2005-07-30 23:26:54

横浜Fマリノス×FCバルセロナ

テーマ:サッカー

バルセロナ



にわかバルサファンをやってまいりました。



↑の写真の、



・ユニフォーム(ぱちもん、千円)

・バルサキャプテン腕章(正規品、2千円)



腕章の方が高いのかよ!!(笑)



一緒に行った職場の人も同じシャツを購入していて、にわかバルサファン(複数)が出来上がりですよ。後から合流した職場の人が「盛り上がりすぎだよ!!」と笑っておりました。そりゃそうだ。



試合はバルセロナの色んな素晴らしい選手が素晴らしいプレーを見せてくれましたが、やはりロナウジーニョがすべてでした。試合前のアップに登場すれば(ベンチに座りに行っただけなのに)「きゃー!」、試合中にボールを使ってアップし始めたら「ざわざわざわ(期待交じり)」、そしてとうとう選手交代のためにユニフォームに着替えたら万雷の拍手が発生。



もう世界的なスターですわね。普通に考えればエトーがいて、デコがいて、ラーションがいてetcなのにその彼らすらかすむ扱いでした。まーそういう自分もやっぱりロナウジーニョを観に行ったようなものですけども。



もうちょっとゴールを観たかったけど、チケット代は充分にもとを取れる試合でした。はー、楽しかった。



・・・・つい盛り上がって記念グッズを買いすぎてしまった。はははははは(笑)


AD
 |  リブログ(0)
2005-07-24 22:26:33

FC東京×神戸

テーマ:FC東京

えーと、色々言いたい事があるんですけど、




相手が最下位だからって遠慮せずに勝っていいんだぞ。




なにしろ決定機外しすぎ。以前のように枠にすら行かないっていうことはなくなってきたけど、なーんか点が入らないんだよねぇ。とりあえず負けなくて良かった。馬場憂太が個人技で点を決めてくれなければ、久々に神戸に勝ち点3を与えてたかもしれないくらい。



上位には勝つけど下位には取りこぼすという「いい人東京」全開です。いや、「いい人」にならなくていいから勝ってくれぇ。



それにしても昨日の地震はビックリしました。揺れ始めは仲間内で「お?結構揺れた?」とか笑いながら話してたんだけど、携帯のテレビやラジオを聞くうちに電車は止まったことが判明。国立競技場にいる我々は問題ないものの、後から合流する人たちはどうすりゃいいの?ってことになりました。


これから来る人に「大江戸線は動いてるぞ」とか「新宿からなら歩ける」といった情報を携帯で流し、来る予定だった人はなんとか全員合流完了。しかし、渋谷から歩いてきた人もいたりして(一時間かかったらしい)、ダイヤがものすごい乱れっぷりだったようです。結局スタジアムに来られなかった人もいたらしいですし、天災には勝てないなぁ。




さて明日、ヴェルディはあのレアル・マドリー相手に何点取られるんでしょうか?まぁFC東京も本気メンバーのバイエルン・ミュンヘン相手にどうなることやらって感じですが。





AD
 |  リブログ(0)
2005-07-21 22:55:04

宇宙戦争

テーマ:映画

すっかり「スターウォーズ シスの復讐」に圧されている「宇宙戦争」ですが、前売り券を買ってあったので観に行ってまいりました。




おお、迫力あるじゃないか!!エイリアンが迫ってくる雰囲気も怖くっていいじゃないか!!元祖パニック映画な雰囲気が出ていてとってもいいじゃないか!!




しかし、オチ弱すぎ。




ネタバレはしませんが、もうちょっと終わり方考えてくれよ、スピルバーグ!!って感じでした。途中が良かっただけにそこが残念かなぁと。でも、トム・クルーズはやっぱりカッコよかったです。あと、子役の娘さんも可愛らしかったです。





さてさて、我がFC東京の今野選手がA代表に初選出されたわけですが、


「日本代表初選出の今野、早くも緊張!?」

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/p-sc-tp3-050721-0002.html



と、早速いつものネガティブ今ちゃん発動な模様(笑)「土肥さんは教えてくれない」とか「加地さんはうそつきそう」などとチームメイトも信用ならない様子。



しかし、試合に出たらこんな引っ込み思案な今ちゃんではなくなり、「原子力機関今野」として素晴らしい働きを見せるに違いない。五輪最終予選もそうだったし。



ジーコよ、今野を使いやがれ。あとついでに(笑)茂庭も。FC東京サポには楽しみな東アジア選手権になりそうです。

AD
 |  リブログ(0)
2005-07-18 22:13:50

FC東京×横浜Fマリノス

テーマ:FC東京

うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ(゚∀゚)



ども、年間チャンピオン相手に確変入って4-0なんてスコアで勝ってしまいました。



やればできる子ばっかりなんだよね、FC東京の選手は。ここのところ勝てなかったのがウソみたいな試合展開だった。



今野のヘッドすごかったなぁ。ノリオのFKすごかったなぁ(あれは避けたハユマ君がしょぼかったという説もあるが)、憂太の浮かせたシュートかっこよかったなぁ。などと良いとこを挙げたらキリがない。守備陣も危ないシーンがいくつかあったものの、土肥を中心に失点しなかったしな。ホント良い試合だった。




でも浮かれてはならない。FC東京は良い試合をした後、「次も勝てるだろう。相手は○○だし!!」っていう試合を落とす事もしばしばだからだ。FC東京ってムラッ気があるんだよね(笑)それがなくなれば優勝争いに絡んでいくこともできるんだろうと思うけどね。まぁ、一つ一つ勝っていって欲しいものです。ここから逆襲の始まりだ!!



余談:BSのこの試合の録画を見ていたら、自分が映っていてビックリした。カメラとしては浴衣姿のお姉さんを撮りたかったようだが、その前にちゃっかり映ってる自分がいた(笑)まぁ、たかが5秒ほどですが。



昨日は花火も打ち上げたし、ピッチの上でも派手な打ち上げがあって上も下も楽しい一日でした。次もこんな試合を希望。

 |  リブログ(0)
2005-07-16 21:14:24

フットサルコートを借りてみた

テーマ:サッカー

昨日の話ですが、とうとう職場のメンツでフットサルコートを借りて練習(っていうか、ただのお遊び)をしました。かなり気温が高かったので、きつかったのですが。



ボールを使って、5対5のゲーム形式でお遊び開始~。




5分後。



・・・・・ぜぇぜぇ、はぁはぁ。



なんだこれ、こんなにきついのか?夜にランニングで五キロくらい軽めに走ってるのですが、それとは全然違う疲れ方だぞ。短距離走の繰り返しって感じでこれは非常にきつい~。



それでも本気でボールを追いかけるのは何しろ楽しい!!男性・女性半々でやったけど性別関係なくみんな本気でガツガツ当たってました。でもホントは女性は「ドンタッチルール」なんですけどね(笑)。



そんななか、身長が自分より全然低い女の子にキレイにタックルかまされてゴロゴロ転がされました。我ながらキレイに転がったなぁと(しかもファウルではない)。笑えたし、笑われました('A‘)それでも2ゴール決めたので気持ち良かった~。ゴール決めるのってあんなに楽しいんだね。




しかし、最後に悲劇は待っていた。




時間も終わりに近づいた頃、ボールを追いかけてサイドラインに近づいた時、


「ぐきっ!!(ぺきっ)」


という音とともに自分の左足が変な方向に曲がっているのが見えた。



あちゃー、やっちゃった('A‘)明らかに捻挫です。いきなり足首が腫れだしました。その後、なんとか車を運転(マニュアルなんです)して帰ってきましたが、歩くのも足を引きずりながらでした。



いてぇよぉ。でも、幸い骨には異常はないようで(今日、勤務先の医師二人に聞いたから間違いないでしょう)、腫れが引けば問題ないかなと。治ったらまたフットサルするぞ!!(←懲りてない)



・・・明日、味スタで試合だけど立ち応援できねぇなぁ。しょーがないからどこかで座って観戦するか。座って観るのなんて久しぶりだな。さて、どこか座れるのかな?



 |  リブログ(0)
2005-07-13 22:44:52

清水エスパルス×FC東京

テーマ:FC東京

今日は平日のアウェーのため、仕事を休めずにNHK-BSにて「清水×FC東京」を観戦。





12試合ぶりにカッタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!




今日の試合の個人的なMVPは、もちろん得点を決めたルーカスと、清水(沢登だったか?)の決定的なシュートを体を投げ打って止めた金沢にあげたい。あの体を張ったディフェンスは涙もんでした。あれが入ってしまっていたら、またずるずると負けてしまってたかもしれない流れだったからね。ありがとうジョー!!




しかし、解説をやっていた加茂さんは相変わらずのおじいちゃん風ボケっぷりで笑わせていただきました。


アナウンサー:「右サイドのマッチアップをどう御覧になりますか?加茂さん?」(←まぁ大体こんな内容の質問)



それに対する加茂氏の返答。




加茂:「は?

 

 

  

おい、おじいちゃん。人の話を聞いてろよ('A‘)



まぁ、あの人はいつもこんな風だから笑ってすますけどね。今日は勝ったから何でもいいや(笑)

やー、いい気分だ。

 |  リブログ(0)
2005-07-10 19:35:33

FC東京×東京V

テーマ:FC東京

「東京ダービーでサポーター?を逮捕」

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050710-0001.html




試合に勝てないわ、家に帰ったらこんなニュースであちこち賑わってるわでまったく最悪です。



とりあえず、「煽り」の範囲が自分でよくわからないようなヤツはそれに乗るな。熱く応援するのはもちろん歓迎だけれども、傷害事件起こすのは応援の内に入るわけもなく。そんなとこだけ欧州基準になってどうする('A‘)未成熟な大人がそんなにG裏に多いのかと思うと情けなくなる。




もうこれに関しては警察の手に委ねられた部分が大きいので、とやかく言うのは止めにします。言ってもあたり前の意見にしかならないし。G裏サポ全員になんらかのペナルティーが与えられても仕方がないのかもしれません。まったく加害者のバカはFC東京の評判を落とすわ、サポの評判を落とすわ、クラブに罰金を払わせるわ(柏の例を見ても多分こうなる)で、全てに悪影響をもたらしてくれたな。




試合内容も勝つことができるようなものでは全然なかったしな。シュートが枠に行かなきゃ点も入るわけもありません。かえって一人少ないヴェルディの方が決定的なチャンスが多くあったくらい。あーもうなんだかなぁ(ため息)。

 |  リブログ(0)
2005-07-09 09:02:47

フットサル始動

テーマ:サッカー

職場で盛り上がっていたフットサルの練習を始めました。




玉蹴りしてるだけで楽しいー!!




幸いな事に小学生のコーチをしている人が職場にいるものだから、基本から教えてもらえるので非常にありがたい。「インサイドキックはこうで~」とか「ディフェンスの体の入り方は~」とかとても参考になるものばかり。ガンガン体を動かしたので今日は筋肉痛気味だけど、心地よい疲れだね。なんでもっと早く始めなかったかなぁ?フットサルコートデビューが待ち遠しい。




さて、今日はFC東京×東京Vの東京ダービーです。FC東京は10戦連続で勝ち星なし、かたや東京Vは2戦連続で7失点とお互いイヤな状況での一戦。



負けられねぇ。こっちも7点取って勝ってくれるわ!!(希望)



正直なところ、1-0でもいいから勝って欲しい。こんなに勝ち星が待ち遠しいことはない。観客も12:1でFC東京が勝ってるらしいから(日刊スポーツより)、そんなところでも勝つしかないでしょ!!




♪ヴェルディだけには~負けられない~♪

勝ったら試合レポート書きます(笑)では、いってきまーす。





 |  リブログ(0)
2005-07-04 19:37:52

サクサク

テーマ:ブログ

SAKUSAKUホームページ

http://www.tvk42.co.jp/saku2/member.html



ここ2年くらいずーっと見ている「サクサク」ですが、番組の顔と言える「増田ジゴロウ」が突然降板してしまいまして、今日から新しいキャラクターの「白井ヴィンセント」が登場しました。





・・・・びみょー。





実際に操ってる人や出演者が変わったわけではないので話す内容はいつも通りなのですが、なーんか馴染まないなぁ。いきなり番組の主人公が変われば仕方ないけどね。まぁ木村カエラ嬢は降板なしだったので、それだけでも見続ける価値有りですが。きっと馴染むまで2週間はかかるんだろうな。半年もしたら「カエラちゃんとヴィンちゃん可愛いよねー」とか普通に会話できるんかな?うーん、想像できん(汗)




しかしながら、あえて人気のあるキャラクターを変えてまで新しいものを登場させたスタッフのやる気は評価できると思うのですよ。ジゴロウのまま続ければそれなりに人気もキープできたものを、わざわざ変えたんだからねぇ。




まぁなんだ、同じ横浜の放送局つながりで、「FM横浜」を「ハマラジ」に変えたものの、あまりの不人気さに再び「FM横浜」に戻したラジオ局みたいにならないように希望。とりあえずはどんなことになるか色んな意味で注目のテレビ番組です。





 |  リブログ(0)
2005-07-01 21:22:30

ダニーロ(/_;)

テーマ:FC東京

「東京MFダニーロ、メキシコへレンタル」

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050701-0015.html



あー、J1再開前にテンション下がるニュースが来てしまった。確かにフィットしてなかったのかもしれないけど、可能性は充分に感じる選手だったのになぁ。チーム状況が悪かったのも災いしちゃったよな。もうちょっと順位が良ければフィットするまで待てたのかもしれないのに。んー、返す返すも残念。


メキシコに行ってもがんばれ、ダニーロ!!



明日はJ1再開です。でも雨です。C大阪とホームでやる時は雨が降るんでしょうか?記憶にある限り、かなりの高確率でこのカードは雨ですよ。あー、勝って欲しいなぁ。


マケレレ


それはそうと、「WCCF ヨーロッパ’04~’05」がスタートしまして、やたらと熱いことになっております。初日はつい魔が差して(笑)、職場の友人と仕事を休んでゲーセンに入り浸りました。この年でなにやってんだか。いや、でも楽しいのさw



こういう引きに弱い自分が初日でキラを引いてしまった。フランス代表のマケレレです。MFなのにDF値が18あります。すげー。それにしても初日のゲーセンはもうお祭状態。キラを引いた人がいれば、その人のところに集まってキラカード鑑賞会。そんなわけで自分も鑑賞会の主催者になってしまった(笑)。



あー、ベルカンプのキラカード欲しー。誰かくださいw

 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。