彼と連絡を取らなくなって
20日が経ちました。


4日前に、夜中の2時にラインがきてた。


寝てたから朝気づいて
内容から
きっと私がごめんなさいを言うの
待ってるんだなと思いました。





彼の言いたいこともわかっています。
家族のこと、フィリピンの人のこと
今後一切言わないと約束するなら
続いていける
ということ。


何度も約束させられて
でも喧嘩のたびに蒸し返して
我慢できずに言ってしまう。


繰り返し。
彼もきっと嫌気がさしてて
戻ってもまた繰り返すと思っている。


このラインから
嫌いになったわけじゃない
彼の気持ちもまだ私にあるんだな
と感じました。


そして、昨夜夜中に

おやすみ


の一言のラインがきました。


何となくすぐに返事をする気に
なれなくて
1時間後におやすみだけ返しました。


このラインからも
私を待ってるんだなと感じました。


彼はプライド高いから
一度言った事に対して
絶対に引き下がりません。


私が謝ればもとの仲良しになれると
思います。


連絡を絶ってしばらくは
さみしくてさみしくて
泣いてばかりいたけど


最近はやっと慣れてきて
このまま出会わなかったら
彼を忘れることができるかも
と思ったり
でもやっぱり彼と一緒にいれば
楽しい事もたくさんあって
戻りたい気持ちになったり、



毎日揺れ動いています。


こんなに長く会わなかったことが
この5年無かったので
今回の喧嘩は
彼もきっと本当に終わりを
感じてるはず。


8月19日が出会って初めてデートした
記念日です。
毎年、一緒にお祝いします。


仲直りするなら
この日。


まだ迷っています。