前回のブログ、ご覧いただきありがとうございます!

 

 

さて、そんな在宅イイヨ記事を書いていたところ、

 

息子、朝起きたら目やにがいっぱい!!

 

眼科に連れていくと、結膜炎とのことで。。

 

あの、プールとかに入っちゃいけないやつですね。

 

プールどころか、治るまでは登園はしないようにと、医師からも言われたため、月曜日から保育園、お休みさせていました。

 

熱は出なかったので、シンプルな結膜炎だけの症状でした。

 

結局、眼科に連れて行った日も含め、私の仕事は全くお休みすることなく、勤務中です。

 

普段、時短勤務の遅番なので、病院の日は朝番の時間から勤務させてもらい、ちょっと仕事を片付けてから、中抜けで病院へ!

 

ランチ休憩と合わせて3時間ほど抜けて、また午後から仕事に戻りました。

 

フルタイム勤務だったらさすがに無理ですが、やっぱりこういう時は6時間勤務はいいなぁと実感した週でもありました。

 

急に給食から、ランチ考えるのは大変でしたが、4月からスマイルゼミを始めたので少しは、何して過ごそう?というネタが出来て良かったです。

 

我が家の場合は、今までタブレットを与えていなかったので、自分専用のタブレットだよ!と誕生日に渡したところ、すごく喜んでハマってます。

 

 

あと、私も1週間頑張ったので、Scopeで買いたいなと思ってたものを昨日ポチりました。お皿も迷っていますが、、息子に割られたらショックだしw

 

タオル。

このライトが、少し薄手で使い勝手が良くって、買い足しました♡

 1200円で、ハウスタイルとハンドタオル2枚買えます!

 

あと、スーザンベルのバッグ。エコバッグとしても、普段ちょっとしたものを入れるサブバッグとしても撥水なうえ、リップストップ生地なのでとってもいいです♡

定価だと、ちょっと迷う価格ですけど、10年は使うつもりで笑

2024年からは値上がりしてて、これは値上がり前の2023年の限定カラーシリーズだそうです。

色によっては売り切れも出てきてました!

3120円です✨mサイズ。

 

【在庫限り最終価格】スーザン ベル / インサイト バッグ M [SUSAN BIJL insight 2023]

 

 スマイルゼミ、学習が終わったら親のスマホに報告のメッセージが来るように設定できます。

毎日、楽しんでやっています!