかなぁ」



と寿司飯の話をしていたのではないかと。そりゃそうか。やけにマニアックなおっちゃんだと思ったぞ。オレの勘違い。黒津を知ってる人なんてなかなかいないよな。




その2.


家に帰ってNHK-BSの「速報Jリーグ」を見ていたら加茂のおじいちゃんが出てた。そして、番組が始まって挨拶した途端



「浦和が負けるなんてねー。リーグもまだまだわかりませんよ」



と、いきなり発言。慌てるアシスタントの女性。「か、加茂さん!まだ結果を言うのは早いです!これから結果をお知らせします!」


と慌てまくる。加茂のじいちゃんはやはり空気が読めない。速報番組で映像を出す前に結果をバラす人がいるかね?やっぱりボケてねぇかあのじいちゃん?



その3.


ヤマハスタジアムで「アウェーチームの名物を食べてしまおう!」という企画があったので、東京の名物なんてそんなにないのに何を食うのかと思ったら「雷おこし」だったらしい。そんなんでいいのか?


あと、「名物コロッケ販売中!!」とチラシに大々的に書いて売ってたのだが、そのチラシの宣伝文句に比べて売店ショボ過ぎ。売る気あんのかって感じだった。せめて大きなPOPくらい出してください。お願いします。探しづらかったんです(´д⊂) でも白ねぎ肉味噌コロッケはなかなかうまかった。


もう数日したらまたリーグ戦なんだな。選手は本当に大変だなぁ。

 |  リブログ(0)
2006-11-19 17:06:37

うなぎの国へ遠征。

テーマ:FC東京

昨日は朝も早くから皆でレンタカーを借りて磐田へ遠征。


3連勝中なこともそうだし、自身初のヤマハスタジアムだったので、


  +   +  

  ∧_∧  +  

 (0゚・∀・) ワクワクテカテカ  

 (0゚∪ ∪ +  


な気分で向かう。しかし、レンタカーは8人乗りだったのだが、定員8人目一杯乗車、そして男3人がなぜか並んで後部座席に乗ったもんだからぎうぎうな状態。なんかせまっくるしいなおい(笑)。


海老名SAで一回目の休憩を取ったのだけど、早速うぃあーな人たちを発見。でも、うちらと同じ時間に海老名にいるのって遅くないかい?



それにしてもうちらは休憩を取るたびに何かを食う。とにかく食う。名物らしきものを見つければとにかく食う。まだ午前中だってw


そしてまさのしんさんがコレクター魂をこれでもかと発揮し、何か気になるものがあるたびに金を突っ込むwコーヒーのおまけが欲しいがためにコーヒーを買いまくる。しかし、全てにおまけがついているはずなのに、ついてないのもあったのは笑った。残念でした。でも、そんなにあのおまけが欲しかった?(NEXCOの『料金所』とか書いてあるキーホルダー)



そんなこんなでヤマハスタに到着。



・・・狭いね。ゴール裏ってこんなに狭かったのね。こういうのを見るとやっぱり味スタはいいなぁって思う。



そして試合開始。



・・・前田がとにかく凄かった。自分でシュートは撃つわ、タメは作れるわ、アシストはするわで、かなり良く言うとトッティみたいだった。どうだい?前田君、FC東京に来ないかい?(なんてことを試合中にけんぼー君とずっと話してた)



完璧な虐殺ショーだった。あれだけシュートが外れれば勝てるわけもないわ。戸田ぁ、ホントに頼むよ。それにしても福西のあのクリアはすごかったね。現地ではよくわからなかったんだけど、あれはすごいわ。あんなのやられちゃあねぇ・・・。




試合後は気を取り直して、メインイベントのうなぎを食いに浜松へ行く。


うなぎ

美味い(´д⊂) そのまま食べても美味いし、薬味を入れてひつまぶし風に食べても美味いし、さらにダシをかけてお茶漬け風に食べても美味いと完璧。これはまた食べたくなる味だ。



「だるま(串揚げ)」の店も発見しただけに、今後は浜松での楽しみが増えた。昼に「だるま」で夜は「うなぎ」か?試合はどうする?観なくてもいいか(笑)。



帰りは高速に入ってから自分がドライバーを務める。結局昨日は第三ドライバーまでしか回らなかったけど、ドライバーは多いからもっと遠くでも行けるね。




帰りも高速の工事で途中の沼津~御殿場まで下道を走らされたけど、スムーズに走れたのでロスはほとんど感じなかった。レンタカーもパワーが結構あったから運転しやすかったしね。後ろの「魔界村」チームがうるさかったけど(笑)あと車内のCDも「X-JAPAN」のCDが全開だった。それを聞いて絶叫するヤツ数名(笑)




海老名SAでけんぼー君とドライバー交代をして、本日のドライバーのお役目終了。それほど疲れなかったな。そして帰りもうぃーあーな人たちを発見。彼らは殺伐とした雰囲気で帰ってきたんだろうか?26日で優勝決定なんてやめてくれよ、ホント。味スタを荒らさないでくれ。



そして全員無事に帰宅。うなぎも美味かったし、良かった良かった。試合に勝てなかったのはまぁいいや。来年がんばろう。



これにて今年の遠征は終了!(大分は仕事の都合上不参加)



今年はアウェーの勝率がホントに悪かったなぁ。アウェーで勝ったのを観たのは小瀬とフクアリだけだよ。来年はもっと勝ってくれよ!とにかくあと3節。勝ち点40越えと一桁順位はとにかく頼む!!

 |  リブログ(0)
2006-11-17 20:07:35

うなぎー。

テーマ:FC東京

昨日フットサルをやっていて、おとなげなく女性からボールをスティールしまくって、少々やりすぎたと反省中。これだからFC東京は「空気が読めない」とか言われるんだな(←違う)。



なんか東京のワシントンが退団なんて話がいつのまにか決まってたようで(´・ω・`)



結局ガーロの退団がすべて響いてしまったのだな(´・ω・`)



しかも2試しか出場してなかったんだな(´・ω・`)



でもその2試合を両方観たのは自分でもビックリだ。



パルメイラスに戻ったらうちらが「戻らせるんじゃなかった」って悔しがるくらい活躍しておくれ。





さて明日は「うなぎ祭り」だ。休みも取れたし万全だ。初のヤマハスタジアムだ。どんなとこなんだろ?とりあえず美味いうなぎが食えればそれでOKだ。勝てればもっといいけどねー。


 |  リブログ(0)
2006-11-14 22:18:18

ナチョ・リブレ

テーマ:映画

昨日職場に行ったら、土曜の結果について他サポ(川崎ではないが)に「あ、鬼だ」と言われた。





 A  A
〃〃ヽヽ
〔´・∀・`〕 <鬼じゃないですよ。(←今野AAスレより)




明日は札幌でA代表初ゴール決めてくれんかね。






それはそうと、



この前、うっちーに「『ナチョ・リブレ』は評判よくないみたいっすよ。いつ終わるかわからないです」って言われたから、仕事帰りにその「ナチョ・リブレ」を観てきた。




・・・・つまんねかった。





久しぶりに映画のエンドロール途中で帰ったわ。ジャック・ブラックだから期待してただけに残念だ。なんというか、盛り上がりどころがあんまり無くて、だらだらとエンディングまで行っちゃった感じだろうか。「スクール・オブ・ロック」が面白かったから期待してたんだがなぁ。なんちゅーか、メリケンさんとはもしかしたら笑いどころが違うんだろうか。



あ、でもDVDが出て見るくらいだったらちょうどいい気がするがね。少々下品なのはお約束ですけども。




ここのところあんまり見たくなる映画がないなぁ。年末くらいになれば何か公開されるかな?

 |  リブログ(0)
2006-11-12 19:04:03

森ってだあれ。

テーマ:FC東京

昨日の余韻もそのままに、仕事に行く(´д⊂)



昨日午前で仕事を無理やり切り上げてスタジアムに出かけたから、仕事が残りまくりだったのですよ。明日に残しておくとまた面倒だし、今日のうちに片付けておこうというわけ。



そして職場に向かう途中での出来事。


バイクで行ったのだけど、バスが前に走ってたのね。そしたらミニクーパーのディーラーから出てくる車が、反対車線からそのバスの前に合流しようとしてきたのね。



いきなりバスが急停車。こっちはバスが壁になっていて全然何が起きたかわからない。そしてバスが反対車線にはみ出して再出発。そして何を見たかと言うと、




ガードレールに張り付いている、さっきの合流しようとしていた車の姿。




ディーラーから修理明けだかなんだかで乗り込んだら、すぐまた工場行きですよ。笑い話で聞いたことあるけど、目の前でそんなものを見てしまった。バンパーは壊れてるしタイヤもひしゃげてたから結構なダメージだったろう。気をつけなきゃねー。




さて、昨日の川崎戦の録画を見ていたら、後半50分にノリオがなぜ倒れていたかがわかった。



森のヤローがプレーとは無関係に蹴りを入れてやがった。



頭に来たんで、東京のフロントに「抗議文を出してくれ!」ってメールした。まぁフロントがそれで動くとも思えないけど、これくらいしないと収まらない。それにしても、森って本当にキレやすいダメなヤツなんだな。さすが尊敬してる人物が「ルパン」なだけのことはある。バ○丸出しだな。



ここまでの川崎は結構応援してたんだけど、昨日の試合で一気にそんな気持ちが冷めたわ。鹿島みたいな遅延行為とかばっかりやってるようじゃダメだよ。関塚監督もそういうことをやれって指導してるみたいだしな。まぁ今野が川崎にとどめを刺したからそれでいいかw

 |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。