1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-04-26 22:52:19

ナビスコ杯 FC東京×横浜Fマリノス

テーマ:FC東京

てめ、砂○主審このヤロウ。何回俺たちを笑わせる気だ。あんなに選手と真正面からぶつかるバカがいるか。あと、ペナルティエリアでどつかれて倒されたらPKだろ?どう考えてもブレブレなジャッジをホントにありがとう。



もっぺんジャッジの勉強してこい。




さて、今日はある筋から味スタの駐車券とSS席のチケットをいただいたので、仲間とSS席で見たり2階席で見たりしてました(いつもは一階席)。やっぱりスタジアムの真横に車を停められるって楽だわ。優越感もあるし(笑)。SS席はとぉっても見晴らしが良かった。さすが普通に買えば六千円の席。まぁ後ろにいわゆる「DQN」な人がいらっしゃったので、そいつが難点でしたが。あぁうるさいヤツだった。




見晴らしは良かったしで、勝てば最高だったんだけどね_| ̄|○ あぁもうナビスコは終わった。前は決勝トーナメントには必ず上がってたのになぁ。去年から連続でグループリーグ落ちか。寂しいのぉ(まだ決定はしてないけどさ)。





さぁ29日は今日監督が赤紙を受けたから監督不在の名古屋が相手だ!!こっちも監督がいてもいなくても変わらない気がするけど(゚ε゚)キニシナイ!!





あと、試合が終わってみんなで駐車場に行った時、オレの車を見て「汚なっ!!」と叫ばれました。黄砂を憎む。ま、確かに汚かった。黒い車は白い汚れが目立つな。GWあたりで洗車しよう。

AD
 |  リブログ(0)
2006-04-24 20:27:29

Vフォー・ヴェンデッタ

テーマ:映画

昨晩のF1は本当に面白かった。もうピークは過ぎたとされるM・シューマッハーと、これからの勢いを感じるアロンソとの素晴らしいバトル。ラスト25周をずっと二人で走り続けるさまはまさに神経戦。


しかしまさかアロンソがミスをするとはねぇ・・・。やっぱり「皇帝」ミハエルは強かった。あそこまでF1を走ることにモチベーションを維持するのって、とてつもなく大変だと思うんだけど。そこらへんがシューマッハーの強さの所以なんだろうか。ビバ同い年。まだまだシューマッハーは高い壁でないとな。




さて、今日はお休みして映画を観てきました。なんとなく気になってた「Vフォー・ヴェンデッタ」を観ました。「マトリクッス」のウォシャウスキー兄弟だっていうし、映画のCMは何か変な雰囲気をかもし出してるので非常に期待しとりました。




面白かった。




どうもこれはシリーズ化はされないような雰囲気の終わり方だったけどもったいないなー。あの怪しい仮面男はいい雰囲気の暗さを出していて、いい感じで映画の世界観にマッチしていた。ああいうダークヒーローって魅かれるんだよな。バットマンとかスポーンとか。




劇中で「V」が花柄エプロンでフライパンをひっくり返してるのはシュールというかなんというか(笑)可愛いよ「V」可愛いよ。あと、エンディングロールで「ヒューゴ・ウィービング」の文字を見て「誰だっけなぁ?」と思ってたんだけど、あの「エージェント・スミス」だったのね。なるほどなるほど。でもヒューゴさんの素顔は一切見せず。俳優としていいんでしょうかヒューゴさん?



とにかく色んな事にハマリまくり。「2」をなんとかやらないかなぁ。でも「マトリックス・レボリューションズ」みたいにわけわかんなくなるのもイヤだしな。これくらいがいいのかな。



でも、多分この映画は一般受けしないでしょう。ティム・バートンのバットマンとかを好きな人だったら好きになるかもしれませんが。しかしナタリー・ポートマンの坊主頭はビックリした。あちらの女優さんてのはすごいねぇ。役になりきるためなら結構なこともしちゃうものね。





そして映画館で最後にビックリしたこと。



エンディングロールが終わって劇場が明るくなったら、自分一人しかいなかった。映画が始まったときも人は少なかったけど、まさかみんなエンディングの内に席を立っていたとは・・・。あの広い空間に一人だけいるって相当変な感覚だった。映画が映画だっただけに「オレ以外全員消された?」とか変な想像してしまうくらい。



正直ちょっと怖かったガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

AD
 |  リブログ(0)
2006-04-23 17:06:03

勝ちT当選!!

テーマ:サッカー

昨日のFC東京は、どうもまたもやいいところなく試合が終わったらしい。去年の同じ時期もこんな感じだったけど、そのあとはきっちり浮上してきたんだけどね。リーグ中断期間から浮上のきっかけをつかんでくれるといいんだけどな。


次のリーグの名古屋戦は、お互い中途半端な順位同士だけになんとかモノにしたいものだ。本当の「中位力」を見せ付けるのはどっちだ!?



とにかく勝ってよ、もう_| ̄|○





さて、去年はまったく当たらなかったキリンの「勝ちT」ですが、早くもこの時期に一着目が当選しました。しかも人気NO1かNO2のユニフォーム風デザインのTシャツ。ラッキー。でも男性モノはLサイズしかないから自分にはちいと大きいんだよね。着る場所も限られてるし。



とりあえず当たったことが嬉しい。




勝ちT





雑談:昨日のNHK-BSの「清水-浦和」の中継の中でアナウンサーが、清水のDFベタ引きの状態を「シックスバック」と言いたかったのを、舌が回らなかったのか「セ○クスバック」と言ってしまったらしく、ネットでは軽くお祭り状態だった。




やったぜNHK(笑)

AD
 |  リブログ(0)
2006-04-20 23:29:55

壊れてないって

テーマ:ブログ

ここのところ、職場の内線電話で異音がしたりして、電話システムそのものが限界かと思うようなことがあったのですよ(電話機はかなりの期間使いこんでるんで)。



NTTに状況を話したら電話の主電源を落としてみてくれとのこと。そしたらどうしてなのかわからないけど、異音も無くなり普通に使えるようになりめでたしめでたし。





さて、ここを踏まえて今日の話が始まる。




病棟のステーションの電話が異音がするので、見に来て欲しいと師長がオレを呼びに来たのですよ。



「あぁまた調子が悪くなったのか。また主電源を落とすという荒業をしなけりゃならんのか」と思いつつ病棟に行く。



で、師長がこの電話番号にかけたら変な音がするといって電話をかけはじめる。



そしたらまず普通に呼び出し音が鳴る。そしてつながった後「ピ~ヒョロヒョロヒョロ」と聞き慣れた音が。






・・・・・・FAXの音?




「ね?おかしいでしょ?」と師長が素でオレに聞く。あの~これ故障でもなんでもなくってただのFAX音なんですけど。ただ電話を教えてくれた人が電話とFAXの切換えをしてなかっただけじゃん。




機械オンチも甚だしい。おばさんたちはどうしてこうも機械とかその類のものにこうも弱いのか。こんなことでいちいち「故障だ!!直せ!!」って呼ばれるんすよ_| ̄|○



たーすけてー。

 |  リブログ(0)
2006-04-18 20:16:14

冷凍みかん

テーマ:ブログ

なんでも静岡のほうで「冷凍みかん」という歌が流行ってるらしい。



なんでもパルちゃん(エスパルスのマスコットね)が早くもこの曲で踊り倒したらしい。




♪冷凍みかん 冷凍みかん 冷凍みかん 4個入り~♪



♪ん~!おいしい~!♪




♪さかなさかなさかな~♪に並ぶくらいの洗脳ソングっぽい。確かにこちらで(http://www.forlife.co.jp/gtp/ )試聴できるのだけどやばい。頭の中でぐるぐる回る。




もしかしたらじわじわと売れてしまうかも。つうか「GTP」の由来を聞いて腰が砕けましたよ。いいんですかお嬢さんがたそんな名前で。




どうやら早速エスパルスのホームゲームのゲストに決定したそうな。仕事早いな清水フロント。東京のフロントも毎年鬼太郎ばっかじゃなくって「いきものがかり」とか無理やり呼んじゃえよ。もしくは三鷹出身のサクサクの黒幕とか呼んじゃえ(笑)

 |  リブログ(0)
2006-04-17 20:09:33

失敗

テーマ:ブログ

昨日宣言したとおり、ブリーチしてみました。初体験。





明らかに失敗しました_| ̄|○






なんかイジれないくらい中途半端な失敗具合。思ったよりも自分の髪の毛の色は黒かったのか、髪の色が思ったほど落ちなかった。言わなければ他人には気付かれないくらいの出来。


マニュアルの指定どおり20分くらい薬剤を塗って放置していたのに、ぜーんぜん色が落ちてない。薬剤が足りなかったのか自分の髪が強かったのか。



ま、髪が伸びてまたその気になったらチャレンジします。





雑談:え?なんでキリンカップの埼玉戦売り切れてんの?そんなに観たいカードかぁ?JFAももうちっといい対戦相手見つけてこいよ。なんで両チームともW杯に出ない国なんだか。

 |  リブログ(0)
2006-04-16 17:21:14

FC東京×ジェフユナイテッド千葉

テーマ:FC東京

たまには連勝してみよう。



さすがに昨日の試合は見てて辛かったす。前半のあの千葉との動きの差はあまりにもひどかった。ちょうどというか、前半は攻められてる状態がまるわかりだったので思ったのだけど、バイタルエリアがら空き。ブライトさんの「弾幕薄いぞ!!何やってんの!!」が聞こえるようだった(←ガンダムネタ)。伊野波くんと増嶋くん何やってたの?モニも阿部に簡単に抜かれたのはちょっとなぁ。



ノリオの「ふんわりオムレツクロス(某掲示板で見かけて笑った表現)」もお腹一杯だ。ノリオのクロスってもっと鋭い弾道じゃなかったっけ?なんかあれがないとノリオの魅力が半減したようだ。たまには黙ってフリーキックも蹴っちゃえ。



あぁもう昨日の試合のことを言うと文句ばかりが出てしまう。よかったこともあったのはわかってるんだよ。赤嶺のJ初ゴールとか川口の気持ちの入ったプレーとか。二点入ったときは「もしかしたら」と思ったけどね。頼むから前半からその気持ちを見せてくれ。



とりあえずガーロの選手への序列決めはなんとかならないかなぁ。こんなことしてたらまた阿部ちゃんがどっか行っちゃうよ。




いつも負けて思うのは「ダメな子ほど可愛い」っていう表現。本当にそうだなと思う。別に強いチームが好きなら他を応援すればいいんだから。でも、なるべく勝って下さい。週末から翌週にかけてへこみっぱなしになるから_| ̄|○




あんな負け方をしたので、今日髪をざっくり切ってきた(ホントは髪がうざかったので)。ついでにブリーチしてみようかと。さてどんな頭になることか。

 |  リブログ(0)
2006-04-10 21:29:01

危ないだろうがぁ!!

テーマ:ブログ

さぁさぁ「やべっちFC」で、FC東京がここのところの試合内容では予想できなかった「巧」をもらってしまいましたよ。堀池に解説されるとあれはやっぱりすごいゴールだったんだなと再確認。あんなゴールをこれからも何回も見たいなぁ。






さて、それとは関係なく、職場での話。




職場の女性の車のバッテリーが上がってしまい、バッテリーをつなぐのをやったことが無いというので呼びつけられたのですよ。


その人はブースターケーブルを持ってるというので、それを使おうと病院の車をその車に近づける。そしてボンネットを両方開けてケーブルをつなげようとしたら・・・・、




ケーブルのプラス端子の取っ手のゴムが外れていてむき出しでした。




「感電するだろうがぁぁぁぁぁぁ!!!」



と絶叫。でもその人はオレが叫んでる意味がよくわからなかった模様。いやー知らないって怖いわぁ。だってその人、自分の車のボンネットの開け方すら知らないんですよ。世間てそんなもんかね(´・ω・`)



幸い病院にもケーブルがあったので、それを使って無事エンジン始動。あの危険性を知らないでその人がケーブルを繋ごうとしたらエライことになっちゃってたな。でも、その人「ケーブル持ってるんだよ。偉いでしょ」くらいの勢いで自慢してたけどな(笑)






それにしても、自分の車のボンネットを開けるくらいはやってくれよぅ(´д⊂)

 |  リブログ(0)
2006-04-09 15:22:32

FC東京×ジュビロ磐田

テーマ:FC東京

今年一番の快勝。



とにかくルーカスの2つのゴールが、ほとんど試合を決めたと言ってもいいかと。


しかしその2ゴールとも反対側のゴールだったので、何がなんだかわからないままゴールの喜びを味わう。ただ、入ったんだかどうなんだかわからないもんだから、一瞬喜ぶの遅れるんだよな(笑)。でも3点目はこちらのゴール側で得点したので、存分に喜ばせていただきました。さすがジュビロキラー栗澤。



あと、ヨシカツのゴールポストタオルしばきシーンも生で拝見しました。あのシーンNHKでスロー再生されてやんの。かっこわる。



現地で磐田側のゴール裏で「STEP2~なんとかかんとか」って弾幕があったけど、「STEP3」はあるのかなと。もしくは「STEP1」はいつだったのかなと。あと、「山本昌邦」って弾幕デカすぎ。選手の弾幕よりデカいじゃん(笑)。選手かわいそ。



それとね、山本監督の試合後のコメントがひどすぎんだけどさ、


>レフリーの判定とか我々のミスがらみで 冷静さを失った


そんなにレフリーの判定ひどかったか?むしろジュビロよりに見えたけど。


>選手は最後まで諦めずに戦ったのは良くやったが、勝ちたい意欲やチームに捧げるような意欲っていうのが少し足りなかった。



勝てなかったのは全部選手のせいか?監督の責任は?



>(FWに関して)何もかも外国人助っ人に頼っては。彼らはやってくれますけど長い目でみたらチームの財産、日本の財産にならないと思っているので今は我慢だと思ってます。


カレンも今後の日本のために1トップをやらされたんだな。すごいな山本、自チームの勝敗度外視で日本人FW使うか。いや、チェ・ヨンスはなんなのよ。



さすが「人間力」、コメントもツッコミどころ満載だな。自分の責任には一切触れないところがまた素晴らしい。ちなみにこの人の締め言葉はいつでも「次に繋げたい」だ。いつまで繋げるんだ。いつまでテストなんだ。



この人が監督じゃなくてよかった。自分の上司がこんな人だったらやだなー。

 |  リブログ(0)
2006-04-06 20:37:59

なんでウチに?

テーマ:ブログ

今日、職場の病院に変な手紙が来た。



宛名は「~病院 院長様」。差出人は「付近住民」。



・・・・嫌な手紙だな。差出人が匿名で届く手紙は、ろくな内容じゃないことだけは確定しとります。まぁ文句とかが大半です。ほめられた手紙などは来たことない(´・ω・`)



というわけで身構えて手紙を読む。



内容はというと「病院の目の前にバス停があるが、そこに誰かがポイ捨てをしないようにゴミ袋を設置した。それは厚意だろうが、設置したまま片付けもしないのでゴミ袋が一杯です。どうしたらいいですか?わたしにはわかりません。」だと(ちなみにゴミ袋を設置したのは病院ではない)。



字と文面を見ると、それなりに達筆であるのでかなり年を召された女性という雰囲気だ。ただし手紙の用紙はレポート用紙を汚く切り取った感じで、こちらへの敬意などは微塵も感じない。



いい年してるのに、どうしたらいいかわからんてか。そんなん「汚い」と感じるなら自分がゴミを片付ければいいだろが。自分が片付けるのはイヤだから、「わかりません」って言って他人に問題を押し付けるわけだ。幼児性まるだし。



しかも病院という性質上、こういうのを見たら放っておくわけにはいかないことを見越してやがるな。なんもしなかったら、「あの病院、あたしの好意で教えてあげたことに何にも対応しないの」とか文句言うに決ってるしな。



すげぇ腹が立つ。自分の名前を言って、こういうことを言うならまだ話も聞くけど、匿名の投書なんて何の価値もないわ。頭くるから、コイツ見つけて注射打って入院させたろか。





まぁ上にも書いたとおり、放っておくわけにも行かないのでバス会社に連絡。「放置ゴミがあって、ウチの病院になんとかしろって手紙がきたんです」と話したら、バス会社の方はゴミを片付けてくれるとの返事。しかもウチに文句がきたことに大変恐縮していた。いやいやそんなに謝らんでもいいですよ。オレが頭に来てるのはイカれたおばはん(と思われる)人ですから。




つーか、すぐに問題解決したじゃん(´・ω・`)おばはん、バス会社に連絡するっていう発想はなかったのかい?もしくは病院へのイヤガラセ?もしくはただの○カ?なんにせよ腹が立つことこの上なし。




「人のふり見て我がふり直せ」



そんな言葉を思い出した出来事だった。こんな大人にはなるまい。

 |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。