1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-01-30 21:49:46

シンデレラマン

テーマ:映画

昨日、仕事を終えてレンタル屋に行ったら、「シンデレラマン」がもう貸し出されてたので借りてみる。




こういうハッピーエンドはいいわぁ・゚・(ノД`)・゚・ (あ、言っちゃった)




まぁ実話だっていうんだから、調べれば結果はわかるというものだ(開き直り)。やっぱね、映画はハッピーエンドが一番です。職場の人に「ミリオンダラーベイビー」の終わり方を聞いたらマジで凹んだ。絶対見ないと誓った。せっかく2時間も使ってイヤーな気分で終わるなんて最悪だわね。



ちなみに自分的に釈然としない終わり方をした映画。


「ショーシャンクの空に」

「グリーンマイル」


の二つ。すっきりしない部分があるのよ。二つとも。だからみんなが「感動した!!」とか言ってもなんとなく入りきれないんだよなぁ。まぁこだわりすぎっていう部分もあるけどね。





珍しく芸能ネタ。


「サディスティックミカバンド」が木村カエラを迎えて再結成とな。うーむ、こいつは楽しみだ。

AD
 |  リブログ(0)
2006-01-29 22:23:42

水道管破裂!!

テーマ:ブログ

今日は日曜日なので、ゆっくり寝てたら・・・・。




朝8時に職場からの電話でたたき起こされました。「水道管が破裂して、(病棟の)廊下がびしょ濡れなんだけど、どこを止めればいいんだぁ!!!!」と悲痛な叫び。




えぇ、すぐに目が覚めましたとも。とりあえず勘で(経験には基づいてるけど)「あそこらへんのバルブを止めればいいんんじゃないの?」と病棟の人に伝える。そしたら一発で止まったそうで、「止まったよ、ありがとう」と言われて電話を切る。ビバ、オレの勘。


しかし水は止まったというものの、気になったので休みだけれども病院に向かう。ヒマで良かった。




病院に着いたらあれこれ状況を聞くが、どう考えてもやはり水道管が破裂した模様。厨房に影響がなかったのがまぁ救いか。で、業者に電話するがやっぱりお休み。仕方がないので状況を書いてFAXを入れて「早く来てくれ」とお願いする。明日も大変そうだなぁ。最近水回りとか電気関係のトラブルが多いんですが、なんか呪われてますか?ええ、オチは単なる施設の老朽化ですが。





関係なくWCCFのゲームの話。


相変わらずやり続けてますが、最近ロム変更されたので↑の仕事帰りにゲーセンに寄る。そしたら職場の人が先にやっていた(笑)。それはそうと、なんだか今の自分のチームは調子が良い。55試合中35勝10敗10分けくらい。かなり勝ってるな。ロム変更されて恩恵を受けてる方かも。対人戦には勝つわ、Rマドリーもどきのチームにも勝つわで絶好調。



あとはカードを引く運さえありゃあねぇ_| ̄|○

AD
 |  リブログ(0)
2006-01-27 19:54:14

ストーキング

テーマ:FC東京

今日職場の女性病棟にいたら、ワーカーさんがニヤニヤしながら寄ってきて「あきらさん、患者さんが『あきらさんがあたしに家に来いってしつこいから彼に注意して』って言ってるよ」と笑いながらのたまう。そしてそのワーカーさんが後ろにいたその患者さんに「あたしが注意してあげるから安心して!!」とか言ってるし。





いや、そんなことしてないし(汗)





つか、その女性って70歳くらいの方なんですが。まぁ患者さんの妄想なんですけどね。なんでその患者さんがオレにそんな妄想を持ったのかは不明。その患者さんとはほとんど話したことないんだけどなぁ。あぁ、別の人に以前「あなた、あたしのベッドに入ってくるのやめて!!」とか言われたこともあるなぁ。




やってないっつってんだろ!!!!

 

 

 

 

さて、Jリーグの日程が発表されましたが、まぁこんなもんかなって感じの日程ですな。しかしだな、鹿島戦の松本開催はなんとかならんかったんかな?ホームで松本っておい。こいつは旅行だ。まぁ今シーズンも始まる気配です。また始まるんだなぁ。

AD
 |  リブログ(0)
2006-01-25 20:24:58

ほくろ毛

テーマ:ブログ

今日、仕事を終えてトイレに入って、顔を洗って鏡を見たら、顔のほくろのあたりから1.5センチほどのヒゲがひろ~っと伸びているのを発見。しかも目立つ。




かっこ悪い_| ̄|○




もしかして、昼間まじめな話をしているときもこのヒゲは伸びてたの?偉そうな指示を出してるときもこのヒゲは伸びっぱなしだったの?




誰か言ってくれよぉ_| ̄|○




今日は愛する今野選手の誕生日です。まだ23歳なんだなぁ。お願いだからずっと東京の選手でいて欲しい。つうか、レッチェのあほうめが。


http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/jan/o20060124_70.htm



 〃〃ヽヽ
 〔´・∀・`〕  残留イェイ
 v( 6 .)v
   7|

 |  リブログ(0)
2006-01-20 22:53:13

ルーカス・゚・(ノД`)・゚・

テーマ:FC東京

「ルーカス・ササ選手来日便についてのお知らせ」

http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=3189



お帰りルーカス・゚・(ノД`)・゚・



チームの都合で残留なしって言ってみたり、アモローゾ取れなかったから残留してくれって言ったみたりで本当にすまない気がする。



でもね、



オレはアモローゾなんかよりルーカスのほうが好きなんだよ(あの詐欺師が取れなかったからとかじゃなくて)。確かに去年は点が少なかったかもしれない。でも、あんなにキープできるFWって重要なんじゃないのか?梶山とか今野の得点はルーカスを経由しているのが多かった気がする。ササと今年噛みあったらとんでもないことになるんじゃないの?とにかくルーカスは必要だ。と思う。




お帰りなさい、ルーカス。スタジアムで会えたら力いっぱい応援するよ。

 |  リブログ(0)
2006-01-19 20:47:34

クイズマジックアカデミーⅢ

テーマ:ブログ

なんだかサポ仲間内でえらい勢いで広まった「クイズマジックアカデミー」ですが、今日仕事の帰りがけにちょいとゲーセンに寄ってやってまいりました。



結果、全国オンラインモードで優勝してまいりました。しかも1コインで。ちなみに1回戦雑学(○×)、2回戦アニメ・ゲーム(4択)、3回戦スポーツ(連想)を4位→1位→1位→優勝とほぼ完全優勝。初級魔術師10級になりました(低)。時間帯によっては勝ちやすいんだよな。多分9時以降だときっと手練ばかりになるのだろうけどガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル



しかしこのゲーム、ちょっと間をあけつつレベルを上げてったら、突然バージョン変更して以前のカードが使えなくなったりしてたからな。そこらへんが少々気に入らない。今のカードはコナミのゲーム全体で使えるヤツだから、前みたいなことはないかな?




さて、今回はどれくらいまでレベル上げられるかな?とりあえず目指すは卵の孵化!!

 |  リブログ(0)
2006-01-16 20:25:16

故障じゃねぇよ

テーマ:ブログ

今日職場で、わたしのところに「両替機が動かない!!」って病棟の人が駆け込んできたわけですよ。病棟で主に使うコイン電話用の10円の両替機なんですがね。



しかしですね、土曜日にその両替機は補充したばかりでお金がなくなってるとは思えない。でもまぁ機械が動かないんだったら仕方がないので、とりあえずその病棟に向かう。そして見たものは・・・




コンセントが抜けてました(本当)。動くわけねぇだろ、ボケ。




前にも同じことがあったんだよな。そのときも「とりあえず動かなかったらまずコンセント見てくれ」って言ってあったんだけどね。おばちゃんたちは何しろ機械となれば拒否反応を示すから困る。見ればわかるだろうによぉ。


よく色んなマニュアルの「困ったときは・Q&A」の一番最初に載ってる「コンセントは入ってますか?」ってのがあるけど、オレなんかは「コンセントは~」って見るたびに「バカにすんなぁ!!」って思うけど、一般的にはよくある話なのかも。やれやれ。





今野はレッチェなんかにはやらん。行くなら上位チームに行ってもらわないと収まらない。え?ルーカス残留?本当?

 |  リブログ(0)
2006-01-15 22:35:05

レベル4への挑戦

テーマ:ブログ

親がどこから聞いたのか(多分『はなまる』か『おもいっきり』あたりだと思われる)、「大根の葉っぱを風呂に入れると暖まる」ってのを実践しちゃったんですよ。



そんなのを気付かずに風呂に入ったらなんか臭い。そしてなんかへんな葉っぱだかが浮いている。臭いをかいでみるととてもいい匂いとは言えず、ただ臭い。つうか風呂に入っていて軽く凹むほど臭い。



風呂が苦痛だったのは始めてだわ。もちろん親に言って二度とやらないよう依頼したが。それにしても親は

なんも臭いは感じないのかな。薬だと思えば我慢できたのだろうか?いやオレには我慢できない。




さて、今日NHKで「女子フィギュア・レベル4への挑戦」という番組を見ました。トリノ五輪も近づいてるし、フィギュアも盛り上がってるから興味があったんだよね。


しかし軽い気持ちで見たら大変な内容だった。採点基準が大きく変わったために、一からスケートのスタイルを変えなければならないほどの大改革だった。各選手が最高点を与えられる「レベル4」の技を磨き、競うという過酷な状況。去年の年末あたりに荒川選手や安藤選手が何であんなに苦労してるのかがよーくわかったよ。


しかしミスが減点に即つながるというのでは、選手は新しいチャレンジができないんじゃないか?とかフィギュアそのものの魅力が失われてるんじゃないかとか疑問も感じましたが。それにしてもこのタイミングでこういった内容を放送できるNHKはやはりすごいのかもしれん。これが民放だったら単なる感動話で終わらせる可能性があるものね(特にテレ朝あたり)。



トリノ五輪もすぐだな。イタリアは時差何時間だ。フィギュアあたりは夜にやるものだろうから、日本だと深夜になるのかなぁ?見たいけど寝てしまう気がする(笑)

 |  リブログ(0)
2006-01-13 22:20:04

加地。

テーマ:FC東京

・゚・(ノД`)・゚・


「加地選手G大阪へ完全移籍」

http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=3179




・゚・(ノД`)・゚・



・・・まぁ、覚悟はしてましたけどいざ現実になるとやはりショックだなぁ。でもね、わたしはFC東京が好きなんですよ。加地が好きで東京サポやってるわけじゃないので彼はもう敵です。FC東京の左サイドを越せるものなら越してみやがれ。今野・金沢がつぶしてくれるわ。


っつーことは、右SBは徳永ってのが既定路線なんだな。さてガロ新体制でどうなるんだろうか。それと今野の移籍だけはホント勘弁してください。それだけはホント許して。





関係ないですけど、鈴木師匠がレッドスターに行くかもっていうのはどんな釣りネタですか?そんなエサにはくまー(AA略)

 |  リブログ(0)
2006-01-12 20:42:59

ノリオ。

テーマ:FC東京

以前からWCCFというゲームをやってるという話はしていましたが、今日「CALCIO」という雑誌を見てビビる。



鈴木規郎がWCCFについて取材を受けてるぅぅぅぅぅぅぅ!!




なんだ?彼はこのゲーム好きだったのか?言ってくれればオレがカードをやるのに(嘘)。


意外とJリーグの選手はあのゲームやってんのかな。目撃情報がないだけで。いつぞやローマが来日したときデルベッキオとかが秋葉原であのゲームを見てたっていうのは聞いたけど。




えと、「くるり」の「スーパースター」という曲を聴いてたら、「め○ら」とか「び○こ」とか放送禁止用語が連発していて非常に驚いたのですが、あれはアリなんですか?くるりファンの方誰かおせーて。

 |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。