1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-08-31 19:42:16

えぇ?

テーマ:FC東京

なんだかよくわからないけどA代表キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!




ナオでも梶山でも徳永でもなく伊野波くんですか。まぁ昨日の出来を見たらまず梶山はないけどな。あぁ、思い出すとホントに昨日の試合は腹立たしい。なんでミスばっかりして相手のアシストしてんだか。最下位相手に完璧にやられちゃったよ。もう情け無いったら。まぁ去年も柏に二連敗してんだけど。



それにしても名波は効いていた。昨日も観ていて「名波いなきゃ楽になるのになぁ」なんて何回も思った。あとね、名波ギャル(?)はホントに空気読んでくれ。ジュビロのシャツ着てセレッソの応援すんなよ。





もう次だ次!甲府戦で何とかしやがれ。ちなみにその日はゲーフラ祭り だそうだ。なんかやってみたいなぁとか思うんだけどね。とにかく伊野波くんは中東に行って良い経験をしてくるように。しかし二川とか大分の二人とかすごい選出をするなぁ。ナオもがんばれば選ばれるぞ。これからだ!

AD
 |  リブログ(0)
2006-08-28 19:34:24

F1トルコGP

テーマ:車・バイク

家に帰ってきて、昼間がんばって結果をシャットアウトしてからF1の録画を見る。





・・・・やべっちが写ってるな('A`)





どうも録画設定の「8」と「10」を間違えたようだ。たまーに録画予約をするとき、数字が早く進んでチャンネルが飛ぶんだよな。しかしマッサが初優勝したときに限ってミスするとは何事か。きしょう。







さて、某所で拾った冥王星ネタ。




IAU「外れるのは冥、冥王星」

冥王星「プライドを持ってね、誇りを持って惑星やってきたんで。
塊みたいなのは向こうにおいてきたと思っているんで」




塊っておい(笑)他にも色々冥王星ネタはあったけど、みんなよく考えるよなぁ。

AD
 |  リブログ(0)
2006-08-27 15:41:05

三連勝ならず。

テーマ:FC東京

昨日は日本平へ初めての遠征。



目的1:相模原でも食べたことのある「大山」というラーメン屋で食事をする。

目的2:日本平で評判の「パルちゃんショー」を見る。

目的3:パルちゃんハンドパペットご当地限定バージョンを買う。

目的4:アウェーで勝ち点3を取る(←重要!)




目的1~3までしかミッションコンプリートできなかった_| ̄|○



「大山」は相模原のお店とは全く違う系統のラーメン屋だったけど、エビ風味の塩ラーメンはとても美味しかったので満足。餃子も一個もらって食べたけどうめぇ(・∀・)



パルちゃんショーはサザンの「ダーティオールドマン」で、素晴らしいキレを見せるダンスを堪能した。あの動きはすげぇ。あんなのを毎回見られる清水サポは(これだけは)羨ましい。パルちゃんは小ネタも取り混ぜるから飽きないねぇ。



そして事前に情報を入手していた「ご当地パルちゃん人形」を、スタジアム入場直後にサポ仲間のようこちゃんと「パルちゃんが売り切れる前に買わなきゃ!」と売店に駆け込んで購入。こんなことしてる東京サポが自分以外にもたくさんいたぞ(笑)


パルちゃん


これが現物。どう見ても「マグロ」には見えないと評判の「マグロパルちゃん」。つうか、パルちゃんがサメに食われてるようにしか見えないんだが。ちなみにこれはシリーズの第5弾で、「イチゴ」「次郎長」「富士山」「みかん」とかがあったらしい。ようこちゃんのパルちゃんを使って、東京マフラーを巻いて写真撮ったりしてた。それをゲーフラの棒で「大将の首取ったり」状態で高々と掲げる。そして周囲に笑われる。




・・・とまぁ、ここまではとても楽しかったわけだ。試合結果はまぁ仕方ないよ。「走る」っていうことがはっきり見えてるから、それを続けていけばいいと思うだけ。3連勝できなかったのは残念だけど。




とにかく「扇谷健司」の名前だけは絶対忘れない。2つ目のPKは絶対違う。他にもイライラするジャッジがいくつもあった。



こいつのことを調べたら、昨日の試合を含めて清水戦の主審をやった三試合全部清水の勝利だった。清水に何か恩義でもあんのかコイツ?警備員に囲まれてピッチを出るなんて、お前は家本か。この○○レフリーが(○にはお好きな言葉をどうぞ)。



しかしこんな不当なジャッジを越えて勝つことができなかったのは、やはり力が足りなかったのだろう。実際清水はいい動きをしていて、危険なシーンがたくさんあったからね。



次は水曜日にセレッソ戦だ。ここで勝ち点を取れるかどうかであとあと随分違うだろうな。選手も疲労が激しいけど、こっちもかなりの疲労が・・・。もう最近ノドががらがらしっぱなし。とにかく早く勝ち点30に乗っけてくれ。




というわけで水曜も国立に行きます。

AD
 |  リブログ(0)
2006-08-25 22:11:02

明日は日本平。

テーマ:FC東京

さぁ、明日は今シーズン初の三連勝をかけた大事な試合ですよ。ここでいい試合できるかどうかが今シーズン後半の出来を占うと言ってもいいのかと。




というわけで、明日は清水へ遠征。パルちゃんショー見られるというこの喜び。そしたらこの人たち のスタジアムライブもあるそうだ。結構いい感じの歌を歌うんでなかなか好きなグループです。エスパルスは「冷凍みかん」の人たちも呼んでみたり、色々やるね。東京フロントも見習え。




あと、ご当地パルちゃん人形(第五弾)も発売されるそうだ。限定500体だってー。買えないかなぁ。




というわけで、明日はもりだくさんなイベントにワクテカしながら日本平に向かいます。 え?Fマリ岡ちゃん辞任で水沼が監督?それってどんなネタ?

 |  リブログ(0)
2006-08-24 23:19:00

入手完了。

テーマ:FC東京

藤山最高! まさか藤山のゴールでゴールラッシュの幕を開けるとは予想もしてなかった。さすが「ミスター東京」。1-1になった時点で「やべぇ、またいつものぐだぐだ始まるかも」とか思ってたけど、杞憂であった。逆にまさか5点も取るとは思ってなかった。ナオはオシムが見に来てるから発奮したかな?連続ゴールは素晴らしいな。あ、阿部ちゃんもね。



千葉とか大分の背中が見えたぞ。なんとか追いつけ!清水戦はちょっぴり期待しつつ遠征しよう。「大山」にも期待してお出かけしよう。




さて、さんざんけんぼー君と大騒ぎしたFF3DS同梱パックですが、




FF3



入手しちゃいました。




今日は普通に仕事だったのだが、一個だけ↑が入荷されるというゲーム屋に「銀行に行く」という仕事の名目をつけて(いや、本当に銀行に用事はあったのよ)、開店10分前くらいに行く。「誰かしら並んでるんだろうなぁ」とか思ってそこのゲーム屋に行くと、なんと誰も並んでない!!



もちろん車を駐車場に停めて開店を待つ。ぼつらぼつら小学生が集まってくるが、自分のような大人は誰もいない。中途半端な場所にある店だから、ここは誰も狙ってなかったんだろうなぁ。



そして開店時間。お店に一番に入ってどきどきしながら「FF3同梱パックください」という。子供かオレ。かくして、見事に欲しくて欲しくてたまらなかった同梱パックを入手。値段はそれなりだけど、DSを持ってなかったし丁度いいタイミングだったかな。なにしろラッキーだった。



あぁ、懐かしのFF3ができる。あの冒険譚って感じのストーリーが大好きなんだよな。さーやるぞぉ。

 |  リブログ(0)
2006-08-22 20:49:45

ジブリじゃなけりゃあ観なかった。

テーマ:映画

昨日もお休みだったんで、日テレがやたらと押しまくる「ゲド戦記」を見に行った。




金返せ。




スタジオジブリ(と日テレ)っていう後ろ盾がなければ、すげぇ批判が巻き起こるような内容だったぞ。まぁ個人的な意見ですので、意見の違いがあったらそこらへんはご容赦を。




ネタバレして文句を書くから映画未見の人はこれ以降読まないように。






・なんで歌聴いて泣いただけで、いきなりアレンとテルーは仲良くなってんだ。

・アレンの影はどういう存在だったんだ。

・テルーは誰の娘なんだ?なんで竜が娘のカッコしてんだ?

・変身できんなら最初からやれや竜娘。

・竜の存在が映画に関しては全く意味なし。

・何明るく大団円風で終わってんだコラ。王様刺しといて明るく国へ帰るなボケ。

・「ゲド戦記」なんだからゲドが主人公なんだろ?アレンが主人公じゃないよな?でも劇中の主人公はアレン。

・テナーさん最高。



とまぁ、不満たらたら(最後は違うが)で映画を観終わりました。二代目は初代には及ばないということが露呈。とか言われちゃうような出来だったかと。やりたいことがありすぎて結局まとめきれずっていう印象かな。次があるなら吾郎君がんばれ。でも次は観ない可能性が高いけどな。






次こそはスーパーマンを見るぞー!その次はX-MENだ!ウルヴァリンかっけー!

 |  リブログ(0)
2006-08-21 18:12:49

ジェフ千葉×FC東京

テーマ:FC東京

電車の中吊り広告で「金型プレスの達人岡野雅行×ビートたけし対談!」ってのを見てビックリ&笑う。浦和の岡野と全くの同姓同名の方なんだな。こちらの職人さんは金型を作らせたら世界一の技術を持つっていう人だそうだけど。



さて、行って来ましたフクダ電子アリーナ、通称「フクアリ」へ。スタジアムに向かう途中の東京駅のトミカショップ で、甥っ子の誕生日プレゼントの消防車と限定版RX-8(自分のも含む)を入手してほくほくしてフクアリ到着。



フクアリに着いて思ったことは、埼玉スタジアムもそうだけど広場みたいなスペースを上手く利用してるなぁと。美味しいものの売店とかイベントを色々やっていて、味スタも上手く見習えないかなぁとか思ってみたり。こうして毎回来るたびにイベントをやっていたら、サッカーだけを目的にしてくる人以外も上手く取り込めるんだろうに。でも、味スタはスペースが中途半端だからなぁ。カートレースやるのが精一杯かな?とりあえず美味しいものの目玉をぜひ設けておくれ。




スタジアムの中に入ったら早速タコスに東京サポが大行列。さすが美味しいものには目がないイナゴ集団(笑)。どうやらタコスも食い尽くしたそうです。あと、ゴール裏にあったドリンクの自動販売機も全て売り切れておりました。とにかくすべて食い尽くす。今度行った時はぜひ「ピーナッツソフト」を食してみたいな。




さて試合内容。スタンドの中は凄まじい湿度で(テレビでは82%って言ってた)、ゴール裏は試合開始5分でもう汗だく。ここのところの悪い流れを断つためにもゴール裏の熱狂ぶりはすごかった。でも開始7分で2点はさすがに予想外でしたけど。それでも昨日の東京ゴール裏はそんなことも関係ないくらい応援がすごかった。



そうしているうちにルーカスが一点入れる。それを見た瞬間、どうしてか感極まって涙がぼろぼろ止まらない。隣のぴよこ姉に「まだ泣かない!追いついてから!」と叱られたけど。なんていうか、気持ちみたいなものを感じたんだろうか。前半終わった段階で「このまま終わってもすっきりした気持ちで帰れるなぁ」なんて思ってた。それくらい今までの試合とは違ってた。



後半にも赤嶺が技ありの同点弾、そして石川の逆転ゴールでゴール裏狂乱。知らない人とも喜んで抱き合ってたりしてた。みんな汗臭かったなぁ(笑)。触れると「ぬるっ」とするのよ。夏だね。



そして「アリエナイ瞬間」が起こる。阿部ちゃんのロスタイム逆転弾。本当にゴール裏は揺れてたらしい。「らしい」ってのは自分も大騒ぎしていて揺れてるなんて気付かなかったから。阿部ちゃんのヘンなダンスもまったく気付かなかった。



勝ったよ、勝っちゃったよ・゚・(ノД`)・゚・監督が変わって初戦で結果を出しちゃったよ。



でも、今の千葉はやっぱりいいね。本当に一人多いんじゃないかと思うくらいのパス回しをしやがる。昨日のフィニッシュ精度が良ければ負けてたのはこっちかもしれない。




昨日のネタコール。


・♪東京から電車で一時間、ち~ば~ち~ば~♪(久しぶりに聞いた)

・だからなんだ!だからなんだ!(大型ビジョンに千葉のゴールシーンが延々と流されたのに対して)

・♪あ・あ・あかみねー!ゴールゴールゴールゴール♪(ネタではないけどジンギスカン復活を祝して)

・赤嶺こい!赤嶺こい!(試合終了後に「シャー」をやるために呼びつける)




昨日は予想外に幸せな日となりました。帰りの遠いのも全然苦じゃなかった。楽しい帰り道ですらあった。で、今日気付いたこと。ノドが完全にやられてました。まともな声が出ません。叫びすぎたよ。あんな試合見せられたら仕方ないよなぁ。





さぁ、次の福岡もやっちゃっていいぞ。「いい人」を発揮しなくていいからな!!いい試合すると次は(ry)

 |  リブログ(0)
2006-08-19 21:04:15

Mⅰ3を見た。

テーマ:映画

ようやく夏休みらしいものを取ったので(といっても3連休)、初日は映画を見に行ってまいりました。



前売券は買ってあったものの、なぜか観に行ってなかった「Mⅰ3」。予想通りドンパチが派手で楽しかったけど、2のほうが好きだったなぁ。あのハトがばさばさーって飛ぶシーンとか、敵のNO2に自分の顔のスキンを被せてボスに殺らせちゃうシーンなんて爽快だったんだが。



今回は何か恋愛アクションドラマみたいでした。理屈抜きで楽しいとは思いますが。イーサンさん(敬称で呼ぶとこうなるのであろう)が色ボケしちゃってて、何だかのめりこめなかったですよ。



次は「ゲド戦記」を観に行くか、それとも「スーパーマン」を観に行くか。




さて、そんな映画の時間待ちの間にようやくWCCFの新バージョンをやりました。カードはシュバインシュタイガーと白いルイ・コスタが出たのでまぁ良しとしよう。どうせキラなんか簡単にオレのところには出ないのさ(;つД`)




帰ってきてから「鹿島×浦和」をテレビで見るが、こんな試合を新生FC東京にも望みたい。最初のうちはそんな簡単には行かないだろうというのはわかってるけどねぇ。しかし赤ワシントンはやはり化け物だな。なんだあの決定力。青赤ワシントンもあれくらいなってくれると嬉しいんだけど。




さぁ明日はフクアリか。・・・結構遠いんだな。小さな旅。勝ち負けはともかく、納得できる試合して欲しいなぁ。

 |  リブログ(0)
2006-08-17 20:04:36

新バージョンスタート。

テーマ:WCCF・ゲーム

いつもやってる「WCCF(http://www.wccf.jp/)」というゲームがバージョンアップされましてな。




早速仕事後にいそいそと行きつけのゲーセンに行ったのですよ。




すげぇ人の数(汗)




なんでみんなそんなに熱くなってるの?(お前もその内の一人だろっていうのはタブー)しかも何かみんな仲良く話をしてる。全員常連?みんな仕事は?




多分みんな朝から金つぎ込んでるのかなぁと。カードがうず高く積まれてましたから。あーもう数週間してから始めよっかな。あぁ、でもアラン・シアラーのキラキラしたカード欲しいなぁ。


とりあえず今日はスターターパック買って自分を納得させる。エシエンとかリーセが入ってたから結構満足。早く空かないかなぁ。





ただいまこれを打ち込みながら聞いてる曲は「ウクレレ帝国のマーチ」。脱力系だねぇ、ダース・ベイダーが怖く感じられないねぇ。和む。

 |  リブログ(0)
2006-08-15 19:55:21

懐妊。

テーマ:FC東京

監督解任!って打とうと思ったら一番最初に出た「かいにん」が「懐妊」だった。頼むぞ俺のIME。




今日の話題はこれしかないよな('A`)




正直なところ、ガーロはもう限界だったと思うので、特に可哀想とかそういう感情はなし。次の就職先ではこんなことにならないようにがんばってくれ。




こんな状態で監督になった倉又さんたちはキツイと思うけど、原東京を支えた人たちだから信じよう。こうなったらサポである自分らが、チームを支えるくらいの気持ちで行かないといかんよな。とにかく選手は頭を切り替えてがんばって欲しいよ。




それにしても、とうとう監督解任とかそういう負のスパイラルを経験することになるとは。東京のフロントは目が利くし、買い物も上手だと思ってたんだけどなぁ。何か背伸びし過ぎたのかなぁ。柏みたいにならなきゃいいんだけど。どうも柏と流れが似てる気がするんだよな。




千葉戦にはなんとしても行かねば。選手達を鼓舞せねば。カレーも食わねば。





とにかく結果ではなく、まず戦ってる東京を見せて欲しい。

 |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。