毎月2回開催している一般向けセルフケアレッスン♪

今月は胃痛、胃もたれ、胸焼け、腰痛などに効果的なストレッチや腸活ストレッチをやっていきました!!

O脚X脚矯正やヒップアップなど毎回テーマを変えて行っています。

胃に効果的なストレッチは次回のブログでご案内しますねー^ ^

足を交差させて壁に近い方の手をついて、反対の手を真上に伸ばし、そのまま壁に手近づけていきます。
体側を伸ばすことで呼吸器系にも効果がありますし、左右の歪みが解消されます。

こちらは体をねじることによって背中と腰まわりが柔軟になるため、前屈チェックをやる前後にやって頂くと前屈が楽になるため瞬時に体の変化がわかります。


こちらも体をねじることによって、今度はお腹側を柔軟にしていきます。こちらの動きは後屈チェックを前後に行うと違いがはっきりと分かります。

つま先立ちの姿勢で骨盤を正しい位置に補正し、体に覚えさせます。
腕をあげることによって同時に背中の筋膜はがしも行っていきます。


こんな感じで毎回ご参加の皆さまと楽しくレッスンを行っております(^ ^)

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