1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-04-30 20:18:17

とうとう検定

テーマ:車・バイク

先日、やっと第2段階のみきわめをもらいまして、とうとう明日卒業検定を受けることになりました。しかしこのみきわめをもらう時も緊張のあまり、胃が痛くなる始末。本番ではどんなことになるやら心配だ。



しかし、検定ですよ・・・・。



((((((; ゚д゚)))))ガタガタブルブルガクガク




まぁ、なんとかなるでしょ。一回落ちても次があるさ。いや、でもやっぱ落ちたくねぇなぁ。結果は明日!!

AD
 |  リブログ(0)
2005-04-29 19:06:31

FC東京×柏レイソル

テーマ:FC東京

昨日は3連敗中でスッキリしない東京と、あんなことで騒ぎになって雰囲気がよろしくない柏と対戦。お互い勝ってイヤな流れをどうにかしたいとの気持ちがあった。試合前はリーグ初先発の迫井とダニーロのコールをひたすら繰り返し、彼らへの期待を表してみた。こういうコールは非常に良かった。やってるこっちも楽しかったし。


そして試合。



柏に完敗_| ̄|○



もうね、あちこちで書かれてたけど、気持ちで負けてるっていう内容でした。随所でチャンスを作るもののシュートを打たない。もう一本パスを回してしまう。何度「シュート撃てよ!!」って叫んだ事か。柏の方がその点で上を行ってたような感じでしたね。チャンスと見るや何しろ撃つ。その結果点が入る。その好循環を見せられた試合でした。



あと悲しい事に、試合後に選手がゴール裏に挨拶に来た時に高校生の馬鹿ガキが選手に罵声を浴びせた上、ペットボトルを投げたらしい(なんか投げ込まれたのは見えた)。土肥とモニが怒り狂ってたんで、なんかあったんだろーなーとその時は思ってたんですがね。まぁそんな馬鹿ガキはもう来なくてよろしい。ただ強いチームが見たいなら他のチームを観に行け。俺はどんなに情けない試合をしてもFC東京に付いて行く。



・・・でもそろそろ勝って欲しいんだけど。




追記。


http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050429-0005.html


ある部分仕方ないとは思うけど、あの破天荒ぶりが他サポからしたら面白かった太陽工務店が解散とは・・・。残念です。

AD
 |  リブログ(0)
2005-04-27 19:21:32

コンスタンティン

テーマ:ブログ

本日はお休みで特に予定もなかったので、映画を観に行きました。キアヌ・リーブスが「マトリックスの次の代表作」とか言ったという「コンスタンティン」



アクションものは大好きなので非常に面白かったです。ダークヒーローっぽい皮肉な発言とかは特にツボでした。やっぱりキアヌはかっこいいなぁ。ただ、全編「タバコの吸いすぎに注意しましょう」って言われてるようで、愛煙家の方はそこらへんはイヤになっちゃうかもしれないですな。タバコを吸わないわたしでも「うるせーなー」とか思うくらいでしたから。



あと、これから見る方はエンドクレジットが終わるまでは席を立たないように。ちょっとしたネタが仕込まれてます。事前にそんなことを聞いてたので席を立ちませんでしたが、結構な人がエンドクレジットが始まった途端に帰りはじめてましたね。映画は会場が明るくなるまでが映画ですよ。あーもったいない。それと、これは続編があるそうです。マトリックスの時みたいに最後は「???」な結果にならないようにお願いしたいもんです。



余談ですが、今日は水曜のためその映画館は「レディースデ-」とやらで女性は千円で見られたらしい。男は1800円。「メンズデ-」とかもあったらいいのに。



・・・・前言撤回。やっぱいいです。男ばっかでむさくるしい映画館なんてイヤです。でも、栃木県のどこだかの映画館は「メンズデ-」があるみたいです。その日は行きたくねー(笑)




AD
 |  リブログ(0)
2005-04-24 22:01:12

ジャズやるべ!!

テーマ:ブログ

タイトルのキャッチコピーで話題だった矢口史靖(『しのぶ』って読むのを今日気付いた。今まで『ふみやす』だと思ってた)監督の「スウィングガールズ」がDVDになったので、早速レンタルしてみた。

 

 

やっぱいいなぁ、こういう青春もの。苦労して、ハプニングがあって、でも最後はハッピーエンドでっていう展開は、読めるけれどもとても好き。同じ監督の「ウォーターボーイズ」でも同じような展開だったけど、安心して見られていいね。うん。殺伐とした映画はいかんよ。やっぱハッピーエンドが一番。

 

 

しかしすごいよね、この娘たち。本当にジャズコンサートをするぐらいに練習したんだからねぇ。ウォーターボーイズでもそうだったんだけど、「この人たちすんごい練習してここまでやれるようになったんだなぁ」とか思うと映画を見ながら泣きそうになっちゃうんだよな。涙もろいなぁ。

 

 

 

 

 

さて、今日の教習所。

 

 

みきわめしっぱーい(泣)まだまだ練習が必要なようです。波状路が(略)とまた言われた。まぁ、時間オーバーになっても追加料金は取られないパック制だから金の心配をしなくていいのは良かった。「練習時間が増えた」って割り切ることができるからね。でも悔しい('A`)

 

 

つ、次こそは突破して検定受けてやる!!

 |  リブログ(0)
2005-04-22 22:14:43

延長決定。

テーマ:車・バイク

http://tochu.tokyo-np.co.jp/fctokyo/topics/topics_05042101.html

 

 

なんすか、これ?(笑)「東京ジェントルマン計画」ってタイトルからして笑えるな。こういうことを本気でやる東京フロントのセンスが大好きだ。

 

 

・・・あるなしクイズは苦手だ。

 

 

 

 さて教習所。今日は2段階みきわめで、今日クリアーすれば検定への挑戦権獲得!!ってとこだったのですが見事に教習延長決定_| ̄|○

 

 

 

波状路がダメですってよ。

 

 

走り方に余裕がないんですってよ。

 

 

 

そんなんわかってるけどできないから困っとるんじゃあ(,, ゚Д゚) !!

 

 

 

 ま、キレててもしゃーないんでまた地道に一時間づつ重ねていきますよ。そうしていつかは憧れの大型免許!!

 

 

取れるといいなぁ。いや、なんとしてでも取るんですが。まずはみきわめを脱出しなければ。次は日曜かぁ。そろそろバイクに乗るいい季節だなぁ。

 

 

 

 

 

 |  リブログ(0)
2005-04-19 22:09:24

月9

テーマ:ブログ

初めて「月9」のドラマをオンタイムで見ました。本当に初めて見た。今まで「101回目のプロポーズ」とかで「視聴率30%!!」とかニュースになってもまったく見てませんでした。見ないのは恋愛ドラマが好きじゃないからっていう理由がありますが。

 

 

そんな私がなんで見始めたかというと、キムタクが見たいから・・・・なわけはなく、モータースポーツが題材として取り上げられてるから。

 

モータースポーツ好きから言うとまぁあれこれツッコミたくなるところもあるけど、FOAに金を払ってまでF1の映像をドラマ内で使った心意気に感心。ただどうみてもF3なのにFポンマシンのような設定は、知ってる人から見るとキツイのでこれだけはどうにかして欲しい。旧型でも借りてくればいいのに。

 

 

で、ドラマを見た感想。

 

 

「面白いじゃん!!」

 

あんまり恋愛に話を振られると(個人的に)つまらなくなるので、今の感じで話を進めてくれると面白いだろうなー。とりあえずキムタクを小雪がくっつくようになってくんだろーなー。そんな話はどーでもいいんだけどなー。ま、続けて見てみよーっと。

 

 

 

 

 

 

 |  リブログ(0)
2005-04-17 18:11:49

花粉症

テーマ:ブログ

花粉症です。

 

 

10年位前から発症してそれ以来このシーズンは鼻がグスグスです。幸い目にかゆみは無いので、目、鼻ともにひどい方に比べれば全然楽なのかもしれません。

 

 

しかし、

 

 

バイクに乗りながら垂れる鼻水は如何ともしがたい。

 

 

 

特に今日はひどいなー。昨日浦和戦(はて、昨日のことなど記憶にないなw)で一日外にいたのが効いたのか、今日は両鼻ともに詰まって呼吸すらままならない。今日はツーリングのお誘いもあったのだけど行かなくてよかった。こんな状態で走ってたら集中できなくって本気で危ないわ。

 

 

 

とりあえず今日はユーべ戦のチケット予約ができたからそれでいいや。たまにはゴール裏以外で観てみようかなぁ。

 |  リブログ(0)
2005-04-15 22:46:07

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!

テーマ:FC東京

ユベントス

 

昨日から色んなところで発表されてたのでユベントス戦が行われることは知っていましたが、今日家に帰ったら、

 

 

優先販売お知らせキテタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!

 

 

なんと早くも17日から発売ですって。それとお知らせをよく読んでみたら、以前のマドリー戦で懲りたのかホームのゴール裏はSOCIO会員以外は買うことができないそうです(一般発売時はホームゴール裏は販売なし)。やるな東京フロント。

 

 

まぁユベントスもメガネを外してぼやけた状態で観れば去年までの神戸みたいなもんだろ。弱い弱いw

 

 

しかし唯一の懸念事項といえば、

 

 

またもやフジテレビが一枚噛んでることか。

  

フジのことだ。あくまでJリーグクラブに対してかませ犬のような扱いするかもしれん。フジの思うようになってたまるか。あと、去年のマドリーの選手みたいにネドヴェドとかが「きっかけは~」とかやらされちゃうのかな?それは少々可哀相。フジは面白おかしくやろうとするからなぁ。注意注意。

 

 |  リブログ(0)
2005-04-14 20:57:09

ユベントス!!

テーマ:FC東京

昨日の試合って何のことですか?(しらばっくれてみる)

 

 

名古屋に負けはしたものの、まだ2位ですよ2位。それで次の対戦相手はリーグ戦いまだ未勝利の浦和ですよ。・・・やべーな、浦和気合入ってそうだ((((((; ゚д゚)))))ガタガタブルブルガクガク

 

 

まぁ、リーグ戦の話は置いといて、

 

 

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050414-0023.html

 

 

「ほぼ確定」って状況でユベントス戦は前から話に上ってましたが、とうとう公式に発表されました。6月1日にFマリとやって7日に味スタでユベントスを迎え撃つ!!CLリーグも敗退してしまったので日本で観ることができるチャンスはこの2試合だけ!!お客さんいらっしゃい!!でも、ホーム側のゴール裏ににわかユーべファンは来るなよ!!マドリー戦の時みたいに荒れ狂っちゃうからな!!

 

それと、こっちはまだ公式発表はされてませんが、どうやら7月末にボカ・ジュニア-ズとも親善試合を行うっぽいです。3年連続で首都ダービー開催!!(おととし:Rマドリー、去年:ローマ)東京のフロントってこのマッチメイクをとっても優秀なのかなぁなんて思ってしまいます。

 

 

CL・・・。リバプールが優勝して、トヨタカップで本場ものの「you’ll never walk alone」を聞いたら失禁しちゃうかもw。PSVはとりあえず空気読め。いいな、約束だ。

 

 

 

 |  リブログ(0)
2005-04-13 21:08:38

負けちった

テーマ:FC東京

今日は平日Jリーグ。アウェイ、さらに名古屋戦ということで仕事を休めないので家でNHK-BSにて観戦。

 

 

PKを外したのが全てだったのだろうか・・・・_| ̄|○

 

 

それでも攻守にわたりいいものを見せていたとは思うのですが。攻撃の決定的なシーンは楢崎に防がれたものの、攻めの形は出来てたように思うし、土肥の神がかりセーブもいくつか見られたのでまぁ見応えあったかなぁと。なんだかまだ2位みたいだしね。

 

 

それにしても怪我人多すぎ。加地に続き茂庭もですか?去年の今ごろの「ベストメンバーが組めない」という状況にならなければ良いのですが。次は浦和戦!!燃えるなぁ。

 

 

ついでですが、磐田はどうしちゃったんでしょうか?非常に笑える憂慮すべき状態だと思うのですが。オシム監督はどんなコメントを出すかな。ついでに山本監督はどんな言い訳コメントを出すのか楽しみです。

 |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。