★能登撮影紀行Vol.5★白米千枚田その2 .。oO | 徒然なるままに。。信州の四季自然風景

徒然なるままに。。信州の四季自然風景

信州の四季自然風景を写真で綴ったphoto blogです。


テーマ:
5/26~5/28と信州を離れ北陸、能登、白川郷を廻って来ました。
天気も良く満足感の高い2泊3日の撮影旅行となりました。
是非第1弾 (Vol.1) よりご覧下さい。

今回も「白米(しろよね)千枚田」での続きです。

「日本の棚田百選」等このような特別なロケーションでの
コンディションの良い撮影にはそうは出逢えないから
撮影する側もついつい熱が入ってしまいます。


1


よく見れば一枚一枚の田んぼはかなり小さいです。


2


土手のマーガレットが素敵な空間を醸し出していました。


3


きっと田植えの時は楽しさばかりでなく大変だったことでしょう?


4


これからの水や草の管理等に携わる方に頭が下がります。


5


それにしても素敵な景観です。


6





7





8





9


夕陽も傾いて来てあちこちを赤く染め始めました。


10


時々シャッター音も聞こえるようになって来ました。


11


この日夕日撮影に集まったカメラマンは総勢30名程だったでしょうか?

はい 皆さんスタンバイOKです。


12


はい 次回も能登撮影旅行の続きを載せて行きます。


  ↓↓↓ 次回の写真も楽しみ~♪っと思われたら応援を ☆彡

人気ブログランキングへGO!       ブログ読んだよ!ペタ



RV車さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス