1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-10-31 21:30:41

FC東京×ガンバ大阪

テーマ:FC東京

わははははははははははは、完璧な首位イジメ(笑)




いやー、気持ちいい試合でしたよ。あのガンバ相手にシュート数でも打ち勝つなんて最高の試合でしたわ。大黒とかアラウージョは完全に沈黙させたしねぇ。ガンバは早い時間に先制しちゃったのが、かえってよくなかったのかね?西野監督も「首位とは思えない試合だった」と言ってたようですし。



それにしても、スタジアムで見たときは謎だった今野のゴールパフォーマンス。まさか大塚愛が元ネタだったとは・・・。しかも憂太と一緒にDVD見てたとは・・・・。大丈夫かあの二人?



ま、まぁ仲が良いのはいいことだよな、あの二人。お互いに高めあう仲間って感じだものね。今ちゃんは今度の代表戦でも召集されちゃうかもね。遠藤とか福西を抑えてスタメンの今ちゃん希望。





それはそうと、今日職場に行ったら浦和サポと鹿島サポの人に「ありがとう!!」って言われました。別におまえらのために勝ったんじゃないやい!!でもFC東京がキャスティングボードを握ってるのは確かだな。ひっかきまわしてやるぅぅぅぅぅぅ!!残留争いもなんとかなったっぽいし、好き放題にやったれ!!




あ、茂庭の車が盗まれたらしいな。



昨日せっかく勝ったのにモニカワイソ・゚・(ノД`)・゚・

AD
 |  リブログ(0)
2005-10-29 17:10:02

レンタル店にて

テーマ:ブログ

運動会なんてものが職場にあることは以前にも書いたとおりですが、その運動会で音響係も任されました。要は会の最中にかける音楽を選択して、それぞれの競技にあった音楽を流すという役割です。



で、ここでオリジナリティ発揮(イタズラ心ともいう)。毎年同じような音楽ばかり流れているので(例えば『天国と地獄』とか)、ここは一つ変わった音楽を流してやろう!!と思い立つ。



そこでT-SQUAREの「TRUTH」ですよ(←なんでだよ)



それでレンタル屋さんに探しに行ったら、全然ない。3件くらい探したけれどやっぱりない。で、ちょっと離れたレンタル屋でようやく見つけたんですが、TRUTHってバージョンがいくつもあるもんだから手に持ったこれが正しいのかどうかわからない。


で、店員さんに「試聴できますか?」って聞いたら、「試聴機はございませんが、店内で曲をお流ししますので、それでご確認していただけますか?」と。



そして店内で大音量で流れる「TRUTH」。軽快に流れるあの♪テテテテテテテ・ジャ・ジャーン♪というあのメロディー。店内のお客さんの「なんで?」という顔が見えるようだ(恥)。



あー、恥ずかしかった。あれは新手の羞恥プレイですか?ま、その確認のおかげで選んだ曲が合っていたのはわかりましたが。よーしTRUTH流してみんなを走らせるぞぉ~(嬉)




お、ヴェルディ負けたようだな。本当にJ2コースへまっしぐらか?どうでもいいけど。明日は上位イジメしたいなぁ。再び「ササタイム」希望。♪サッサー♪

AD
 |  リブログ(0)
2005-10-24 17:48:31

今朝の話

テーマ:ブログ

今朝、小学校高学年であろう女子が話してたのが聞こえたのですが(家の前は小学生の通学路なので)、




「あたしね、絶対幽霊を見たと思うの!!あれは間違いないわ!!」



と力説しておりました。




あの子はいったい何を見たって言うんだ?ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル


朝からすごい話を聞いてしまいました。

AD
 |  リブログ(0)
2005-10-23 20:19:22

釜玉うどん

テーマ:サッカー

今日ネットを見ていたらビックリするものを見た。



www.takamatsu-fc.jp/



( Д) ゜゜



「釜玉うどん」ですよ。チーム名が「うどん」と「海」との造語ですよ。エンブレムが「うどん」ですよ。



かつてここまで凄まじいネーミングのチームがあったろうか。「コンサドーレ」なんかもかなりすごい造語だと思ってたけど、これはそれを近寄らせないほどのディープインパクト(関係ないが、単賞100円ってどゆこと?)。



これでJリーグ加盟したら全国に広められる「カマタマーレ」の名前。「昨日カマタマーレ勝ったね!!」とか「今日はカマタマーレとヴォルティスの四国ダービーだね!!」とかいう会話になるのかと思うとなんかすごいなと。



オレ、好きなチームには愛称もないしマスコットもいないけどそれでいいや。・・・「カマタマーレ」のマスコットはやっぱりうどん?




おもろいから早くJリーグ加盟しないかなぁ。

 |  リブログ(0)
2005-10-23 00:26:17

東京ヴェルデイl×FC東京

テーマ:FC東京

スパサカ見てたら、仲間のゲーフラが大写しになってびっくり。



 こんなの

   ↓

「 ホ ー ム

  側  は

 コ  チ  ラ 」


ベルデーの客の少なさとかを揶揄したゲーフラなんですけどね。他のサポさんにも受けてたらしく、写真を結構撮られてたとか。



今日は突然午後休が取れることになったんで、急遽スタジアムに向かいました。休んでいいなら早く言ってくれよ、ボス。そのせいで当日券を買う破目になったじゃないか。緑に500円も余計に落とすことになったじゃないか。もったいね。



まぁ、おかげですんばらしいササゴールを見ることができたわけですが。すごかったなぁ、ササのゴール。その瞬間は壊れましたよ、えぇ。仲間と抱き合い、前後の席のサポさんたちとハイタッチ&抱擁(男と)。もう脳内汁出まくりでした。ああいう瞬間を味わえるからスタジアム観戦はやめられないんだよなぁ。モニも話してた通り、これでJ1残留はほぼ間違いなしでしょう。前半戦からの悪い流れのときはどうしたもんかと思いましたけどね。


♪エルマタドール ササ~♪スーペル ササ ゴール♪(←ササの新しいコール)


よし覚えた!!次は歌える!!



さて、勝利の後は宴ということで、ペーニャのみなさんと飲み会。みんな気分が良いので酒も進む。自分は車だったのでノンアルコール_| ̄|○



宴会も和やかに進み、じゃあ締めにみんなでラーメンでも食べようと注文したら「30分ほどかかります」とのこと。まぁいいかと注文。



30分後。




のびのび&ぬるいラーメンが来ました(全員)。速攻で文句を店員に言ったら、「新しく作り直すか、お代はいただかないかどちらをお選びになりますか?」って言うんで、いまさらまた待つのもイヤなんでラーメン代をタダにしてもらう。でも、なんとなくラーメンを食べつくしてしまった。文句言うなら食うなよってとこですか。そうですね。


その後、店長さんらしき人が座敷にわざわざ謝りに来ました。店を出るときも謝りに来ました。そこまでされると、逆になんか悪いことした気がするなぁ。でも言わなきゃ気が済まないんだよね。



そんなこんなで飲み屋を出ると青赤な服を着た人たちに出くわすたび「おつかれー」と声を掛け合う。



今日はいい一日でした。今期の中でもかなりのベストゲームかと。J1来年もよろしく。みどりさんはJ2に行ったら観に行ってあげてもいいよ。



♪サッサー♪サッサー♪サッサー♪

 |  リブログ(0)
2005-10-20 20:27:32

ガンダム

テーマ:ブログ

わたしの世代ではやっぱり「ガンダム」は特別の思い入れがあるわけですよ。ガンプラブームやら映画の大ブームとか。



まぁ、そんな思い入れがあるガンダムですが、FC東京のホームゲームを放送してくれている東京MXテレビ(www.mxtv.co.jp) で「Zガンダム」を放送していたわけですよ。「懐かしいー」と見続けていたのですが、とうとう最近最終回を迎えました。



まぁ「Zガンダム」が終わったので、「ZZガンダム」が始まると思ってたんですが、



なぜか「機動戦士ガンダム」が始まりました(笑)





うぉー、アムロだー。シャアだー。Zガンダム以上に懐かしいー。




また、MXテレビでは「水曜どうでしょうクラシック」が始まりました。大泉洋が若いよー(笑)。これでTVKとMXテレビの両方で「どうでしょう」が見られる。なんて充実してるんだろうか。面白いから見られる人は見てください。めちゃめちゃな旅をしてる二人が大笑いもんですよ。




・・・今日、仕事中にサボって日本シリーズのチケット取りをやってやろうかと思ってたら、仕事が忙しくって気づいたら11時でした(´д⊂) まぁチャレンジしても無理だったろうけどね。

 |  リブログ(0)
2005-10-16 19:19:40

美味しかったのか?

テーマ:ブログ

スタバ


新聞広告で「売り切れてごめん」などと出て話題になっているスタバのコンビニコーヒーを、今日始めて飲みました。




美味いんだろうけど、味オンチで美味しさがよくわかんねぇ(´д⊂)



210円と法外な値段にビビリつつ買ったものの、我ながら不甲斐ない結果に(笑)。こんなことなら隣にあったセブンイレブンオリジナルのコーヒー買えばよかった。あっちなら130円くらいだったのに(せこい)。



しかしあのコーヒー、製造元は「高梨乳業(情報byけんぼーさん)」で発売元は「サントリー」というわけわかんなさ。「スターバックス」はどこいった。



今朝出勤前にTBSの経済番組でスターバックスの特集見た後だったからなぁ。完全に「刷り込み」効果で買ってしまったな。恐るべしマスメディア戦略。というか、影響されやすね、オレ(笑)






上とは関係ない話。


野球の日本シリーズのプレオーダー、見事外れました。多分相当な倍率だったと思われます。一般発売の日は確実に仕事なんで取る事はできないでしょう。残念。日本シリーズでのマリンスタジアム観たかったけどねぇ。



とにかくロッテ勝ってくれよぅ。毎年同じチームが勝つんじゃつまんないよぉ。

 |  リブログ(0)
2005-10-15 19:27:38

FC東京×広島

テーマ:FC東京

本日は、ちょっと前からの天気予報では雨という話でしたが、何とか持ちそうな予報に変わってたのでバイクで味スタまで向かう。



・・・天気予報の嘘つき(´д⊂)



味スタに着いた途端に雨ですよ。「あーこりゃ一日ダメかなぁ」とぶつぶつ言いながら、いつものペーニャ(サポ仲間)のみなさんと合流。



しかしちょっとしたら雨は上がり今度は暑いくらいのいい天気。まぁ晴れるんだったら暑いくらい構わないや。と言いつつかなり暑い。



で、なんだかんだと時間を過ごして開門時間。今日は「SOCIOデー」とやらで、SOCIO会員(年チケ保有者)は選手がゲートでお迎えしてくれるんだそうな。で、我々のゲートでお迎えしてくれたのは選手会長の「前田和也」と「吉本一謙」。


・・・・まぁいいか。選手のみなさまお疲れ様です。




そして入場。今日はSOCIO向けのスペシャルDVDが販売されてまして、予約してたわたしはそれを買いに行く。で、頼まれてた分も含めて5枚も買ったら、隣に何か販売とは違う列が並んでいる。



増嶋がDVDにサインしてる!!DVD購入特典のサイン会だそうだ。もちろん並ぶ。一緒に行ったサポ仲間と並ぶ。二人合わせると8枚もあるので、増嶋くんには大迷惑だ(笑)。まぁそんなの関係なくきっちりサインしてもらいました。ありがとうまっすー。そしてGKの森田くん。きみの笑顔は素敵だったよ(笑)。予断ですが、ちょっと時間をおいてこのDVDを買いに行った人がいたのですが、そのときサインしてた人は三浦文丈さんだったそうです。んー、フミさんのサインも欲しかったかなぁ。



で、肝心の試合ですが、なんで勝てないんだろうか。前とは違って、攻撃は今日は見ていて楽しいくらいでしが、なぜに点が入らないのか?というよりなんでポストにあんなに嫌われるのか?勝てた試合だったと思うんだけどなぁ。今年はそんな試合が本当に多いね。もったいない。



でも、阿部のスーパーゴールが観られたから今日はそれで良し。あれは本当にすごいゴールだったぞ。負けなかったし。今は負けないことが大事だよ(と自分を納得させる)。早いとこ残留争いから脱出して安心したいな。




そんなこんなで帰り道。



天気予報の嘘つき(´д⊂) 雨降らないって言ってたじゃなかぁ!!バイクだったから雨はツライんだぁ!!今日バッグを初めておろしたのにビシャビシャじゃないかぁ!!雨のバーヤバーヤ!!



雨の中のバイクは本当に怖いんです。ブレーキが極端に効かなくなるし、視界は悪くなるし。

あー怖かったガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

 |  リブログ(0)
2005-10-11 23:15:32

エポックフィギュア

テーマ:FC東京

そんなわけで、


加地さん


エポックの加地さんフィギュアを購入。中に何が入ってるかわからない状態の箱で買ったわけではなく、むき出しの状態でちょい割高の値段で購入。そんないつ出るかわからないのを買ってられないって。鈴木○行なんか出てきたら「むきー!!」っつって壊しちゃうかもよ。ま、そこまではしませんけど。



しかし、このシリーズは本当によくできている。Fマリ戦の時にオフィシャルで売ってた加地さんより数段上の出来ですよ(笑)。アマラオや石川に続き、ほぼ完璧ですよ加地さん。あごひげまで装備してるし。まぁ難を言えば代表バージョンだってことくらいかな。FC東京バージョンで出せって。石川でも出てるんだからさ。






話変わりまして、今日テレビでやってた「杉原千畝物語」を見ました。



号泣しました・゚・(ノД`)・゚・



カッコいいよ杉原さん。前から聞きかじり程度でこんな人がいたってのは知ってたけど、こういう形で話を見たのは初めてでした。気高いってのはこういう人を言うんだね。戦後は不遇をかこってたらしいけど、なんでこういう人道的な行為を素直に評価できないのかね、日本って国は(日本としてはようやく2000年に評価されたそうな。遅いよ)。



心洗われるようなお話でした。こんな気高い人物になりたいもんだ。

 |  リブログ(0)
2005-10-10 20:06:08

渋滞はキライ(好きなヤツはいない)

テーマ:ブログ

今日、以前に買ったけどサイズが合わないジャケットを友人に売ることにしました。そのジャケットは通販で買ったのだが、『フリーサイズ』という表記にだまされ、到着して着てみたら明らかに肩幅が合わないのよ(大きすぎる)。デザインとか色はカッコよかったから着たかったのに。



で、その友人と待ち合わせをしたのですが、その待ち合わせ場所がでっかいスーパーの「コストコ」の近くだったんですよ。結構あちこちにありますよね、あのやたらでかいスーパーのコストコ。



そしたら、周辺は渋滞しまくり。もー自分の車が30分で200mくらいしか動かないくらいの渋滞。感覚的には全然進んでない感じ。どうもその周辺は毎週土日に「コストコ渋滞」が起きてるらしい。あんまり進まないからちょびっと人とは違う走り方をしまして(え?違反走行はしてないですよ。してないつもりですよ)、ようやく待ち合わせ場所に到着。


しかし、ものすごい渋滞です。コストコへ入る道の信号の右折渋滞は一キロ。まっすぐ入る道は二キロ渋滞。左折で入る道も二キロ渋滞という状態。なんじゃこの車の量。どっからそんなに集まってきた。



・・・・そんな思いをしてまで買い物に行くような店か?店に入るまで何時間もかけるような価値があるとも思えないのだけど。でも、その友人いわく「道路行政が上手じゃないからこんな渋滞に毎週なっている」と言ってました。確かに信号の長さとかヘンだったもんな。もーあそこに土日に車では行かねぇ。



さて、


ベルカンプ


飽きずにやっているWCCFですが、今日はキラキラした「デニス・ベルカンプ」が出ました。欲しかったんだよーベルカンプ。カッコいいよぉ「飛べないオランダ人」。しかし、それと引き換えなのかゲーム内容はさっぱりです。対人になった途端勝てません。ストレス溜まるわー。他の人の対戦成績見ると、なんであんなに勝てるのかわかりません。ロナウジーニョでも入れれば勝てるのかな?持ってないけど(笑)。



はぁ、二連休なんてあっという間だな。明日からまた仕事か_| ̄|○ テキトーにがんばろうっと。うわー「チェコ×オランダ」すげー。結果知っていても面白ぇ~(NHK-BS視聴中)。バロシュあれだけ転ぶとちと可哀相だな。

 |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。