♡Sayu blog˖✧I believe in myself♡

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:
水曜日は乙女座の新月でしたね♡





わたしはその日ね、
じぶんまくらのメンテナンスに行きたくて
地元のお店に電話したの✩⃛



あ、説明すると
じぶんまくらは購入してから
1ヶ月後、3ヶ月後、1年後みたいに
中の綿やビーズの状態を見てくれて。



無料で詰めなおしたり計り直してくれたり。



時々メンテナンスすることで
長持ちするってゆわれてるんです。




ほんでね、
少し前からしてほしくて。



アプリから予約が出来て、
当日でも電話予約もOKってかんじなのでね、
水曜日に電話したんですよ。



わたし、予定って苦手だから
「まぁ宇宙が味方なら大丈夫でしょ!」って
当日に電話ね。






そしたら、わたしの希望の時間には
空いてなくて!!!



断念しました。(´・_・`)






だけど、もう普通に行けると思ってたから
準備万端で車の中から電話したんだよね。






この日の予定はこれが目的だから
ダメだったら、やることなくなるわけよ!




がーん。





だから、別の店舗にも
電話したのね。






そしたらさ、、、





まぁーーー電話に出んわ!!




なんコールしても出ない!!!!



ヾ(°ω。ヽ≡ノ°ω。)ノ





え!!宇宙!なんでよ!!って
なったよね。(笑)






※わたしはネットが繋がらないとか
電話が繋がらないとかのときは、

それはなにかしらの

宇宙からのメッセージだと
本気でおもってるのでこうなりますw






わたしがやるべきことは
これじゃないってことなの?とかも
思ったよね。(笑)






他にやりたいことある?
とかまで考えたよね、車の中で。(笑)






でも、わたしは!!


メンテナンスするって決めてたのよぉぉ!





(´・ω・`)





実は少し前も当日で大丈夫でしょ!って
日曜日に枕持って店舗まで行ったのにね、、


ダメだったんですよ、、、





2回目なのーーこれーーー!!!!





そのときはさー。




日曜日だから混んでるしねー
平日ならいけるでしょーーー

とか思ったのですよ。






あ、そもそも、
予約すればいいのよ?




でも、ほら、苦手だから!
予定があることがー!







だけど、車の中で、

「いちばん
したいことをするには

したくないことを
する必要もある」


って、、、

ぢんさんの言葉が浮かんできまして←





お・そ・い・わ!爆笑




だよねーだよねー。





快適に眠りたい!」
の願いを叶えるのは
わたしの男性性執事の行動なわけで。



「安眠したい自分を大切にする」
ということなので。




「自分を大切にするための行動はなにか」
ってゆったら、、


予約して確実にメンテナンスしてもらう

になるわけなんですよね。(笑)








それが最短最速です。





そらそーだわ!✩⃛(ᵔᗜᵔ*)たは






なんかさ、おもうけど、

わたしの男性性執事
ちょっと鈍ってきてるよね!(꒪д꒪)




行動が甘い!!!



わたしの執事、目を覚ませー!!!




いくら自分と自分とのパートナーシップが
確立されてても
男性性執事を上手く使いこなせないと
意味がないのですよ。(≧∀≦)(笑)




思ったら行動する!のはいいとして
その方法!方法の甘さよ!!爆笑







だからさ、

予約してからにしますよ、
宇宙さんごめんなさい。

ってなって。







車の中で
ボッケーーーッとアメブロ見てて。






そこで、その日が乙女座の新月って
ことを知って。←11時ぐらい






意味をいろいろ見ていたら、、、






調整のサインだということ、

効率を考えて
動くことを意識すること、

と。




書かれておりました。。





もろにどんぴしゃやんーーー!!





メッセージきたーーー!!!
ってなりました。





わたしがこのまくらで感じたことが
思いっきり新月からのメッセージだったんて!
ってびっくりしたよね。



おもしろい!!!!



詳しくないけど、ほんとおもしろい!





宇宙が味方なら大丈夫ーって、
ほんと宇宙は味方でしたけども!
そうくるかーってなりました。(笑)







なので、予約しますよ。←



予定通り動けるように
ここは頑張ります←





だけど、じっとしていられなくて、
どこかに行きたい気分だったので。




雑貨屋さん行ったり、お洋服見たり、
ぶらぶらウィンドウショッピングしました♡



わたしがわたしとのデート♡
たのしかったー!!\(^o^)/







で、きのうもこの日同様
じっとしていられなくて、なぜか。






断捨離しまくってたんですね。






乙女座新月は

今年いちばんの!
浄化作用の日らしいので。




そのエネルギーも
思いっきり体感したようです♪






でねー!みてこれー!

{EF98DC72-60C7-49C8-96D0-336A6FB29D4E}

お香を焚くやつ♡←名前知らないw





が!出てきて!!!






わたしこんなの
すっかり捨てたと思ってたんだけど。





わたし前から言ってるけど
昔から香りのするものが大好きで。





アロマとかキャンドルとかお香とか。




ひとり人暮らしの時
そういうのをよくしていて
お香も焚いてたんですよ。




だけど、


結婚してこどもがすぐ産まれたし
焚くときがなかったから
しまい込んでたのです。




すっかり忘れてた!
これの存在!




でさ、わたしの中で、お香=夜!の
イメージがやたら強くて。




だけど、いま、家に誰もいないじゃん?!


なにぃー!!
昼間焚いたっていいじゃん!!!!

ってなって。




ひさしぶりに残ってたお香を焚きました♡




{FEAF4F0C-06A2-414B-9154-2BA0046BCADA}

パカっと開く。


ほんとは棒状の物を焚くんだけどね。



なぜかこれが
ひとつだけ残っていた♡





めーーーっちゃいい匂いー!!!





なんでいままで気が付かなかったのだろー!!
頭硬すぎでしょーわたしー!!!





昼間だっていいにきまってんのにー!
おっかしいなー!!爆笑






ほんっとに癒されましたの♡




好きなものって変わりませんよね♡




ちなみにわたしが好きなのは
チャンダンです♡





焚きながら掃除しましたーーー♡




浄化と断捨離とで
もーーー部屋のエネルギーが
超軽いんですよ♡‹‹\( ´꒳`)/››






いい運やいいエネルギーというものは
スペースが空いたところにやってくるので
断捨離はとっても大事だと思うのよ♡







これから掃除するときは
焚きながらやったら
めっちゃ気分いいやん♬ っておもうし


なんならその気持ち良さを感じたいから
毎日掃除するようになるかもとおもう!(笑)







あ、いまは掃除は
したいときしかやらないので、、



掃除機かけるのですら
3日に1回ぐらいです。←少なっ






でね、その時に出たゴミを
クリーンセンターに捨てに行って。



その帰り、
お香ほしいな!!!って
おもったの。←1つしかなかったしね





わたしの市内にテーマパークの
アウトレットがあってね、

そこに売ってるお店があるから

わー!!
そーいえば近くにあるじゃんー!って
ウキウキしてました♡





こんな素敵なところに
住んでるわたしありがとうー♡

ってウキウキで♡(≧∀≦)





ほしいものがすぐ手に入る場所にいる自分に
嬉しくてしょーがなかったんです♡






だけど、断捨離だけの予定だったから
薄いメイクにダサい服装だったのですよ、
わたし。←どんなんw





動きやすいようにほんと
テキトーな格好してて。





そこのテーマパーク、
なかなかおおきいとこだから。



観光客やらお客さんが
ワラワラいるわけですよ。





この格好で行くの?!!!!
って、思ったんだけど、、



家に帰って着替えてメイク治してって、、

考えただけで疲れるし、、
手間がかかりすぎる!わけで。。






じゃあ、きょうはやめて
まくらのメンテナンスと一緒の時に
行けばいいじゃん?っておもったり。






まくらのお店はイオンにあるから
その中にお香売ってるお店もあるのよ。。







きょうじゃなくてもいっかーー
なーーんて頭をよぎり、、




思考が喋り、、、




だよねー。なんて、、
自分を騙そうとしたんだけども。。






前日にまさに!効率重視!って
メッセージを受け取ったばかりなのよ!
って、内なる声が聞こえ←





は!そうだわ!そうよ!
わたしはわたしのために動くのだった♡

と、

このままのわたしで行くことを決意!






人の目よりもわたしはお香がほしいんです!
の気持ちで。←おおげさw




でもでも!!!





それが、
わたしがいちばん喜ぶ行動でした♡





もーだって、メイクやら服装のことなんて
道中、ぜーーーーんぶふっとんでて!




ワクワクしっぱなし!(≧∀≦)





ひさしぶりに好きなことを
思い出したわたしは

またそれが出来る喜びで
胸がドキドキきゅんきゅんだったの♡





お店でも、なーーーんにも
気にならなかった♬\(^o^)/





それはそれは賑わってましたよ。




北海道物産展とかやっていたし
いつもの平日のアウトレットより
確実に人が多かった!(≧∀≦)





だけど、全然大丈夫だったー♡





そのときにね、ノビッキ様が以前、
お葬式の帰りに効率を考えて喪服で
野鳥園に行った話なんかも思い出して。



すっぴんでダサい格好と
ノビッキ様を一緒にすんなって
そんな感じなんですけども←



だよねー効率よねー♪なんて
勝手にひとりで心強く思いました✩(笑)





わたしは
いろんなところから
勝手に助けてもらってる感覚で♡


すべてにありがたいーーって
なりました♡





新月のメッセージだって
以前読んだブログだって
いまのわたしを全部つくってるの♡







おかげさまで
目的のお香が買えて超しあわせでした♡




家に帰ってきてまた焚いて♡




帰ってきた息子に
変な匂いする!!!とかゆわれたけど。




問題ないです♡(≧∀≦)


わたしが嬉しいので大丈夫でっす♡(≧∀≦)






おまけに


このお香入れを発見したとき、

中からなぜか1円が出てきたという
ミラクル付き♡(*´꒳`*)





いい日でしたー♡





と、思ってたら、旦那からラインが来て。






なななんと。




フジテレビが旦那の船を取材に来るらしい!

ということを教えてくれました!!






フジテレビよ!




地元ローカルでもなく!
フジテレビー!!!!!(≧∀≦)




いつのなんの何時とかは
まだ不明なんだけども。←






もしかしたらみなさんが
うちの旦那を観れる日が
近々くるかもでございますー!!!!






え、どうでもいい?(笑)



うちの旦那、見たくない?(笑)





いや、、そーだと言われても
またブログに書きますのでね。(≧∀≦)




どうぞお楽しみにーーー♡\(^o^)/






⋆*✩⑅◡̈⃝*⋆*✩⑅◡̈⃝*


きのうはじめての試みの
1ヶ月継続セッションが一区切りでした♡




お申し込みをしてくださったNさん♡
本当にありがとうございました♡





1ヶ月前のLINEと
最終日近くのLINEを見返しても
Nさんから出ているエネルギーが
全然違ったんですよね♡(*´꒳`*)





自分ですぐ思い込みに気付いて
自分で軌道修正かけてあげて

自分が自分を信じることや
自分は自分の味方だという

その感覚をしっかり掴んでおられて

めちゃめちゃ感動しました♡




お互いシンクロがあったりして
とってーーーも楽しかったです♪






嬉しいのがね!


Nさんは以前わたしの単発セッションを
受けてくださって

そのあとで
継続のお申し込みをしてくださったの♡




これ、めちゃめちゃ嬉しかったの!!!



もっと一緒にやってみたいーーって
思って下さったってことですもんね!( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)




1回や2回のセッションでは
そのときはなんとなくわかっても
いざそういう場面でそれを使えるかって
リアルタイムでないと
わかりにくかったりするんですよ。



ひとはコントなんて
ひとつじゃなくて何個もしてたりするし

思い込みや前提も
生きていれば次々出てきます。





これは誰でもそうだし
それでいいんですよね。



だけど、そのときに、
いままでと同じことをしていたら
結局、同じこと。







前提や感じていることを
自分が自分をわかって、自分に寄り添う。



そしてブロックを外して手放して
思い込みを変える。





それを

コツコツ積み重ねて
実践するという行動が大事!!!





セルフカウンセリングというと
専門的かもしれないけど、

そのやり方、土台を作ることを
リアルタイムでお伝え出来るのが
この継続コースです♡





それを繰り返して
自分という中心をしっかり感じて
自分の中の自分とのパートナーシップを
確立させていくのです♡








だからこそ、


モヤモヤしたときに、

軌道修正をかけてあげて、

わかるよ!って
大丈夫だよ!って
それでもあなたはあなただよ!って
愛されてるよ!って

自分を大切にしていいんだよ!って

言ってくれるひとがいることが、

言ってくれる誰かが
ひとりでもいてくれることが、

どれだけ心の支えになることか♡







これは、わたし自身が
いちばん体験していることなので
これを作ったんですよね。







わたしは昔から普段の友達にも
離婚沙汰とか浮気とか
すぐ話しちゃう方で。




あんまり溜め込んだりとかはしない性格
なんだけども、

そんなわたしだから
いままで落ちてもすぐ浮上して

悩んだとしても
すぐケロっとして歩いてこれたんですよね。








ブログはじめてからは、やっぱり、
心の仕組みのことがわかる友達に
聞いてもらえることで安心するんです。







離婚沙汰のときもそうだったし
いまでも聞いてほしいなってときは
絶対にぐらんさんが思い浮かぶんですよ、
わたし。





ほんとね、いつも聞いてくれて
感謝しかないよーーって思うのだけど、

ぐらんさんが、大丈夫!って、
わかるよ!って、

それってこうだからかもね?(軌道修正)とか、
言ってくれたことで

わたしは歩いてこれたんですよ♡(*´꒳`*)





だからね、そういう、
誰かがいてくれるという安心
わたしは提供したいと思うんです♡







自分の土台がつくられれば
そこはほとんど必要なくなるのも事実です。




自分が自分をわかっていたら
誰かに聞いたり相談することも減りますし
ふわっと前に進めるようになります♡






不安になっても
安心を感じられるんです。






自分がいるから大丈夫という
安心感がうまれますから♡






向き不向きもあるのもわかるし、
わたしの言い方もわからないとか、
厳しいとか、あるのも承知です。



見たくないところを言葉で指摘するので
厳しく感じる時もあるかもと、おもうんです。

それがわたしの中で悩みだったりも
したんだけど、、

わたしの喋り方はたぶん
普段でもそうだし、ちょっと治りません←

言いにくいことも言うことも
わたしの愛だと自分で認めました。(笑)





でも、わたしの好きなラインで♡
わたしの好きなお喋りで♡




それが出来るのなら
わたしを差し出したいです♡







もちろん、

受け取り方は自分次第だし
行動するしないも自分ですし、

わたしが助ける!とか
わたしがあなたをしあわせにする!とかは、

残念ながら出来ませんけどね♪








文字のやりとりだけど

友達のように近くにいるよって
わたしは、セッションさせていただく方には
いつも思ってます♡





もちろん、コメントをくださる
みなさんのことも〜♡(*´꒳`*)








最後に感想を
載せさせていただきます♡



♡1ヶ月いろんな心の動きがありましたし、気づいたこともたくさんありました。
気づいた時や心境の変化があったときにすぐにLINEが出来て救われました。そういうことを気軽に言える相手ってなかなかいないので。

自分だけだったらきっといままでみたいに、またコントをはじめていたか、モヤモヤを晴らせないままだったと思います。

さゆちゃんが何でも、大丈夫!それでもいい!って背中を押してくれてとっても救われたし、基礎みたいなものが分かってきた感じがします。

本当に1ヶ月ありがとうございました。♡



わたしこそ、本当に本当に
ありがとうございました♡



読んでくださったみなさん♡
ありがとうございました♡(*´꒳`*)




ひとりで悩んでる方、会いにきてね♡
(LINEだけどw








AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。