つながる暮らし色へようこそ!

misaですニコニコ

 

 

このブログでは、

・好きを仕事にする働きかたのこと

・子育てや家族のこと

・もの選びのこと

・暮らし、防災、収納

・お出かけ記録

 

日常をゆるっとお届けします。

 

 

過去イチ、ハマってしまった韓ドラが、昨日最終回でしたえーん

 

というわけで今日はドラマの話。

ほんとに、興味ある方だけ読んでくださいねチュー

 

そのドラマのタイトルは

「ソンジェ背負って走れ」

(公式から画像お借りしています)

正直この↑画像見たとき、

絶対ハマらなそうだな〜と思いました笑い泣き

 

タイトルも、何の話?ですよね笑い泣き

 

「事故で一生歩けなくなり、

生きる希望を無くしたヒロインが

ラジオから語りかけられた言葉で

再び前を向いて生きられるようになる。

 

そのきっかけをくれたミュージシャンの大ファンになり

数年ぶりのライブに行った日の夜

推しが突然命を絶ってしまう...。

15年前にタイムスリップし、推しを救うために奮闘する」

 

1話だけみるとそんなストーリーニヤリ

 

推しが有名人に恋する話だと思いきや...

想像の遥か上の上をいく物語でした。

 

 

何度も描かれるのが

雨や、雪、そして桜。

その映像があまりにも美しくて...。

 

ものすごく惹き込まれました。

 

ラブストーリーなんだけど

コメディ要素も散りばめられていて

全然飽きないニコニコ

 

伏線の回収の仕方も逸材。

登場人物みんなキャラが最高。

 

こんなドラマを作れる製作陣、

本当にすごいなぁ〜と感動しました。

 

全16話、どの回も見応えがあって、

こんなに何度も見返したドラマ他にないびっくり

最終回まで最高でした〜◎

 

1話で出てくるソンジェ(ビョン・ウソク)は

ミュージシャンとして歌を歌っているのも良かった!

なんでそんなに切ない悲しい表情で歌ってるの?と

1話で不思議だった。

 

物語が進むにつれて色々想像できてきて

何度も1話に戻る、っていうのを繰り返しました笑い泣き

オタクですね笑い泣き❤️

 

 

Apple MusicやSpotifyで聴けるので、

ずーっと聴いてましたラブ

 

聴きたくなるostがたくさんあって

無料で公開してくれているから

移動中とかずっと浸れるのも最高だった照れ

 

 

 

今はまだU-NEXTでしか観れないけれど

韓ドラ好きさんにはほんとおすすめですラブ

 

日本でファンミーティングやライブしてくれないかな。

そんなことになったら、初めての”推し活”ってやつに

全力注ぎたいと思っています爆  笑飛び出すハート

 

今朝の Voicyでは、

なんか色々熱く語っちゃってます。

恥ずかしいのでプレミアム放送ですが

もしご興味持っていただけたら是非キョロキョロ

 

プレミアム放送は月額500円で

もっと深い話やプライベートな話を

お届けしておりますおねがい

 

***

 
おまもり防災ポーチ販売中ですニコニコ
 
ぜひこちらからチェックしてみてください↓
 
 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

またあした〜!misaでした。

 

 

 

 

 

本を2冊出版しています指差し

 

Instagramはこちら⇩

@ruutu73