7/3…


記念日旅行、2日目の朝を迎えました☆





雨があがったみたい。。。




朝食はAM10:30までOKだし


連泊なのでゆっくり起きて…





まずはお部屋の半露天風呂へ…



旦那サンとマッタリとお話しながら湯船につかって


森林浴…最高ですね(〃´ω`〃)







朝食は『和食』をチョイスしてあります☆




連泊なので


今夜の夕食・明日の朝食は『洋食』チョイスです♪





レストランに行くと


昨夜、御迷惑をおかけしたスタッフさんから


『体調はいかがですか?』と気遣っていただきました…




ありがとうございます(´ー`).。*・゚゚








『朝食』



肉厚の『シイタケ』とだし巻き玉子が美味☆


鰆が柔らかくて美味しい~(´д`*)




昨日も思ったけどココの『和食』…薄味です(*^^*)


私好み☆





素材の味、出汁の風味を最大限に生かしていて


私はとても美味しいと思いました♪





口コミはあまり良くないことも書いてありましたけど…



しっかりとした味付けや


濃いめの味付けがお好みの方は


洋食を選ばれた方がいいかもです。。。






牛乳も自家製ハチミツレモンで割ってあり


爽やかに甘くて美味しかったの。:+((*´艸`))+:。





お味噌汁も美味しかったので


この後、売店で信州味噌2種類買っちゃった(*^^*)







食後のコーヒーをカフェテラスでと勧められたけど…
日焼け止め塗ってこなかったので室内で(´д`*)ヤッチマッター

『テラス席』





お部屋に戻って

今日はのんびりとホテル周辺をお散歩の予定☆





扉温泉『明神館』は

周囲一帯、八ヶ岳中信高原国定公園に指定されています


なのでお散歩に出かけることに決めてました(*´∀`)♪




スタッフに『開運おさんぽ道MAP』をいただいて…
見やすいカワイイ手書き( 〃▽〃)



出発~☆


昨日の雨で水が濁って…勢いもスゴい


あ~!野生シマリスさん発見☆

昨日ホテルに向かう途中で鹿が横切り

リスも横切ってました( ´ー`)



『扉ダム』


ダムの真ん中は開運スポットなんだって…
雨上がりなので茶色い(´Д` )


落石注意の道…ドキドキ


くるみの木


千と千尋の神隠しみたい(笑)
…渡ります…


ブタさんになったらどうしょ(笑)




3時間ほど散策して

MAPにある『かけす食堂』でお昼を食べるとことに…




近くで食事するトコロはココのみ☆

『明神館』に出前もしてくれます(´- `*)





『明神館』でお昼は食べられないので

『かけす食堂』か…もしくは

外へ食べに行くと、車で小一時間ほどかかります(笑)






『かけす食堂』




旦那サン…いわな定食


私…いわな単品



冷やし天そばはシェアしました(*^^*)



いわなはフワフワで


お腹にフキ味噌が入れてありました☆オイシーネー



冷やし天そばも


野菜の天ぷらサクサクで美味しかった♪




店先で野菜を売っていたので買っちゃった♪






『かけす食堂』と『桧の湯』は隣同士で
地元の方が利用されているそうです。。。





帰り道…

道に迷ってしまいました(´Д` )




この日は晴れたけど歩いていると暑かった…




4時間ほど散策&ランチを楽しみ

『明神館』に戻りPM14:00。。。





連泊の特権でもある

PM15:00までは大浴場貸し切りを楽しみます♪


しかもお掃除済みの1番のり~☆







次はお風呂からの~

お夕食からの~


極上エステです*。・+(人*´∀`)+・。*