1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-03-29 21:49:07

今日のお仕事エピソード3

テーマ:ブログ

今日のお仕事。



・新入職者の寮の書類作成。


うん、普通だ。



・溜まってた伝票の整理。


うん、これも普通だな。



・すすけた病棟の壁のペンキ塗り。



普通じゃないぞ。うん、普通じゃない。

 

だから言ってるだろ。オレは事務職だと。しかも数人でペンキ塗りをやったけど、えらいいい仕上がりだったんだよな。みんなで「オレらすげーな」と称え合う。こうなったら仕事変えるかちきしょうめ。




その後、腹が減ったのでみんなで牛角に行く。そしたらそのお店のキャンペーンというかで、お店の人とじゃんけんで勝ったら「一組のみ料金50%オフ」というのを始めたから後輩を(ネタ要員として)送り出す。



そしたらあれよあれよという間に残り二人というころまで後輩が勝ち残る。そしてお客さん同士でじゃんけんの決勝戦。ここで負けたら罵ってやろうと期待してたら、なんと勝ちやがんの( Д) ゜゜



おかげさまで料金50%オフで焼肉を食べました。食べ始めてから一時間くらい経過した後の勝利だったが、勝った瞬間から「高いもの注文しろ!食いたいもの食え!」と今さら爆発(笑)食ってやったぜ上カルビ。デザートも人数分以上頼んだぜ。うん、しょぼいぞ。しょぼすぎる。



まぁ一時間ほど食べた経ったあとだからそんなに食べられなかったけどねー。でもさんざん食べて飲んだのに4人で8千円ほどの会計。やったぜ50%オフ。



でも、店員さんに聞いたら、このじゃんけんに何回も勝った人がいるそうな。なしたらそんな勝てるかね。まぁ一回勝ったからそれでいいです。

AD
 |  リブログ(0)
2006-03-28 21:09:20

偏頭痛

テーマ:ブログ

話は前後するけど、このまえ焼津に出張してきたのですよ。勤務する病院の理事が焼津にいるもんで、決算に合わせて呼び出されたわけですよ。



そしてなんだかんだと仕事を終えて、その理事と食事して宿泊するホテルに帰ったら、やたらと頭痛がする。たまーに頭痛がすることがあるんだけど、大抵は寝れば痛いのを忘れるくらいの頭痛なんですね。



だがこの日の頭痛は違った。体を横にすれば頭がズキズキするし、起き上がってもまたズキズキする。気分悪いからとトイレに行っても、立てばズキズキするし座ってもズキズキする。



どうにも眠れない(´・ω・`)




体は疲れてるのに眠れないって最悪。翌日も仕事があるから少しでも寝て回復したいのに、まったく眠れない。それでようやく眠りについたのは5時くらい。7時にはまた起きるっていうのによぉ。まぁ翌日にはとりあえず頭痛は収まってたのでよかった。



で、頭痛の原因を考えると、


・風邪の病み上がり途中。

・高速道路の運転疲れ。

・仕事の疲れ。

・そして食事の時に飲んだビールが決定打。



以上だと思われる。そしてそんな日に限って頭痛止めの薬を持っていくことを忘れたのがさらに致命的だった。悪いときに悪い状態は重なるもんだよなぁ。というわけで、帰りの高速に乗った瞬間寝そうだった。危ないから次のSAで一眠り。無理して走って事故っては仕方が無いので。




ただ宿泊してるホテルは新しくてとても良いところだった。部屋を喫煙か禁煙か選べたり、ロビーでは無料でネットもできるし、部屋でも光ファイバーの回線が来てたしアダルトチャンネルは見放題だったし。とても良いところでした。またここに泊まってもいいな。いや、決して一番最後のが良かったわけじゃないぞ(笑)。違うって言ってんだろ。

AD
 |  リブログ(0)
2006-03-27 20:48:20

FC東京×京都パープルサンガ

テーマ:FC東京

出張で疲れた体を引きずって行ったよ味スタへ。




疲れた体がさらに疲れそうでした。勝ったからいいけど。攻撃していてるし、あとちょっとでシュートなのになぜシュートを撃ちきらんのか。見てるほうはストレス溜まるわ、まったく。



とはいえ、勝ち点3を得たことはものすごく重要な事実なわけで。ありがとう徳永。バレンシア行かなくてよかったろ?東京サポはきみに大感謝だ。あと、NHK-BSの放送を見たら解説の反町が徳永のシュートに「おおぉぉ!?」と変な声を上げてたぞ(笑)。冷静な反町をも驚かすスーパールーキー徳永。



それにしてもだな、試合のビデオを見るとき、最初の5分間と最後の5分間を見ればそれで東京のシュートをすべて見ることができるのだよな。なんと効率の良いことか。いや、そうじゃなくて途中もちゃんと点を取ってくれよ、もう。あとFWも点を取っていただけると嬉しいのですが。昨日の2点ともDFの得点だものな。



とにかく昨日は勝ててよかった。それにつきる。





で、ちょっと話はずれるが土曜の夜に「スーパーサッカー」を見ていたのですよ。そしたら、あの芸人の加○がデル・ピエロのことを「デルピ」と呼んだり、シェフチェンコのことを「チェンコ」と呼んだり、ワシントンのことを「ワシン」と呼んだりしやがる(その他にも色々あったな)。はては人にまで「ワシン」などという呼び方を強要しやがった。



あの野郎は選手に対する敬意ってものを何と考えるか。選手に対する敬意があればそんな変な呼び名をつけて楽しむなんてことはできんと思うのだが。所詮遊び半分仕事半分でやってる芸人のやっつけ仕事か。浦和サポが抗議メールをばんばん送りつけてくれてると痛快なんだが。スパサカは浦和に媚びてるくせに文句言われたらお笑い種だな。



まぁ気に入らなければ見なけりゃいいんだけどね。でもサッカー番組少ないからつい見てしまうんだよな。


あ、あとFマリの栗原くん、「ワシントン?ロサンゼルスですか?」とかやったらしいけど、そういうのは止めたほうがいいぞ。「バレーは大したことがない」とか「FC東京は腐ったサッカー」とか煽るような発言をした人は大抵やられちゃって情けない思いをすることがほとんどだからさ(笑)

AD
 |  リブログ(0)
2006-03-23 20:49:18

サクサク~ヴィンの復習~

テーマ:ブログ

サクサク


今日仕事の帰りに「あ、今日23日じゃん。サクサクのDVDが24日発売だから、今日発売してるかも」と思ってヨドバシに行きましたよ。そしたらありましたよ。レジに商品持って並んでたら、もう一人同じDVDを持って並んでましたよ。人気あるのね、サクサクって。




・・・で、内容は全然見ないまま出張に行ってきます。あ、車の中で見ればいいのか。いや、ものすごく危ないな。やめとこう。コンテンツメニューを見たら、「ゴイゴイさんに捧ぐ」の曲も入ってるそうなので、わたしゃ泣くこと間違いなし。




さて、新聞で読んだ話。



なんと秋葉原の献血ルーム(http://www.kenketsu.ne.jp/room/tokyo/akihabara/index.html )で、メイドさんがハンドマッサージをしてくれるそうな。3月中の水・木で先着10名対象らしい。献血もそこまでしなきゃダメなのかね。まぁ面白いとは思うけど。だって献血ルームなのに「お帰りなさいませご主人様」だぞ。すごくないか?ちなみにそのマッサージをする人はhttp://www.cross-road.me.uk/ のお店の人なんだそうだ。




で、上のお店の店員さん募集のところで、女性が「メイドさんなのはわかる。で、男性の募集は「執事さん」なんだね。知らなかったわ(笑)

 |  リブログ(0)
2006-03-21 18:20:03

川崎フロンターレ×FC東京

テーマ:FC東京

昨日あたりから喉が痛くて鼻水が止まりませんよ。今日も一日ティッシュのお世話になりっぱなしだったぞ。なんかやらしいな。バカか。



そんなわけで一日家にこもりっきりだったので、ひたすらテレビを見てた。家を出たのはのど飴を買うために出た近所のドラッグストアのみ。まぁそこで件のゲーターレードが78円で売ってたので、全種類揃えようかとまとめ買い。でも、どれ買ったかわからなくなってたのか、新潟がなぜかダブる。ちゃんと確認しようよオレ。



それにしてもすごかったWBC。まさかキューバ相手に勝つとは。追いつかれそうになってもまた突き放すなんて展開は正直予想もしてなかったぞ。とにかく素晴らしかった。野球をこんなに見たのは久しぶりだ。一日の半分をこれだけで使ってしまったよ(笑)



イチローはカッコよかった。あんなに熱くなるイチローって初めて見た気がする。アナウンスの「ここはエリア51!!」ってのにちょっと鳥肌。船越ごときのアナウンスで感動するのには抵抗があるが。個人的には松井はこっちに参加しなくてもったいないことしたんじゃないかと思うんだけどなぁ。



勢いで野球日本代表のユニフォームとか買っちゃいそう(笑)


それと、


   __ハ__
   、____丿
    ゙゙( ゚━゚)  メキシコ!
    /゙゙゙○彡°  メキシゴ!



ありがとうメキシコ。メキシコのアシストがなければここまで行くことはできなかったよ。




さてFC東京。




BS-ⅰで生中継していてくれたのでこちらで観戦。



あとちょっとで勝てたのにぃぃぃぃぃ。逆転するところまではとてもとても良い試合展開だったのに。ただ、前の2試合と比べても点が取れるチャンスは何度もあったので、見ていて面白かった。今後はこの調子で行けば大丈夫かな。京都戦は期待しよう。ノブゴールおめ。




と思ってたら、週末は焼津出張が決定してしまった_| ̄|○ なんとか試合に間に合うように帰ってこられるかなぁ。

 |  リブログ(0)
2006-03-17 22:16:24

WBCとやら。

テーマ:ブログ

とりあえずメキシコ



        グッジョブ!!           ∩   ∩
       _ _∩           (⌒ )   ( ⌒)       ∩_ _ グッジョブ!!
        (ヨ,,. i             |  |  / .ノ        i .,,E)
グッジョブ!!  \ \          |  |  / /         / /
  _n      \ \   _、 _  .|  | / / _、_    / ノ
 (  l     _、 _  \ \( <_,` )|  | / / ,_ノ` )/ /    _、_    グッジョブ!!
  \ \ ( <_,` ) \         ノ(       /____( ,_ノ` )    n
    ヽ___ ̄ ̄ ノ   |      /   ヽ      | __      \     l .,E)
      /    /     /     /    \     ヽ   /     /\ ヽ_/ /



やるなメキシコ。彼らの気持ちはわからんが、アメリカに準決勝行かれるよりは日本の方がましと考えたのかもしれんな。推測だけど。二輪のレースでも「あいつに優勝されるくらいだったらあっちが勝つほうがまし」って感じでチャンピオン争い邪魔するやついるくらいだし。アメリカは世界の嫌われ者って言われ方もされることあるしねー。



野球はさほど(っていうかほとんど)興味ないが、やはり日本代表が勝つと嬉しいものだ。しかしまた韓国とかよ。職場でも話してたけどもうお腹一杯ですな。勝っても負けてもあれこれ言われそうだ。ま、勝つに越したことはないけど。つうかせっかく拾ったんだ勝ってくれ。




「女王の教室」怖いよーガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

 |  リブログ(0)
2006-03-15 21:08:23

ゲーターレード

テーマ:FC東京

今日、仕事で疲れきった帰り道のコンビニでとんでもないもの発見。


ベアブリック


ベアブリック(キューブリックの別バージョン?よくわからない)のFC東京バージョンを発見。ゲーターレードのおまけだったのだけど(http://gatorade.jp/campaign/ )、そんなの知らないでコンビニに寄ったからビックリしたことこの上なし。



冷蔵庫の中でこれを見つけたときは他のチームのしかなかったので、どうやって探そうかと思案する。思い切って店員に「(ゲーターレードで)欲しいおまけがあるから探させてくれないか」と非常に丁寧にお願いする。そしたら冷蔵庫の中だけでなく、箱を空けた状態の商品が床にあったので気の済むまで探索。おかげさまでFC東京バージョンを見つけることができたとさ。



このおかげで仕事で疲れきった気分が少々復活。



ただ、このコンビニは実は二件目で、一件目では冷蔵庫の中でのみこれを発見したのだけど、こちらのお願いの仕方が悪かったのかそこの店員がバ○なのか、「探させてくれ」とお願いしたら、眉間にしわを寄せて本気で嫌がられた。そんな態度を取られたから、「んじゃ、いいわ」と言って速攻その店を出る。まぁ、店員にとってみたら面倒くさいことされるのがイヤなのはわかるけど、同じ断るにしても「店長に聞いてみます」とかワンクッション置いた方がいいだろうにと後で思う。即座に「面倒なことはゴメンです」みたいな態度で断られたらこっちだって感情的になりますよ、そりゃ。



まー大人げないことやるオレが一番悪いんだけどねー(笑)



そしてついでにカルビー日本代表チップスを買ったら、


土肥ちゃん


土肥ちゃん登場!!すごいぞ俺。ブラボー俺。さらに疲れきっていた気分がさらに回復。単細胞。でも嬉しいんだからいいんだ。しかし「ゲーターレードのおまけのベアブリック」ではなく、「ベアブリックのおまけのゲーターレード」と化しているのに気付く。捨てるのももったいなからゲーターレード飲むか。いや、そうじゃないだろ。

 |  リブログ(0)
2006-03-13 20:12:56

沖縄県名産

テーマ:ブログ

沖縄県の名産品というかお土産というかで「ちんすこう」ってありますね。実家が沖縄の人の職員の方からお土産で頂いたのですよ。


で、3時くらいにおやつってことで食べようとしたら、上司が「さー食べようかな、ちん○すう」って言いやがんの。おそらく全国津々浦々で何万回となく言われているであろうオヤジギャグ。



それを言って満足か?ん?上司よ。オレは一切ツッコまないからな。柳沢ばりにスルーするからな。



でも、そのちんすこうは「雪塩」とかいうやつで今まで食べた中ではかなり美味しいものでございました。ウマー。





別の話。



ノジマ(電気屋さん)に行って、写真印刷の用紙を買ったら、レジの金額が表示されるところに「おめでとう!!」の文字が。なんだと思ったら、キャンペーンで当たった人にはポイントが1000円分追加されるってことらしい。「当たり」ってものに遭遇したのは久々だな。ラッキー。




・・・・こんなとこで運を使うからいかんのだ_| ̄|○

 |  リブログ(0)
2006-03-10 21:50:48

アーセナル×レアル・マドリー

テーマ:サッカー

フジテレビの録画放送の「アーセナル×マドリー」を見る。0-0でもこれだけ面白い試合ができるんだな。さすがチャンピオンズリーグ。さすがアンリ。あれは現地にいたら見ごたえあるんだろうなぁ。東京サポ的に言えば、おととしのナビスコ決勝みたいなもんですか。あの時はよかったなぁ(うっとり)。



それにしてもアーセナルGJ。マドリーを消してくれた。あそこが勝ち上がるとどうも気分がよろしくない。あと、リバプールが早速消えやがった(´・ω・`)




CL決勝でバルサ×ミランなんてなったら深夜でも起きて見ますよ。 ロナウジーニョ(*´Д`)ハァハァ F・インザーギ(*´Д`)ハァハァ

 |  リブログ(0)
2006-03-09 22:30:31

ポーション

テーマ:ブログ

ポーション


今、ちまたで話題のポーション(http://www.suntory.co.jp/softdrink/FF/ )を飲む。興味半分、ネタ作り半分。



・・・・まずい。なんだこりゃ。これではHPは確実に減少する。おそらくゴブリンにも勝てまい。成分を見るとローヤルゼリーやらプロポリスやらカモミールだのなんだのたくさん入ってる。なんでも入れりゃあいいってもんじゃなかろうに。なになに、「神秘的な味を~」だと?味見してから売れやぁ!!



たった120mlなのに一回で飲みきれませんでしたとさ。これで200円は高いなー。




今日の夜、けんぼーとぴよこ姉さんと「大山」というラーメンを食べに行きました。麺がぶっといのー。でもエビ味のスープ(というか油そばだったからタレか)は美味いのー。きっちり完食。うまし。





あ、U2の日本公演が延期になったそうな(´・ω・`)ショボーン

 |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。