2006-02-27 22:30:00

ガソリン高ぇ。

テーマ:車・バイク

愛車のガソリンがほとんど空になったので、ガソリンスタンド(セルフ式)に給油に行ったですよ。



ノズルを給油口に差し込んで給油スタート。



メーターが上がる。


10ℓ・・・20ℓ・・・30ℓ・・・40ℓ。まあここらへんまでは普通な量。


しかし、給油メーターはどんどん上がる。結局54.5ℓの給油。ついでにセルフだから支払い金額もメーターの下に表記されてるのだが、表示された金額は7,050円!!( Д) ゜゜



勘弁してください_| ̄|○



ガソリン高いよなぁ。早く原油安定供給されんかね、まったく。ま、金をかけずに通勤したけりゃバイクで行けば全然安いんだけど、やっぱり今の時期は花粉症がなぁ。そろそろ花粉症がスタートしていて、鼻がむずむずしまくりです。




今日NHKでトリノオリンピックの総集編をやっていたので見る。カーリングチームの小野寺タンと林タンがお互いを信頼しあうコメントを泣きながらしていて、ええぃやぁ君からもらい泣き。次のオリンピックではぜひとも表彰台を獲って欲しいなぁ。あと上村愛子選手も。「どうやったらメダルを取れるのか謎です(苦笑)」っていうコメントは切ないです。バンクーバーで獲ったれ!!



オリンピック、ホント楽しかった(*´Д`)ハァハァ

AD
 |  リブログ(0)
2006-02-24 20:54:45

あらかわー!!!

テーマ:ブログ

いやもうビックリしたとはまさにこのこと。




今日の午前4時すぎくらいから女子フィギュアが始まるのはわかってたんだけど、睡魔に勝てず(勝つ気もなく)ぐーぐー朝まで寝てたわけですよ。で、起きてNHKつけたら、




「荒川静香選手、金メダル!!」

 

 

 

とか画面に出てるんですよ( Д) ゜゜


いやもう目が覚めた。朝はぼやーっとしてるのが常なんだけど、本当に目が覚めた。



しかしすごいねぇ、いくら上位陣がミスが目立ったとはいえ、それでも金メダル取るなんてとんでもないや。なんていうか、荒川選手の演技を見ていたら迫力というかそういうものを感じたな。結果知った上でだけども、演技見てたらなんか泣けてきた・゚・(ノД`)・゚・ とにかく素晴らしい!!イナバウアーが加点されないことを承知の上で演技したのもまた漢らしい。しかし「イナバウアー」って語感がいいな。気に入った。いなばうあー。声に出したい日本語。いや日本語じゃないわ。




        _ ∩
      ⊂/  ノ ) /
      /   / V  いなばうあ~ 
≡≡≡≡し'⌒∪    \
     '┴┴ ┴┴'
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

某所で見つけたので貼っておく(笑)



それにしても、日本のメダル0個という記録も阻止したし、それでいて唯一(だろうな)のメダルが金色なんてね。語り継がれるほどの出来事だね。あと村主タン(←タン?)は惜しかった。あとちょっとだったんだけどね(そこの差が大きいのかもしれないけど)。もし日本勢が1位、3位とかなったら嬉しかったんだけどな。応援してただけに残念無念。でも、インタビューで村主タンはバンクーバーも目指すそうなので、ぜひ次こそは!!





えーと「日本×インド」の話を書こうとしたけど、もうどうでもいいわ(笑)



あ、観に行って面白かったことを一つ。茂庭が試合終わった後ピッチを出る時、ゴール裏の「もーにーわ!!もーにーわ!!(いつもの振りつき)」のコールに一緒になって振りつけをやってました(笑)いいヤツだ。一緒に行った友人が大喜びしてました。もちろんオレはもっと大喜び。



それだけ。大味な試合だった。佐藤寿人のゴールが観られたからそれでいいか。

AD
 |  リブログ(0)
2006-02-18 21:33:43

きょうのお仕事

テーマ:ブログ

今日の仕事内容。



1.トイレにオムツを流してしまった患者がいて、見事に詰まったためそれを除去すべく奮闘(オムツの水分吸収ゲルが配管内で膨らんで詰まるのよ)。しかし手で引っ張り出すことに成功(´д⊂)



2.敷地内に置いている病院車の前のナンバーのみ盗まれた(のかな?気付いたら無かった)ために警察へ連絡及びその対応。なんで前のナンバーだけやられた?その他にその車へのダメージは無かったんだよな。




3.病棟の風呂場に足場の台が欲しいと言われて大工仕事をして製作。二人でやったのだが、なかなかの出来に二人ともご満悦。




やー今日も働いたなぁ。



って違ーーーーう!!オレは経理事務をする人なんだー!!!!

 

まぁね、なんでもできる重宝される人材ということにして自分を慰めておこう(´д⊂) しかし自分の事務仕事が進みません。残業してやろうか?残業代請求してやろうか?

AD
 |  リブログ(0)
2006-02-16 20:44:09

オークション詐欺

テーマ:ブログ

ちょこちょことオークションをやってるんですよね。出品したり落札したり。



そして、とうとう初めて詐欺ヤローに遭いました。



今回は出品してたんですが、結構いい金額で落札されたんですよ。



ほくほくして落札者に連絡したら「入金は3~4日後になる」とのこと。普通落札者は、翌日かその次の日くらいには入金するのが常なんだけど、こいつはこの時点で「あやしいオーラ」がムンムン。ついでに「評価」が「新規」だったのでまたあやしさ倍増だったのよね。




そして、↑の時点で「こいつは入金されるまで絶対商品を送らない」と決めて対応する。そしてコイツが入金予定日と言ってた日まで待つが、やっぱり入金なし。さらに落札者ページを見たらコイツのIDが削除されてる。さらにさらに連絡先だったメールアドレスに連絡するが、メール自体が届かない(メーラーデーモン発動)。




あぶねぇ。こいつは出品者が焦れて商品を先送りしてしまうのを待ってる詐欺ヤローだった。でも引っかかるヤツいるか?っていうほど警戒感を出させるバカだったけどね。引っかかるかよ、バーカバーカ。




3○才ともなると、人間擦れてきますわね。でもそのぐらいじゃないと、この世間渡っていけませんぜ、ダンナ。渡る世間は鬼ばかり。

 |  リブログ(0)
2006-02-15 21:46:43

あきらとチョコレート工場

テーマ:ブログ

今日、休み明けで職場に行ったのですよ。突然風邪とかで休むのなんて珍しいから「どうしちゃったの?」とか「大丈夫?」など結構みなさんに心配していただきました。ありがたや。




そして、自分の机に行く。そしたら、無造作にチョコレートの山が。



どうみても義理チョコです。本当にありが(ry)





とはいえ、頂いたものは日ごろの感謝の気持ちが書いたカードがあったりして、本当にありがたいものでした。甘いもの好きですし、ありがたくいただこうかと思います。




でもさぁ、甘酸っぱいチョコの受け渡しとかやってみたいものだよ。



「先輩・・・これ(はぁと)」

「あ、ありがと(照)」



とかね。あ、今読んでて「バッカじゃねぇの」とか思ったろ。




オレもその通りだと思うぞ_| ̄|○

 |  リブログ(0)
2006-02-14 20:49:51

熱発。

テーマ:ブログ

今日は久しぶりに熱発(ねっぱつ)して(病院では『発熱』とは言わないんだよね。なぜなのか?)、仕事を休みました。こんなの何年ぶりだろうか?ここ数年熱出して休むなんてのはしてなかったんだよね。でも38度出たら体がもういうこと効きません。



昨日の夜あたりから、



「あれ?体がだるいかも・・・???」

「いつもより強い眠気が・・・・」

「寒気が・・・」

「かゆ・・・うま・・・・」(←これは『バイオハザード』)



まぁ、久しぶりに職場に「風邪引いたんで休みます」って電話を入れました。仕事にちょっと余裕があってよかった。バレンタインデーとか関係ないし。




悔しいので今日一日オリンピックを見倒してやった。男子500Mスピードスケート誰もメダル取れなかったのか_| ̄|○ カーリング女子負けた_| ̄|○




まだちょっとダルいけど、インフルエンザではなさそうなので明日は出勤できそう。あ、でも熱が胃腸にダメージを与えたらしく、お腹がゴロゴロ言ってます。オレ、胃腸が弱いなぁ。やれやれ。

 |  リブログ(0)
2006-02-12 22:17:00

サクサクとFC東京

テーマ:FC東京

先週の「サクサク(http://www.tvk-yokohama.com/saku2/ )」を見ていたら、東京自慢がどうのこうのって話になって、突然白井ヴィンセントが「♪トーキョー~らららららら~♪」って歌い始めたのよね。



これってFC東京のチャント(『未来世紀ブラジル』?)じゃない?



まぁ以前にも「プリクラ貼り付け式」のコーナーで東京のプロコンシャツを着た女の子のプリクラを貼ろうとした時も「♪あべ~よしろう~♪」っていきなり歌い始めたこともあるからね。番組内でも黒幕(白井ヴィンセントに手を突っ込んでる人)が「東京のゴール裏に行ったことがある」とか言ってたし(ついでに『あのゴール裏アブねぇ』とも言われたw)。割と近いところに住んでる(三鷹?)せいかたまーに観戦しにきているらしい。まー特にFC東京が好きというほどではないようだけど。でもマリノスとかフロンターレの話題は一切しないんだよね、この人。



あのジェイソンお面かぶってきてくれりゃあ、すぐ黒幕だってわかるんだけどなぁ(笑)。ゴール裏で「ジゴロウ」ゲーフラを揚げている人もそういうことから掲げてるんだろうな。




「キックオフマリノス」とか「ファイト!川崎フロンターレ」とか放送してるTVKだが、「サクサク」はFC東京がもらった!!(笑)




余談:昨日のトリノ五輪の開幕式でフェラーリだけではなく、ドゥカティも出ていたらしい。くそー、その映像は見てない。誰か見た人いるのかなぁ?

 |  リブログ(0)
2006-02-11 21:20:55

トリノ五輪開幕

テーマ:ブログ

開幕しましたトリノ五輪。


開会式を見たけど(生で見ようと思ってたら、酔っ払っててその時間に起きられなかった)、なんつーか、やっぱりオリンピックが始まるのってわくわくしますわね。





それにしても開会式でフェラーリは出てきたのでビックリ。オリンピックカラーのフェラーリなんて見るとは思わなかったわぁ。で、何故にあのF1マシーンがフェラーリであるかとわかったのかというと、


1.イタリアでフォーミュラカーと言ったらフェラーリ以外無いであろう。

2.トリノ→フィアットのお膝元→すなわちフェラーリの準地元(フェラーリはフィアットの子会社)。

3.決定的なのは、コクピットのオンボードカメラに写るハンドルのマークに「跳ね馬」のエンブレムが。



うーむ、あのドライバーは誰だったんだろ。ルカ・バドエルとかかなぁ?今のフェラーリの第3ドライバーって誰だっけ?まさかシューマッハーってことはないだろうな。だとしたら顔くらい出すだろうし。



まぁ色々開会式は面白かったです。オノ・ヨーコが出てきたり、ピーター・ガブリエルとか出てきたり。最後にパバロッティまで出てきたものなぁ。すんげー。あとパバロッティのまゆ毛もすんげー。




まずは女子モーグルに期待。上村愛子選手がんばれ~。




あ、今日ようやくFC東京の年チケが届きました。本当にそろそろシーズンが始まるんだなぁ。あと、おまけのシートカバーが使いづらそうです。去年のおまけの携帯ストラップみたいなのがよかったなぁ(´д⊂)

 |  リブログ(0)
2006-02-09 20:30:31

続ヘルメットの話。

テーマ:車・バイク

先日オークションで購入したヘルメットが到着したのですよ。




わくわくして箱を開けたのですよ。




うーむ、なかなかペイントが派手だなぁ。しかし実際にレースに使用したものだけあって、ちょこちょこと傷があるな。でもそれもなんていうか勲章みたいなものだし、許容範囲か。



そしてヘルメットを被ってみる。う、かなりピッタリだ。頭小さいなぁ、ノブアツ。



で、あれこれ内装をいじってると、ふと気付く。



・・・アライヘルメットの売りの「内装交換システム(ほほパッドなどが外して洗うことができる)」ではなく、パッドが全て貼り付けてある!!考えてみたらレース用だから、そんな数年も使うことを想定してないんだな。何回か使って廃棄ってなものなんだろう。



うーむ、これでは夏場使ってる内に、内装が汗臭くなって自分で被るのがイヤになってしまう。



というわけでアライヘルメットにメールで「こんなものを入手したのですが、内装交換できるように修理できますか?」と聞いてみた。そしたら「青木選手用にパッドを調整するために貼り付けてあったのですが、ライナーから交換すれば市販品のようにパッドを交換できるように変更できます」との返事。ビバ、アライヘルメット!!




というわけでお金を払ってヘルメットを市販品のように変更してもらうことにしました。なんだかこのヘルメット結構金がかかるなぁ。この修理の分も含めたら、市販のヘルメット2個分くらいのお金を掛けることになるのか。むーん。まぁ珍しいものを持ってるという自己満足との引き換えかな。




・・・新しいデジカメ買えた(ぼそ)

 |  リブログ(0)
2006-02-01 21:01:07

やっちゃった。

テーマ:車・バイク

青木



えーと、これは青木宣篤選手(MOTOGP)の実使用ヘルメットなんですが、





チャリティーオークションで落札しちゃいました(てへ)。でもオークションだからといって、そんなバカ高い金額ではなく、実際にヘルメットを買うくらいの金額で落札しましたよ。綿密な脳内オークションシュミレーションを繰り返して、決めた入札金額で上手いこと落札決定。オレ、ぐっじょぶ。さて金策のため、手持ちのサッカーカードでも売るか。いやいややっぱり売るのはもったいないかも・・・・。ぶつぶつぶつぶつ。



いやいや、無駄な買い物じゃないぞ。オレは新しいヘルメットが欲しかったんだ。だって今使ってるメットはもう8年くらい使ってるからなぁ。そろそろ買い換えなきゃいけない時期だったんだよ。あんまり古くなったヘルメットは安全性が保障されないからなぁ。ねぇ。って誰に言い訳してんだオレ。




「富士でのF1開催濃厚に」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060201-00000226-kyodo-bus_all



おぉぉぉぉぉぉぉぉ!!富士にF1クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!



これは行くしかないだろ。泊まらなくても、予選・決勝とそれぞれ日帰りしても富士だったら観に行けるぞぅ。早くて来年かぁ。期待しよ。

 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。