遊びにきていただき、とっても嬉しいですラブラブ

 

 

我が家のメンバーについては

こちら↓をどうぞウインク

アスペ夫とHSPなカサンドラ妻に登場する人たち

 



うちのアスペ夫は
逃げスキルが高め。


やりたくないことを
やらない。

なんとか工夫して
乗り切ろう
という発想がない。


そういう部分を個人的に
「逃げスキル」

こっそり呼んでいます。

 


なぜ
子育てで頼れないかというと

なにか問題が起きた瞬間に
毎回と言っていいほど
「逃げスキル」を発動するから。


例えば
寝る時間になったときに
子どもたちが

なかなかパジャマを着ない

遊んでいて歯磨きが進まない

眠くてぐずる


こういうとき

私もまぁ
思い通りにならないと
イラっとしたりはするのですが

どうにかして布団に入れて
ぐっすり眠ってもらうために
あらゆる努力をするわけです。


でも
うちのアスペ夫は

自分が眠いから寝る

言うことを聞かないから

大声でわめいた後に放置

この2パターンが多いんです。


最後に捨てゼリフとして

「こういうところばっかり母親に似て!」

なんて言う始末。

正直

まったく頼りになりません。



むしろ
私の心をダークサイドに陥れるなど
マイナス要素がちらほら…


だから
頼ろうっていう
期待をしないようにしています。


むしろ他の人に
助けてもらう方向に
頭を切り替えています。

アスペ夫に人生を埋め尽くされないために私がやったこと

 
アスペ夫との暮らしに
疲れ果てた私。

このワークシートをきっかけに
未来に希望を持てるようになりました。


最悪な状態から
本来の私に戻るために。



ちいさな一歩
踏み出してみませんか?



特別なワークシートをプレゼント中です。

ハートのプレゼント
 
(※期間限定で無料!)
 
 ここから特別なワークシート(PDF)を受け取ってみる  
 
↓下の画像をタップしてもOKウインク