ダエグ、ブレーキディスクお掃除 | KAZEの魔法で・・・

KAZEの魔法で・・・

バイク、テニス、ジョギング、鉄道、甘い物、美味しい物、80年代アイドルが好きなおぢさんのブログです。

17日
サークルの伊豆ツーリングが夕方から雨予報なので中止。
 
やる事も無いので朝テニスから帰って先週の続きでダエグをキレイキレイに。
 
ライン見たら、雨に降られる前に帰る秩父へツーリングになったみたいだけど、なーーんにも知らなくて、みんなの楽しそうな画像がアップされてた・・・・゜゜・(×_×)・゜゜・。  
まあ夕方から雨だし・・・降られる前に帰って来れなかったら嫌だし・・。
 
そんな事思いながら寂しく作業開始。
またジャッキアップ~。
これだけの為に1/2のラチェットハンドル買って来ました。
{C5CCA426-DC0D-420D-B049-0687F56137B4}

 

んでこの縁に付いた汚れが気になって・・・。

{F914DFAD-FA68-4DA3-BBEE-C4AE1E76CD4D}
 

リアは特に縁が錆びて汚れもあってキタナイ・・・。

{9D42C81C-CD79-45B7-A972-82398AC17251}

 

最初はずっと前に買ってあったコレの存在を思い出して使ってみるも・・・。

撃沈・・・(-。-;)

{BFFCBCE3-489D-42EE-B075-9B229D866900}

 

お次はタオルを細かく切ってラビングコンパウンドとピカールで試しに擦ってみたら、まあまあ落ちるけど大変・・。

{2833146C-2E9A-450E-A8E6-077548E549C5}
 

んでやっぱり金属のチャンネルブラシかボンスターが良いのかと、一旦中止してホームセンターへ買い物。

色々と悩んだけど、安く済ませる為にこんなスポンジにしました。(結局安くはない??)

買って来たナイロンタワシの洗いのは粒子を潰して来るまでが大変・・。

まあでもリアのディスクのこびり付いた縁の錆びはそれなりに落ちた。

そして一番右は以前からある台所用のナベ磨きスポンジ??

これをてラビングコンパウンドでやったらまあまあ落ちる。

{AE902F9B-5FCA-4D0C-A541-F3D44BA9BF77}

 

 

ラビングコンパウンドと台所用スポンジでゴシゴシしてやっとここまで落ちた。

{45C0CA0C-E5F3-4DF3-9D84-4E563AFB1425}

 

完全に落とせなかったけど、まあこんなもんで・・。

{D342A8DB-2520-49B7-9851-F6C67F99A27A}
 
もっと簡単に綺麗にするには、チャンネルブラシが良いのか、車用の洗車ねんどが良いのか、何が良いのだろうか??教えてエロい人。
 

大した事やってないのにめっちゃ疲れた・・・。

そして夕方5時過ぎにはもう大雨が降って来たのでツーリング行かないで良かった。。。(〃´o`)=3 フゥ

 

 

そして結局翌日ボンスターとねんど買って来ちゃいました。

{50CE13C2-14F5-4E96-9705-9C3C8EFEB6D4}
ついでにチェーンのコマの間の掃除用のブラシとセロー用に反射板も買って来ました。

 

( ̄^ ̄) ゞいじょっ!(`□´)