1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-06-26 19:32:56

MVPネドヴェド

テーマ:WCCF・ゲーム

ネドヴェド


というわけで、とうとう引いてしまいましたMVPネドヴェド。




今日、WCCFの’02~’03バージョンのやり納めに千円ばかりやろうかと思いサテに座る。まぁいつものように見たことのある白や黒のカードが出てきた後の6クレ目。いつものようにカードピローの左下をピッと剥がしたら「MVP1/2」の文字が。



・・・・・えーっと、これってもしかしてあれかな?世間では一枚2万円ほどで取り引きされてるあのカードかな?どう考えてもあれしかないよな?




MVPネドヴェドキタ━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━!!!!



まさに今バージョンやり納めにふさわしいカードを引いてしまった。もちろんこんなカード持ってないし、自分でツモるなんてことは思ってもいなかった。周りの廃人プレーをしてる方々に申し訳ないくらいでしたよ(別にそんなことは思ってない)。それにしてもMVP引いた後はゲームに集中できなかったわ。マジで手震えてるし(笑)。



これでこころおきなくヨーロピアンverに移行できるわ。ヨーロピアンはスターターを買って、早速MVPを使おうっと。世間では前のverの強いカードを使うのを「ドーピング」なんて表現してるようだが。まさにオレがやろうとしてることはドーピング。まー周りに指差されてもいーや、使いたいんだものヽ(‘Д´)ノ





さて全然違う話題。



職場で「フットサルをやろう!!」と妙に盛り上がり、無理やり人数を集めてとりあえずコートの予約をしてみた。そんな流れで勢いがついてしまい、「はじめてのフットサル」なんて本を購入し、さらにフットサルシューズを買ってしまった(笑)。



「シューズならなんでもよかった。今は反省している(AA略)」




いやー、早く予約日が来ないかなぁ。楽しみ楽しみ。


自主トレでも始めるか。まずは走り込みして体力つけよっと。










AD
 |  リブログ(0)
2005-06-25 20:11:30

エピソードⅢ シスの復讐

テーマ:映画

エピソード3


本日はお休みが取れたので、わざわざ前夜に映画館に行ってチケットを購入した上で「スターウォーズ エピソードⅢ シスの復讐」に臨みました。こうやってチケットを買っておけば、席取りなんてしなくて余裕を持って行動できるからね。



先々行ロードショーということですが、さすがスターウォーズ、昼間っから先行上映するのね。普通先行上映っていうと夜のみっていうのが普通なのでは?しかし、昼間から映画をやってくれると上映回数が増えるので、チケット争奪戦が楽になってよろしいですね。おかげで前夜でもチケットが取れたものね。でも、カウンターの人によると、ほとんどの回で席はほぼ埋まっていた模様でした。




そして上映前のロビーでグッズの物色。うわぁ、周りの人の目の色が違うぞ(汗)。みんな買う買う。4千・5千なんてのが当たり前でレジを飛び交う。みんなそれだけこの映画を待ってたんだなぁ。で、自分はというと、パンフレットとクリアファイルを買って終わり。んー、ダースベイダーの携帯ストラップが欲しかったんだけどなぁ。まぁ、また観るつもりだから、そのときにまた探すことにしよう。




さて、いよいよ待ちに待った本編開始。もちろんこれから観る人がほとんどだと思われるので、ネタバレなことを書く気はありませんが、やっぱりスターウォーズはカッコいいよぉヽ(`Д´)ノ映画が始まってから終わるまでシビれっぱなしでした。今回は息を付かせないようなシーンの連続で、2時間20分ほどの映画があっという間でした。



しかし、結末はどう考えても悪い方向にしか行かないわけで、少々切ない気持ちでエンディングを迎えたのもまた事実。アナキンとオビ=ワンの対決なんて悲しい気持ちで見てました。それにしても二人のあの剣劇の長さは凄すぎる。距離にして800mほどを戦い続けたんだそうな(パンフレットによる)。あれだけでも観る価値ありだな、うん。



あー、とうとうスターウォーズは終わってしまったんだなぁ。「シスの復讐」を観ることができたのは嬉しいけど、すべての終わりを確認したわけで、ずーっとおっかけてきた者としては寂しい気もするんだよな。気まぐれでルーカスが「エピソード7~9」作らないかな(笑)




さて、2回目はいつ観に行こうかな(笑)




AD
 |  リブログ(0)
2005-06-21 20:20:30

バットマンビギンズ

テーマ:ブログ

昨日のブログの通り、今日は「バットマンビギンズ」のお話を。観たかった映画だから書きたくってしょうがないのよ(笑)



映画の感想は「派手で面白かった!!」ということ。アクションも激しかったし、カーチェイスなんかもアメリカ映画っぽくてかっこよかったなぁ。やっぱりスカッとする映画が一番!!バットマンがいかにしてあんな格好になって、装備はこういう理屈でできていてなんて、説明っぽくなりがちなところを娯楽作として見せるところは、やっぱりアメリカの映画界は奥が深いなぁと。2時間半くらいの映画があっという間でした(しかし、あまりの長さにトイレを我慢できずに一回席を立ったのは内緒だ)。



しかしながら、そのアクションで難点を挙げるとすれば、映画の画面のトーンが暗いので、どんな風に組み手が行われてるか理解しづらかったことか。表現するなら、「あ?今のはどんな風にバットマンが殴って悪役が倒れたんだ?」ってな感じ。画面の迫力があるだけにここらへんは惜しいかなぁって。



それと、ほとんど出演者を知らずに映画を観に行ったものだから(わかってたのは渡辺謙くらいw)、リーアム・ニーソン出てきてビックリするわ、モーガン・フリーマンも出てきてビックリしてしまった。他にも色んな名俳優が出てきてたのね。エライ豪華な映画だった。知らないが故に得した気分だった。




あと思うのだけど、’89の「バットマン」のマイケル・キートンと今回のクリスチャン・ベールの「バットマン」のマスクをした時の口元ってとっても似てないかい?わざと似ている俳優を起用してるのかと想像したくらいでしたよ。



まぁ、前4作を観ないでいきなり「~ビギンズ」を観ると面白くもなんともないだろうな。これを観に行くためにはせめて’89「バットマン」と3作目の「バットマンフォーエバー」くらいは観て予習したほうが良いかと(『Mrフリーズ』は全く観る必要なし)。これらを観ていくと「~ビギンズ」の最後で「ほぅ(ニヤリ)」と思うシーンが出てきますので。



多少ご都合主義的な部分も見受けられますが、それらを超える面白さがあると思ったわけですよ。いやー、楽しかった。さらに続編やらないかなぁ。やっぱりバットマン楽しいわ。




AD
 |  リブログ(0)
2005-06-20 19:38:44

F1アメリカGP

テーマ:車・バイク

今朝、コンフェデで日本が辛くもギリシャを退けた直後から始まったF1ですが、



「ミシュラン勢、全車引き上げの異常」

http://www.nikkansports.com/ns/sports/motor/f-sp-tp3-050620-0002.html



なんていう事態が起きていたとは。



コンフェデを生で見て、F1は起きたら見ようと録画をしといたわけですよ。




で、スタートをわくわくしながら待つ。トゥルーリがポール獲ってたし、トヨタとか琢磨に期待してたんですよ。



・・・・なんだこのスタート前の台数の少なさ(汗)



で、6台しかいないままスタート。一周・二周、さらにそのあとの周回もそのまま続く。



面白くねぇよ('A`)(実際に2時間中、1時間以上は飛ばした。だって映像が全く変わらないんだもの)



色々思惑があってこういう事態になるのは理解できるけど(ドライバーが危ないって言われちゃ仕方ないもの)、可哀相なのは観客だよ。F1って安い指定席でも3万~は取られるはず(鈴鹿で)。そんな高い金払ってあんなの見せられたら暴動もんすよ、ホント。それでレースが終わって「フェラーリ優勝!!」って言われてもねぇ。拍手どころかブーイングだよ。



実際にサーキットに足を運ぶ者としては、あんなの許せませんな。「金返せ!!」って言いたくなるっていうもんですよ。コースにビールとかペットボトル投げ込んだ人がいたみたいだけど、気持ちわかるよな。本来許されないことだし、とっても危ないことだけれども。ま、きっと来年のアメリカGPは開催されないことでしょう。



唯一の救いは、3位になったモンテイロ(ジョーダン)の笑顔かねぇ。こんな状態での3位だけど、個人の記録にはきっちり残るものだからね。これだけは素直に「おめでとう!!」って言える雰囲気の表彰台でした。




さて、話は戻ってコンフェデ。


ブラジル負けやがった('A‘)これで何が何でも日本はブラジルに勝つしかなくなった模様。


・・・・厳しすぎ(っつーか、ほぼ無理くせ)。




今日は「バットマンビギンズ」観てきたけど、↑の話が長くなったんで明日にでも書きます。




 |  リブログ(0)
2005-06-19 19:49:14

ワールドユース

テーマ:サッカー

昨日の夜、眠いのを我慢してワールドユース「日本×オーストラリア」を見ましたよ。




いやー、2分1敗でも2位でグループリーグ突破できるんだなぁ。こんなの初めて見た。良くも悪くもオランダのおかげなんだろうな。



それにしても、某巨大掲示板では「瓦斯枠」などと揶揄されている梶山ですが、そんなに動き悪かったですか?ベナン戦でもそんなに動きが悪くなかったと思ったのに叩かれまくってたし。梶山のボールキープ力はすごいんだけどな。一部ではボールが取れないようなドリブルをすることから「変態」などと呼ばれているくらい(もちろんいい意味で)。また、彼のスーパーミドルシュートで何度FC東京は救われたか。あのデポルティボ・ラコルーニャでさえも梶山のミドルで負けたことがあるくらいだ。




まぁ、何が言いたいかと言うと、




「梶山は北京五輪では日本の中心選手になるであろう」




ということだ。いやいや、決して身びいきなわけではなく。騙されたと思って梶山に注目!!とりあえずユース日本代表は次のモロッコ相手にぜひ勝って成長していって欲しいもんです。何より梶山は変態技を披露しやがれ。あと、苔口って何で使われないんだろう?結構好きなのに。ぜひまた大熊監督の「コケー!!コケー!!」っていう声を聞きたいもんだ(笑)。




それにしても今日の深夜に「日本×ギリシャ」で、そのあとF1かぁ。見続けたら確実に死ねるわ(笑)。んー、A代表はなんか期待できないなぁ。またグループリーグ落ちかな?

 |  リブログ(0)
2005-06-15 18:14:45

ラッキーカード

テーマ:FC東京

ラッキーカード


ここのところがんばって買っていた「Jリーグチップス」ですが、



とうとうラッキーカードがキタ━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━!!!!



今日は3袋買ったんですけど、幡戸(神戸)→吉田(大分)と来たものだから、「まぁた(FC東京が)出ねぇ」とぼやきかけたところ、三袋目で見慣れないデザインのカードが。いやぁ、ようやく出ましたよ。数年前から日本代表チップスとJリーグチップスを買い続けたわけですが、やっと一枚目のラッキーカードと初対面ですよ。ここまで長かった・・・。



さーて何と交換しようかなぁっと♪(とか迷ってる内に期限が過ぎたなんていうオチを犯さないようにしよう)



そういや日刊スポーツを見てたら、FC東京が新外国人を獲得?なんてのが載ってました。そしてFC東京のHPにはダニーロ一時帰国なんて記事が・・・(怪我治療のためらしいが)。うーん、タイミングが合いすぎてるなぁ。ダニーロ、フィットしないまんま終わりかい?そんなのヤダなぁ。







 |  リブログ(0)
2005-06-14 20:42:08

がんばってみました(笑)

テーマ:ブログ

MKⅡ


ここのところ、映画を観たせいで「Zガンダム」熱が再来しております。




UFOキャッチャーで、↑のMKⅡを見つけたときはつい気合が入ってしまい、千円札が簡単に飛んでいってしまいました。でも、そこのゲーセンのお姉さんが失敗するたびに取りやすいようにしてくれたのでなんとか、ようやく転がして獲ることができました。お姉さんありがとう!!タイプだったよーお姉さん!!ホントはお姉さんをゲットしたかったよー(ガッ!!AA略)。




それにしても最近のプライズ商品はすごいね。このMKⅡは電池内蔵で目が光るんですよ。かっけー。




さて、次はZガンダムを狙いに行くか。ついでにお姉さんもねら(以下略)。




 |  リブログ(0)
2005-06-13 22:54:36

おいこら。

テーマ:サッカー

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050613-0008.html



・・・(汗)。ちょっと待て。オレは先行販売のチケットを持ってるんだぞ。チャンピオンズリーグの決勝がACミラン×リバプールってなって「あぁ、どっちが日本に来る事になっても楽しいことになるな」とほくそえんだんだぞ。さらにあの決勝を見て「リバプール見てぇ!!」って盛り上がったんだぞ。



・・・・辞退するんだったら、ミランを替わりに呼んで来い←リバプール関係者へ。



でも、欧州代表が欠場なんてことになったら、チケット払い戻しだな。オレは横浜の2試合のチケットを持ってるんだぁ!!ぜってぇ払い戻ししてやるぅぅぅぅぅ!!




さて、一部報道で、FC東京の石川と今野がセリエAに復帰が決まったジェノアに移籍?なんてのがあったそうですが、本気で勘弁してください。今の状況で抜けられたらどほにもこうにも。




でも、あちらで今野が流暢なイタリア語でインタビューを受けてるところを想像。



・・・・見てみたいかも。いやいや、海外に行くとしても、もう一・二年待ってください。とりあえず今野の引っ込み思案が治るまで(笑)

 |  リブログ(0)
2005-06-12 14:44:54

バレージ

テーマ:FC東京

バレージ


そんなわけで、ナビスコ杯前年優勝チームのFC東京は、なんとグループ最下位で予選落ちという結果になりました。こんだけ調子がかみ合わないと、何が悪いとかはもうわかんないや。ジェフに逆転負けっていうのがなにしろ凹むわ。なんでリードを守りきれないんだろうか???


ってこんな時に茂庭がA代表入りしてるし。しかし所詮ジーコなので、モニが先発起用なんてことはまぁありえないでしょう。使わないなら呼ぶなボケ。



で、本日のWCCF引き報告。


27ネルヴォ→255モンテッラ→22ザッカルド→76ペッキア→



「(端っこを破って)まーた白カードかぁ。ん?あれ?裏に『ALL~』って書いてある。おわぁ!キラキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!」



しかもミランのカピターノ、フランコ・バレージでした。いやいや欲しかったのよ。ようやく手に入ったわ。次のチームで使うとしましょう。しかし、今日対戦した人のチームで、噂に聞くバレージ1トップというのとやりました。何がしたいんだかわかりません。ちなみにそのチームの左ウィングはマルディーニでした。なんだコイツ。



その帰りですが、タクシーの左後ろについてバイクを走らせてたら、タクシーがウィンカーも出さずに左に曲がるもんだから突っ込みそうになりました。頭に来てしばらく追走しましたが、めんどくさくなってもとのルートに戻りました。こんなヤツは車を停めさせてなんかカマしてやったほうが良かったのかな?ホントにもー死ぬかと思った。バイクに乗るみなさんも客を乗せてるタクシーは非常に危険なのであまり近くに寄らないほうが吉だと思います。


あー腹が立つ&事故らなくてよかった。





 |  リブログ(0)
2005-06-09 20:14:21

W杯出場決定。

テーマ:サッカー

昨日は近場のHUBにてW杯最終予選、「北朝鮮×日本」を見てきました。



すげー人の数(汗)




っていうか、店も人の量を制限しろ!!完全にキャパを超えてる人数入れやがって。席数が130ほどの店なのに明らかに三百人超えてたぞ。遅れてきた友達を自分の席に連れてくるまでえらい大変だったわ。人多すぎで通路が完全に無くなってるし、クーラーは全然効かなくってものすごく暑いし、店の空間に対して人が多すぎるからタバコの煙が異常に目にしみるなどもーさんざん。



でもまぁ試合内容が良かったから面白かったけど。ああいうパブで見ることは何回かあったけど、やっぱりこの試合は盛り上がりが違ったな。周りの知らない人ともふつーに「今のは決めないとねー」なんて話するほど全員がフレンドリー。なんてったってW杯出場を決めるような重要な試合だったからだろうな。


それにしても勝たなきゃいけない試合でちゃんと勝つってのはやっぱり凄いね。大黒すばらしい!!FC東京相手には点を決めるなよ!!




最近、Jリーグチップスの今年版が出たのでまたちびちびと買ってます。ここ二日で連続3枚ジェフの選手が出たのですが(櫛野→阿部→巻)、本当にFC東京は入ってるのでしょうか???誰か交換してください。

 |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。