1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-05-31 21:16:56

モニキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!

テーマ:FC東京

「田中左太もも痛を再発、代役に茂庭を召集」

http://germany2006.nikkansports.com/paper/p-sc-tp4-20060531-0015.html



多分FC東京系のブログ等では大騒ぎになっているであろうこのネタ。もちろんオレも大騒ぎ。



朝起きて、テレビでドイツ戦のニュースをちらちらと見ていたら、キャスターが「田中誠選手が代表を辞退し、代わりに茂庭選手を緊急招集しました」と発言。




「・・・・(寝起きのためしばし考え中)。えぇ!?あぁ?やったぞモニ!!」




手を叩いて朝から喜んでしまった。しかし物事は表裏一体だから、喜ぶ人の裏では悲しんでる人がいるんだよね。田中誠選手には本当に不運だったと言うしかない。多分W杯に関してはラストチャンスだったんだろうになぁ。



モニにはそんな人たちの思いを背負ってドイツに行ってもらいたい。そしてドイツのピッチに立つことができたらいいな。いつぞやのR・マドリード戦のようにロナウドに「来い来い」って手招きして挑発するようなシーンが見られたら最高だな。今回で言えばアドリアーノとかロナウジーニョを挑発か?・・・それは止めたほうがよさそうだな(汗)あいつらを挑発したら危険すぎる。




しかし「南アフリカに向けてがんばれ!!」とか言ってたけど、えらい早くW杯に行くことが決まったなぁ。まさかねぇ、本当にビックリだよねぇ。やっぱりアイツは強運の持ち主なんだろうか。背番号も東京の自分の番号と同じ「2」だものな。





さて、こうなったら代表ユニを作ろうかと本気で考える。どっか最速でナンバー入れてくれるお店ないかなぁ。さらにW杯のワッペンなんかも入ってくれると最高なんだけど。

AD
 |  リブログ(0)
2006-05-30 20:37:24

なんでだよ。

テーマ:サッカー

「W杯とは縁を切るざます」

http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20060530-38840.html



ちょっwwwwなんで昔懐かしい「ざます」言葉使ってんだよ日刊スポーツwww



内容があまりにも普通(じゃないか?)なんで、余計にタイトルに違和感があるよママン。担当記者は喜んでタイトルを活字にしたんだろうなぁ。センスないけどな(笑)





うーん、今頃また風邪引いた。喉がガラガラして痛い。日曜に風に吹かれながら車のワックスをかけてたのが効いたのか?寒くはなかったのになぁ。車がキレイになったのと引き換えに風邪を引くとは。げほげほ。

AD
 |  リブログ(0)
2006-05-29 20:12:13

びっくりした。

テーマ:FC東京

「東京Vに石川が加入」

http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20060529-38590.html



うわ、このタイトル見て素でビックリした。「えー、ナオなわけないよなぁ。そんなの勘弁してよぉ」とビクビクしながら記事を見ると「石川達也」だった。あ、久しぶりにこの人の名前聞いた。今鹿島にいたのね。んー、ナイジェリアワールドユースも過去の話だなぁ。





さて、職場での話。



最近、わりと仲良く話をしていた患者さんが退院しました。サッカーの話とかで気が合ってたのね。そしたら患者さんがオレに退院記念に贈り物をオレにしてくれたんですよ。まぁ贈り物の関係が逆な気がするけどそれは気にしない。



ありがたい。本当にありがたいんですけどね。


FIFA06

XBOXは持ってないんだよぉ。本人に聞いたらレシートは捨てちゃったらしいんだよね。困ったなぁ。返品もできないわ。本人はDVDビデオのつもりで買っちゃったらしい。間違えるにしてもPS2のソフトと間違えてくれたら、まだなんとかなったんだけど。



さー困った困った。

AD
 |  リブログ(0)
2006-05-25 20:02:19

恐るべし「おやつカンバニー」

テーマ:サッカー

本日コンビニに寄ったら、変わったもの発見。



ベビースターラーメンまでW杯がらみの商品を出してきた。なんと日本を含むグループFの各国のベビースターラーメンだ。



まずオーストラリア。


オーストラリア

















「ペッパーステーキ味」。うんアリだな。味も大体想像つく。



次にブラジル。

ブラジル

















「シュラスコ味」か。まぁこれもアリだろ。シュラスコは食べたことないけど、まずくはなかろう。



そして最後にクロアチア。正直クロアチア料理なんて一個も知らんぞ。さぁ何味かというと!!


クロアチア

















「サルマ味」?えーと、説明を読むと「塩漬けしたキャベツで豚肉や米などの具材を巻いた『ロールキャベツ』料理で、クロアチアの伝統的な家庭料理です」だそうだ。



とうわけで、「サルマ味」を食べてみる。



もぐもぐもぐもぐ。


・・・・何味って表現すればいいんだ?胡椒が効いていてこれ自体は美味しいけど、元の料理を知らないからなぁ。あぁでもビールのおつまみとかにはいいかも。うん、美味しい。





さて、日本代表選手が国内合宿を終えてドイツに向かうそうですが、なんでジーコはわざわざこんな時期にオーストラリア戦の予定スタメンを発表したんだ?これじゃヒディンクに研究されまくりだろうが。弱点突かれまくるぞ。まぁ隠すほどでもない実力ってことか。きっとそうなんだな。




やっぱジーコ嫌い。次のA代表の監督誰かな?原さんだったらどうしよう。A代表でも「ポンときてチョン」だったりして(笑)

 |  リブログ(0)
2006-05-24 19:10:24

ダ・ヴィンチコード

テーマ:映画

今日は9日ばかり働き続けたので、平日のお休み。



というわけで話題の「ダ・ヴィンチコード」を見てきた。で、映画館に入ったらかなりの人。平日昼間なのに、7割ほどの入り。やはり話題作なんだなぁ。



さて内容(ネタバレしないように書く)。



なんか「モナリザ」の絵にすごい秘密があるような宣伝に見えたけど、そうじゃないのね。あくまで「モナリザ」は導入部の一つに過ぎないんだね。



それと大筋だが、日本人で、なおかつキリスト教徒でもないわたしはキリスト教の云々ってのは正直わからなかった。頼む、誰か根本から説明してくれ。



しかしながら、ミステリー映画としては充分楽しめる内容だったかなと。映画のセリフも割合説明口調なものが多かったんで、ストーリー自体はあまり悩む必要はなくて良かった。でも、トイレに行こうものなら即座にストーリーがわからなくなるほどのスピードだけどな。



それと、ロン・ハワードとトム・ハンクスってペアだけで自分的には見る価値あったし。2時間半の上映時間もわりとあっと言う間だったし、楽しかったす。あとジャン・レノが出てきたりイアン・マッケラン(ガンダルフ)とかクリストファー・リー(ドゥークー伯爵)とかも出てたので、そういう意味でも豪華で楽しめたよ。




さぁ次は「GOAL!!」だな。あれは単純に娯楽作だから、理屈抜きで楽しめそうだからいいわ。考え込まされる映画は苦手じゃ。

 |  リブログ(0)
2006-05-22 22:35:29

モトGP フランスGP

テーマ:車・バイク

は?ナビスコ?なんのことだ?あぁ、あのチーズサンドクラッカーは美味しいよねぇ。




などと逃避。またもや勝ちきれなかったようだが、やはり左サイドの金沢は効果的だというのが再認識できたようで良かった。しかしグループ最下位、しかも勝利なしってのはへこむなぁ。まぁ、この中断期間を上手く利用して、去年のセレッソみたいに快進撃をしておくれ。





さて、相変わらずモトGPを見ていて、非常に嬉しい出来事が。



http://www.nikkansports.com/sports/motor/p-sp-tp2-20060522-35408.html



高橋裕紀、初勝利おめ。青山博一(これで『ひろし』と読む)もKTMのバイクのくせに今シーズン勝ってるし、250CCクラスはなかなか見所があるな。バイクが好きだから見てるけど、やっぱり日本人が勝つとまた違う喜びがあるね。これは今年ももてぎに行くしかないな。



うん、大体の人は付いてこられない話題なのはわかってる('A`)でもヨーロッパじゃ国王が激励に来るくらいメジャーなスポーツなんだけどな。日本じゃなぜ受けぬ。まぁ人気が出すぎるのも、サーキットが混むからイヤなんだけどな。贅沢。




さて、Jリーグ中断期間にJ2なりどっかナビスコでも観に行くかな。

 |  リブログ(0)
2006-05-18 23:03:37

気持ちだけはロナウジーニョ。

テーマ:サッカー

今日は毎月一回の職場のフットサルの日。どうにも天候が安定しないので「どうなるかなー?」って感じだったけど、ラッキーなことに5時くらいから雨は上がって、気持ち良く運動できた。



でも雨降りの直後だから、疲れてピッチに座り込むと、即座に尻がびちゃびちゃになるのは困った。ベンチも濡れてたからどこにも座れない('A`)


でもまぁ雨降りの中でやらずに済んでよかったよかった。



しかしながら、このメンバーの半数(自分を含む)がチャンピオンズリーグ決勝を生で見てしまい、寝不足で運動をするという危険な状態。しかもイメージだけはみんなアンリとかロナウジーニョ。足が付いてこないったらありゃしない(笑)。みんなイメージと違うから「あれ?あれ?」って状態。当たり前だけどな。




やっぱり本気で運動すると面白いわ。でもコートをダッシュで往復するのはホント疲れるや(汗)おぉ、もう眠い。早朝起きたのと運動は効くわ~。

 |  リブログ(0)
2006-05-17 23:11:28

ナビスコ杯 FC東京×浦和

テーマ:FC東京

今日も仕事ながら、ほぼ定時上がりで味の素スタジアムへ。



先日日記にも書いた、土肥ちゃんW杯メンバー選出記念Tシャツをユーロスポーツで予約したので、とりあえず満足。ついでに土肥ちゃん応援日の丸があったので『ジーコ、土肥ちゃんを出しやがれ』とメッセージを書く。



さて試合。


久々に満足した。まぁ向こうはいわゆる「飛車角抜き」ってやつかもしれないが、それでも東京の選手が「戦ってる」と感じられただけでも満足。勝てれば最高だったけど、まぁそこまで上手く行かないもんかね。



(自分的に)良かった点。


・今野のボール奪取はやはりすごい。男二人で「今ちゃーん!!すげぇよ!!」と声が出るほど(笑)


・川口が今野並みのディフェンスを見せることにビビる。「やっぱり今野はすごいなぁ」とか思ったらノブさんだった。


・小澤が激しい運動量とキックの精度を見せたのに驚く。いい!!でも次はゴール決めてくれ。



それにしても赤いサポたちは相変わらず声がでかい(うざい)。こっち側の応援が全然気合入ってなかったんで、余計連中の声が響いたな。なんであそこまであの人たちは気合入ってんだか。こっちが気合入らなすぎかもしれんが(笑)




まぁ久しぶりに楽しんだかな。とりあえずナビ予選で一勝くらいしてくれ。やればできる子たちなんだから。

 |  リブログ(0)
2006-05-16 21:24:30

続W杯選出の話。

テーマ:FC東京

J’SGOALの中の人が代表選手についてのコメントをしてるのを見た。




まず土肥ちゃんについて。



>彼にはJリーグでの実績がある。Jを見る限りでは、むしろ川口や楢崎を上回るかもしれない。やはり代表に相応しい存在といえる。


そしてモニについて。


>(DFの選出について)茂庭照幸(F東京)の落選以外は順当な人選といえる。



うむ、J’SGOALの中の人GJ。このように評価されると嬉しい。とにかくモニはFC東京で周囲に代表選出されて当然って言われるようになるまでがんばれ。



というわけで明日の浦和戦はひとつよろしく頼む。いい加減浦和に勝ってくれよぉ。ちょっと前まではお得意さんだったチームなんだからさ。たまには勝ってくれ。





今ニュースを見てたら、巻の選出が余りにも意外だったらしく、ネーム入りユニフォームの生産がまったく間に合わないらしい。かなりがんばっても初戦には間に合わないそうだ。どこの店でもそうなのかな?選出されなくて悔しいから、「KONNO 6」ってユニを無理やり作ろうかと思ったけど間に合わないな。やーめた(笑)



あ、代表ユニのかわりにこれ(→http://www.euro-sports.jp/fctokyo/pick_up/pick_up17_doi.html)でも買うかな。記念だしね。

 |  リブログ(0)
2006-05-15 20:21:32

W杯日本代表メンバー。

テーマ:FC東京

まずは土肥ちゃん、ドイツ行き本当におめでとう。ただ、控えGKって扱いなのが気に入らないが。



あとはモニ、残念だけど次のW杯のレギュラーCBを目指してがんばってくれ。その力はきっとあるはずだ。今野も徳永も石川も次を狙ってくれ。



それにしても、FC東京の選手が日本代表でW杯に行くなんて、隔世の感があるよな。2002年、たった4年前でさえ、代表なんて誰もいなかったのに。それだけ力のある選手が集まってきてるんだよな。



というところで昨日の福岡戦に話は戻る。力があるのに、なんであんなプレーに終始してしまうんだろうか?若くて力のある選手ばかりのはずなのに。まぁもともとナビスコはほぼ終わってたから、負けてもさほど悔しくなかったけどね。こんなんだったら東京V×水戸でも観に行けばよかった。


頼むから浦和戦は意地を見せてくれ。




福岡戦後の飲み会の話は特にしない(笑)





で、再びW杯代表メンバーの話に戻る。



ジーコってやっぱり気に入らない。選出の仕方が「ここの選手のサブがいないからコイツにしておこう」って感じなのがありありとわかる。


たとえば駒野。彼のユーティリティ性は確かに使い勝手はあるかもしれないが、要はただのサブ選手を選んだってだけの話だよな?三都主か加地のサブを選んだだけだよな?別にオプションとして試合に使うために選出したわけじゃないよな?



極論だけど、あのアシュケーおじさんは、ヒデとか俊輔とかのいつもの11人がいればそれでいいんじゃないのか?レギュラーとサブの差がこんなにもはっきりしてるのってどうかなって思うんだけど。それでいて「選手間で競争して欲しい」なんて言ったってダメだろ、そりゃ。




日韓大会のときってこんなだったかな?あの時は「日本代表」ってものにわくわくしたもんだけどな。こんなにも心躍らない日本代表なんて初めてだ。でもW杯そのものは楽しみ。「イタリア×チェコ」とか「オランダ×アルゼンチン」なんてもう(*´Д`)ハァハァ




そういや「アテネ経由ドイツ行き」はどうなった人間力よぉ。結局アテネ経由は一人だけじゃねーか。しかもサブ。あいつはもう信用しない。村井のケガのことを「W杯前はドラマがある」という発言で片付けたっていう話だしな。最悪。

 |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。