2005-08-30 22:01:04

ふー、危ない。

テーマ:FC東京

うっかりネットでグロ画像を見てしまい微妙に凹んでいるあきらです。こんばんは。うかつに変なとこ踏むもんじゃないね。あー気持ち悪ぃ。



さて、なんだか最近移籍が取りざたされてた石川直宏くんですが、



「石川、トレビゾへ申し出断る」

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050830&a=20050830-00000128-jij-spo




と、正式にオファーに断りを入れた模様。うん、よかったよかった。そんなにナオは安売りしちゃいかんよ。おまけでセリエAに上がったチームなんて、行ったって苦労するだけだって。G大阪の宮本にも声をかけてたらしいから、所詮ジャパンマネー目的なんだろう。誰が行くか(行かせるか)ボケ。


そんなトレビゾには日本最強のDFW鈴木○行で十分だ。それくらいなら選手をやってもいいぞ(←何様だ)。もっとももう彼ではジャパンマネーは動かんがな(笑)。





それと、サッカーファンの皆様。


レイザーラモン住谷を「柱谷」と見間違えたことありませんか?


オレはそうだったぞ_| ̄|○

AD
 |  リブログ(0)
2005-08-28 22:00:09

容疑者 室井慎次

テーマ:映画

早速観てまいりました「容疑者 室井慎次」。



映画館はまぁまぁの混雑具合。邦画だし、「踊る~」の本編じゃないしこんなものかな。



さて内容。



田中麗奈が可愛かったです(笑)。あのキリっとした眉毛は健在だね。で、本編の内容ですが、「交渉人~」に比べるとアクション的な要素が少なくって、わたしとしたら少々物足りなかったかなと。オチのためにとにかく話を作ったっていう感じがしないでもなかったかな。でも「踊る~」シリーズが好きな方だったらそこそこ満足できて楽しめるかも。



とりあえずこれで「踊る~」関連の映画とかはひとまず終了なのかな?「踊る大捜査線3」ってやらないかなぁ。好きなんだよなぁ、このシリーズ。





さて、家の近くで


花火


花火が打ちあがっておりました。近所の夏祭りみたいなものなんだけど、自分ちのベランダからちゃんと見えたので非常にお得でした。携帯で写真を撮ったけど意外と撮れるもんだね。

AD
 |  リブログ(0)
2005-08-27 23:38:04

♪あーべーよしろー♪

テーマ:FC東京

「阿部吉朗選手 FC東京に復帰のお知らせ」

http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=2976



待ってました!!阿部ちゃんFC東京に復帰・゚・(ノД`)・゚・ !!どうやら大分のファンボの起用方法がわけわかんなかったらしくさまざまな選手が出て行ったようですが、その内の一人が阿部ちゃんだった模様。大丈夫かね、大分。とうとう神戸に並ばれてるし。



ま、それはそれとして・・・思えば阿部ちゃんにはしびれるようなゴールの思い出がたくさんあるなぁ。03年のセレッソ戦のファーストタッチゴールとか、去年のナビ準々決勝のG大阪戦のゴールとかあれこれ。他サポにはあまり知られてない選手かもしれないけど、自チームにいたらそりゃあもう頼れるし愛すべき選手ですよ、もう。あの♪あーべーよしろー♪のコールができるだけで幸せだぁ。



・・・戻ってきたと思ったらすぐレンタルってのは無しの方向で(汗)




↑とは関係ない話。


週一程度でランニングをしてるのですが(特に目的なし、強いて言えば体力づくり)、エビ・カニを食べたあと走るとアレルギーが出てジンマシンが出てしまいます。



・・・今日、夕食にエビ食べたの忘れて走ってもーた。案の定ジンマシン発生。アレルゲンがある人がそれを食べたあと運動をすると強く反応が出るらしいです(新聞で読んだ)。かゆいよー(´д⊂)



こればっかりは好き嫌いじゃないからどうしようもない・・・。ちなみにカニミソとかも食べられません。ゆえに「美味しいよ」とか言われても本当に食べられません。いや、血液検査でも出てるから本当に食べられないんだってば(汗)


AD
 |  リブログ(0)
2005-08-23 21:12:54

素敵なお仕事

テーマ:ブログ

わたしは病院に勤めてるってことは以前の日記にも書いたとおりですが、基本的な仕事は経理事務なのです。



ただ、仕事が多岐に渉っており、総務的な仕事もしなければなりません。簡単なことで言えば蛍光灯を換えたり、エアコンフィルターの掃除をしたりとか。




しかし、たまーに「これはプロがやるような仕事じゃねーの?」なんてのも舞い込んできます。そんな今日の仕事は「掃除機を直すこと」。



なんでもいきなりコンセントの付近から火花が飛び散り(!!)、ショートして動かなくなったそうです。自分の手元にその掃除機が持ち込まれたものの、さてどうしたものかと考える。



とりあえずコンセント付近のコードが溶けていたので、そこからペンチでコードを切る。むき出しになったコードをカッターで切り、配線をさらにむき出しにする。そして買い置きしてある新品のコンセントを取り付けてとりあえず修理完了。さて、テスト動作をしてみよう。



コンセントを差込み、スイッチオン!!



・・・・・ヒュイーーーーーーーン!!



掃除機は再び動きました。うむ、修理は完璧だった。ご満悦。別の用件で来た電気屋さんにこのことを話したら「ホントに直したの!?」って言われたな。普通はそこまでやらんのかもしれない(笑)。そんなんこんなで病院内での色んなものを直してます。公衆電話の中を開けて修理やっちゃったこともあったなぁ。色んなバイトとかの経験がこんなところで生きるとは。まぁ昔から手先は器用な方ではありましたが。





それでもですね、苦手なこともあるわけで、いつぞやは内線電話がかかってきまして、



「あきらさーん、ヘビが病棟に出たんだけどなんとかしてーーー!!」



オレだってそんなんイヤだーーーーーーー!!


 |  リブログ(0)
2005-08-21 20:54:52

浦和レッズ×FC東京

テーマ:FC東京

昨日、行ってきましたさいたまスタジアム。




大体1時ごろ到着したのですが、




なんじゃこの暑さはぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!




スタジアムの柵に気温が書いてあるボードがあったのですが、「午後1時:35度、午後2時:37.6度(!!)」だそうで。スタジアムのまわりは敷石があったので気温が逃げずにこのような暑さになったのかなと。




待機列にそのまま並んでいると、直射日光でさすがに体がやばいので日陰で開門を待っていましたが、それでも汗はだらだらと流れ、さらにちょっと日に当たっているだけで日焼けする凄まじい暑さ。一緒に行った人は余りの暑さなので「この勢いでスタジアムの周り走ってみるか(←すでに言ってることがおかしい)」とか話をしてました。いや、そんなことしたら100mで倒れて動かなくなるぞ(汗)。さらに仲間の携帯着信音があの「HG」で「フゥーーーー!!」っていちいち鳴って暑苦しいし。


いやー、昨日は本当に暑かった。




え、試合?負け負け。先制点を新加入のササがたたき出したからそれでいいかなと。正直浦和のパスワークには驚かされました。あんなパスがぽんぽんつながってたら決定的なチャンスもあるってもんだ。今の浦和は強いよ。昨日は完敗でした。



昨日は仲間内と遠足に行ったようなもんだったかな。浦和遠足。脱水症状寸前(笑)勝てればもっと楽しい遠足だったけどね。まーしゃーない。次だ次!!

 |  リブログ(0)
2005-08-18 20:00:02

日本×イラン

テーマ:サッカー

チケットホルダー


昨日のことですが、チケットが運よく入手できたので日産スタジアムに行ってまいりました。



最終予選の最終戦ではあるけれども、日本もイランも予選突破を決めているのでなんとなくまったりとした雰囲気のスタジアムでした。それでもやっぱり最終予選、6万6千人も集まってましたけどね。久々にこんな人数を見たな。人多すぎ&暑すぎ。



そして試合前にFC東京サポのお仲間が他の場所で観てるって話だったんで、コンコースで会ってきました。そして普段はお互い写真なんて撮らないんだけど、こんな機会もなかなかないんでインタビューボードの前で記念写真を撮る。お祭りだからね(笑)




さて、わたしのこの試合の見所は何と言っても初A代表召集された今野泰幸。出場するかどうかもわからないけど「KONNO 6」のTシャツを着て応援する態勢を整える。しかし他にいても良さそうなもんなのに、昨日はまったく今野Tシャツを着てる人を見なかったな。なんでだろ??去年から注目されてたからそこそこ有名なはずなんだが??



さて、試合内容はテレビ・新聞での通り日本が2-1で勝ったわけですが、FC東京サポとしたら本当に観る価値のある試合でした。まずは加地の代表初ゴール!!そして期待してなかった今野の最終予選初出場と、これだけでお腹いっぱいというくらいの内容でした。今野Tシャツを着て行って良かったよー。



今野がピッチに入るときは本当に興奮して「今ちゃんだー!!今ちゃんだー!!」と一人で大騒ぎしてました。周りはさぞ引いたことだろうなぁ。実際試合の途中では「阿部出せ」とか「巻出せ」とかの声は聞こえたけど「今野出せ」は一切聞こえなかったしな。いいじゃねーか、今野は堀池から「巧」をもらってるくらいの逸材だぞ(笑)来年はきっとドイツのピッチに立っちゃうんだぞ(希望)。



そんなこんなで試合が終わって会場から出ようとしたら出口に↑の写真のチケットホルダーを配ってました。以前川渕キャプテンが「予選突破したし、サポーターに記念Tシャツとか配りたい」って言ってたのを思い出した。あぁ、それがこれだったのか。中には紙が入ってまして川渕キャプテンの自筆のメッセージ(もちろん印刷)が入ってました。以下その内容。


「皆様のお陰でドイツワールドカップ出場が決まりました。本当に有難うございました。2006年ドイツ本大会においても皆様の(←本当に強調してある)を与えてください  キャプテン川渕三郎」



とありました。よっ!!キャプテン太っ腹!!



FC東京サポとしたら、加地代表初ゴール&今野最終予選初出場を観たオレは勝ち組決定!!いやー本当に楽しかった。










 |  リブログ(0)
2005-08-14 17:30:30

カカー!!

テーマ:WCCF・ゲーム

カカ


最近フットサルを始めたおかげで股関節が痛いです。これって始めたばかりの人では普通のことなんでしょうか?足を開いて蹴る(振る)なんて動作は通常の生活では一切やらないからなぁ。痛くなるのも当然といえば当然なんでしょうけど。でも、玉を蹴るという行為は本当に楽しい。上手くなって大会出てみたいなぁ。



相変わらずWCCFをやってまして、すっかりキラがご無沙汰だったのですが、ようやく今日、今シーズン2枚目のキラが出ました。ミランのカカです。ピローケースの後ろからはがして顔を確認するとカカの顔が。そして選手紹介文を見ると見慣れない内容が書いてある。



カカのキラキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!




嬉しくって友人にメールしたところ「おめでとさんです」の返事。そして「あとでそっちに行きますから」とも。


ちょっと腹を満たすため食事に行った後ゲーセンに戻ったら、友人がすでにゲームをやっていて、しかも一枚目からキラのネドヴェドを引いていた。「おー、ついてるねー」なんて笑いながら話して、その投入クレジットが終わってから彼は席を移動(連続でやってもキラはなかなか出ないので)。


で、彼が席を移動した後「何か出たら連絡ちょうだいねー」と言って自分は買い物に出かけた。



そしたら彼から、



「WMVPロナウジーニョ引いた!!」って連絡があったのよ( Д) ゜゜



すごいよねー、ヤフオクの時価で3万円超のカードを千円で引いちゃいましたよ、彼。わたしゃ「売っちゃえ!」って煽ってるんですけどね(笑)。でも自分で引いたすごいカードだから使いたいみたいです(当然だな)。いつか自分も!!とは思うけど、こればっかりは本当に運だからねぇ。まったくうらやましい。




さて、今週水曜は代表戦、そして土曜日は浦和遠征です。再びサッカー漬けな日々が始まります。夏だけどそんなこと一切関係なく同じことをやってる気がする。「この前海に行ってさー」とかそういう会話をしたほうがよろしいんでしょうか、わたくし?(笑)




 |  リブログ(0)
2005-08-09 21:38:25

今野再び

テーマ:サッカー

イラン戦へ東アジアの国内組23人を選出

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/f-sc-tp3-050809-0016.html



今野マタキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!



今野が再び代表に選出されたぞ。

これで今持ってるイラン戦のチケットの価値が暴騰だな(自分の中でのみの価値だが)。


去年、アテネオリンピック代表の時に買った今野代表Tシャツをとうとう着る機会ができたぞ。去年はもったいなくて(笑)着られなかったからね。願わくば出場してほしいけど、難しいかなぁ。でもあのジーコでも韓国戦を見れば今野の良さはわかったと思うんだけどなぁ。



さて、今週金曜日には再び職場でフットサルをやります。今日職場のグラウンドで軽くボールを蹴ったら、いい感じで蹴れたんで、以前の捻挫も大丈夫かなぁと。インサイドキックってきれいに蹴るとものすごく気持ちよくボールが飛ぶんだね。ど素人なんでようやくその感覚がわかりました。



金曜日楽しみ&17日すんごい楽しみ。頼むジーコ、この前の韓国戦のメンバーで先発してくれ!!








 |  リブログ(0)
2005-08-06 23:31:09

亡国のイージス

テーマ:映画

なんとなく時間があったので、CMなどで見て興味があった「亡国のイージス」を観てきました。



「ダイハード」だな、これ。



とはいえ、イージス艦内で行われるアクションは本当にドキドキしながら見られたので、日本映画としたらかなり良い出来の娯楽映画ではないかと。さすが海自と空自が協力しただけのことはある。イージス艦カッコよかったなぁ。



難点を挙げるとするなら、原作が小説なわけで、登場人物たちのバックグラウンドとか感情など細かい部分がカットされてることでしょうか。2時間ちょいで収めるっていう条件があるので仕方がないわけですが、そこらへんが少々わかりづらかったりして残念な部分でした。あと、「恥の文化」とか自衛隊の抱える矛盾などを最初に理解していないと何がなんだか?ってところもあります。多分小学生程度では、ここらへんはまず理解できないでしょう。



今公開している映画ではお金を出して観にいってもいい映画ではないでしょうか(あくまで個人的な感想ですが)。日本映画もここまできたんだなぁ。ちょっと前までの邦画のアクションシーンなんて洋画に比べたら恥ずかしくって見てられなかったもんですけどね。



あー、エピソード3の前売り券がまだ手許にあるなぁ。2回目いつ観にいこかな?いつの間にか公開終わってたなんてことが無いようにしなきゃいかんな。

 |  リブログ(0)
2005-08-01 22:40:38

今頃ADSL

テーマ:ブログ

パソコンを買い換えました(バイオ)。


バイオ


先代のパソコン(やっぱりバイオ)が5年間使ったせいか、起動するたび英語で「はよバックアップ取っておかんとハードがいかれてもしらんぞ」というメッセージが出てたんですよ。



そんなわけで夏のボーナス商戦の時期でもあることだし、勢いでおにゅーのPCを買ってしまいました。しかし、このパソコンがなぜか「白」と「青」の色違いというだけで9千円も値段が違ってまして、迷わず青の方を買ったわけです。ヨド○シの店員に聞いても「色違いだけでスペックの差はありません!!」って断言するしさ。この青色も悪くないと思うんだけどな。白は手垢が付いたら汚くなってしょーがないって。



さて、せっかく新しいPCを買ったんでついに(っつーか今頃)ADSLに接続を変えました。今まではISDNだったんですよ。今時ねぇ、わはははははは。そりゃ画像や映像のダウンロードもやる気にならないって。



で、ISDNからADSLに変更してネット接続。



おぉ、ダウンロードが早いなぁ(何をいまさら)。

映像もストレス無く見られるぞ(何をry)



とりあえず接続の設定も上手くいったようなので、今までどおり使えるようです。これで怪しい映像も見られるな。よかったよかった。



↓ここからサッカー話


男女ともに北朝鮮に負けました。

北朝鮮の国営テレビが大喜びしてニュースを流しそうで気に入らん。


中国・韓国と連勝したれ!!あと、今野を試合に出せ!!茂庭は・・・まぁいいや。








 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。