オールグリーン社長のブログ ~自転車、野球観戦 ときどき不動産

オールグリーン社長のブログ ~自転車、野球観戦 ときどき不動産

ブクロの不動産投資会社経営者のブログ 不動産のトピックスより趣味、備忘録的な雑感の話が多いです


テーマ:
こんにちわ。オールグリーン新谷です。

楽天イーグルス、クライマックスシリーズ ファイナル進出決定!!!

初戦は酷かった(笑)、二戦目、三戦目は勝ったからでは無いけどとても良いゲームでした。この時期まで楽しませてくれて本当にありがとうございます。

水曜日からファイナルが始まります。

勝った方が楽しいから、応援してしまうし、うっかり日本シリーズに行けたらやっぱり応援してしまうので、結果出る前に書いておきます。

スィープさえされないで、一矢報いてくれたら十分です。

クライマックスのおかけでこの時期まで、野球が楽しめるのは最高です。でも、2位や3位のチームが日本シリーズに行ってはいけません。

奇跡が起きないと、勝ち上がれないくらいのアドバンテージを1位のチームはもらっても良いと思います。いまは1勝のアドバンテージだけど、2勝のアドバンテージあげても良いと思います。

やはり日本シリーズはペナントの覇者同士が戦うべき。

2013年に、楽天イーグルスが優勝したとき、これで、日本シリーズ出れなかったら、マジでクライマックスやめて欲しいと本気で思いましたので、1位になったのに出れないような事態になるのは申し訳ないです。なんのための143試合だったのかってなりますからね。

少なくともあと3試合、本気の戦いが見れるし、3位のご褒美はもうそれで十分です。

メジャーのワイルドカードのように、他の地区の1位より強い最強の2位では無い以上、3位が日本シリーズは出なくて良いです。

チームを増やして三リーグになって、最強の2位と四チームで争うか、増やさないなら一リーグ三地区せいにして三地区の地区優勝チームと二位チームが戦うようになってくれたらと心から願います。



6-47