★能登撮影紀行Vol.2★能登金剛その1 .。oO | 徒然なるままに。。信州の四季自然風景

徒然なるままに。。信州の四季自然風景

信州の四季自然風景を写真で綴ったphoto blogです。


テーマ:
5/26~5/28と信州を離れ北陸、能登、白川郷を廻って来ました。
天気も良く満足感の高い2泊3日の撮影旅行となりました。
是非第1弾 (Vol.1) よりご覧下さい。

能登半島国定公園を代表する景観の一つである「能登金剛」
半島西岸の福浦港から関野鼻までの海岸線をさし、
険しい断崖と荒波が作り出した奇岩が続いている景勝地です。

千里浜から半島西岸を北上していくと福浦漁港がある。
ここで現存する日本最古の木造灯台となる旧福浦灯台に寄ってみた。


1


駐車場所から700mとあったのに行けども行けどもなかなか着かない。
こりゃ道を間違えたかな?と思い始めた頃やっと見えてきた。


2


思っていたよりもかなり小じんまりとした佇まい。
それでも昔はこれで十分機能を果たしていたに違いない。

それにしても駐車場所から1km位は歩いたよな~?
お陰様で往復30分ほどのウォーキングが出来ました。  (;^_^A 大汗


3


次に訪れたのが景勝地「巌門(がんもん)」
乗船はしなかったが周辺の景勝地を巡る遊覧船の発着場にもなっている。


4


うわ~ 素晴らしい景色~♪ 海の色が綺麗~♪


5


満潮時には遊覧船が洞窟の中へ入れるのかな?


6





7





8


まさに鷹の巣岩


9


♪~ 海は広いな 大きいな~♪


10


はい 次回も能登撮影旅行の続きを載せて行きます。


  ↓↓↓ 次回の写真も楽しみ~♪っと思われたら応援を ☆彡

人気ブログランキングへGO!       ブログ読んだよ!ペタ



RV車さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。