みなさま、こんにちは^^

misaです。

 

2024年、amebloをスタートすることにしました〜!

 

InstagramやVoicyで日々発信をしているので、見たこと&聴いたことあるよ〜っていう方がいらっしゃったらうれしいなぁおねがい

 

ブログはゆる〜く、日々のことを綴っていこうと思います。

 

 

サクッと自己紹介をさせてください。

大阪在住の43歳です。ニコニコ

 

夫と2人の子どもとわんこ1匹、3LDKのマンションで暮らしています。

 

2014年からInstagramで暮らしの発信をしています。

狭い家でもすっきり暮らすために収納と動線を考えることが好きです◎

 

→ Instagram(暮らしアカウント)はこちら

 

 
 

 

北欧ヴィンテージ食器が好き。

白樺のかごも好き。

 

すっきりの中にもあたたかみのあるインテリアに惹かれます。

 

 

2018年に少し大きな地震を経験したこともあり、防災に目覚めました。

 

暮らしになじむ防災アイデアで、無理なく続く備えを考えています。

 

Instagramでも発信しているのでよかったらフォローをお願いしますグッ

 

Instagram(防災アカウント)はこちら

 

 

 

音声配信(Voicy)も平日毎朝配信中!!

Voicyでは、「暮らし片づけおやつのじかん」というチャンネルで毎朝放送しています。

 

暮らしや子育て、お片づけや防災のお話を声でお届け!

 

もしよかったら聴いてみてくださいね^^

 

 

 

 

40代。人生まだまだこれから!

30代前半で子どもを出産して母親になった日、「わたしが主役の人生は終わった。これからは子どものために生きるのだ」と思いました。

 

大げさすぎて笑えるけど、純粋にそう思ったんです笑い泣き

 

 

そんなわたしが43歳になって、こうしてamebloをスタートすることにしました。

 

いくつになっても、新しいことは始められる♩

 

「とりあえずやってみる」に損はない!と思っています^^

いやになったらやめればいいだけグッ

 

たとえ何歳になっても、わたしの人生の主役はわたしだ!

 

ということで、40代のありのままの日々を綴っていきたいと思います。

 

 

こんなこと書いていくよ

・40代の美容と健康のこと

・むずかしくなってくるファッションのこと

・好きを仕事にするはたらき方のこと

・子育てや家族のこと

・もの選びのこと

・暮らしやインテリア

・防災と収納のこと

 

肩の力を抜いて読んでいただけたらうれしいです^^

 

これからどうぞよろしくお願いします!

 

よかったらフォローしてね^^