「くわちゃん、大木になりそうですよ」

私が方向転換を迎えた昨年の秋の初め。

フシギちゃんが言ってくれたこの言葉が、
今もずっと胸の奥で響き続けています。




2019年3月をもって、
受け持たせていただいていたヨガレッスン全てから卒業させていただきました。


最後のレッスンとなったのは、
ご参加のみなさん同士が仲良しさんになっていくとても穏やかなクラス。

定期開催となってからずっと通って下さってる方が多く、みなさんのお顔を拝見するだけでいつも安心しました。


私のイメージ色というプリザーブドフラワーの贈り物。
ありがとうございますラブラブ
大切にいたします。



イオンタウン名西店『まちコミ教室』では、
たくさんの経験をさせていただきました。

通常レッスンの他に、
産後ヨガ、経絡ヨガ、男ヨガ。
そうそう、子ども向け姿勢改善ヨガにも挑戦させていただいたな~♪




子育て応援団体moms.のみなさん♪
本当に本当にお世話になりました。

いつも笑顔で迎えてくださるみなさんの存在が、私にはどんなに心強かったことか。

様々な方面からサポートいただき、感謝しかありません。ありがとうございました。


クローバー


ヨガインストラクターとなり4年と3ヶ月。



明福ビル、岩倉市総合体育文化センター、北欧雑貨Lycka、まちコミ教室。
ヨガレッスンをさせていただいたところそれぞれで、たくさんの方々にお世話になりました。

全てから卒業した今、
改めて深い感謝の想いが溢れてきます。

ひとりでないと思えたこと。
私に向けてくださる温かいお気持ちが、
とってもとっても嬉しかった。

感謝の気持ちでいっぱいです。
心よりお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

そして。
レッスンへご参加くださったみなさま。
みなさんの笑顔がなによりの私のパワーの源でした。

幸せでした♪

ご参加くださりまして、
本当にありがとうございました。


クローバー


卒業を決意してからこれまでの半年程のあいだに、様々思い、考えました。


自分にとっての『あたりまえ』を手放すとき、
これまでみていた景色がまったく違ってみえることに、まずは驚きました。


視野が広がったような感覚と、
それに伴い選択肢が増えたと思えたことは意外だったな。

でも、先が見えなくて…
不安にもなりました。

不安はカラダにも影響を与えますね。

自分のココロとカラダに真っ正面から向き合う時間。

それは私には必要な時間でした。




やっぱり、ヨガがしたい。


素直に、今、そう想っています。


大木になれるかな。




大きな木になりたいな。

しっかり大地に根を張り、どっしりとゆるがない大きな木。




冬のあいだに少しは根を張れただろうか。

私の『春』を迎えるためにガーベラ