1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-13

歯のホワイトニング続き~

テーマ:【美】デンタルグッズ

 

歯のホワイトニング!少し前に上の歯から始めたのですが、2本ホワイトニング液を使い終えてそれなりに白くなったので、今度は下の歯をスタートしました^^

 

どれくらい白くなったか変化を確認するために、上下の歯同時にではなくまず上の歯だけをやり始めたのですが、今の歯を比べてみると、こんなに自分の歯って黄ばんでたんだムンクって思うくらい上下の歯の色の差が明らかで、もっと早くにやっておけば良かったな~てって、ちょっと反省するくらいの気持ちです^^;

 

歯は意識しはじめると、やっぱり元には戻れませんね。

矯正も大人になってからはじめたので、始める前は何年も迷いましたが、いざはじめると大変なことも沢山ありましたが、本当やって良かったと思ってるし、前の歯には戻りたくないし、だからリテーナーもけっこう真面目にやってるし・・。

 

ホワイトニングも一度やりはじめると、全くノータッチ・・には戻れそうにはありませんね。(とは言いつつ赤ワインや紅茶はバンバン飲んでますが。)

 

あまり周りの人と歯の話をすることはほとんどありませんが、やっぱりこうやって矯正を経験してる人間なので、人の歯には目がいっちゃうんですよね。

これは矯正経験者(特に大人になって自分のお金で矯正はじめた人は)皆さん頷くのではないでしょうか。

 

 

ちなみに、歯のマウスピースは六花亭のつゆミニ缶がピッタリで外泊のときなど持ち歩くときはこちらを使っています、笑。

缶がかわいいな~と思って札幌に行ったときに買ったお菓子の空き缶ですが、何かに使えるかなと思いつつもずっと出番がなかったんですよね。

まさかマウスピース入れになるとは思ってもみませんでした、笑。

 

ではでは^^

2017-04-29

ホワイトニング歯磨き液パールホワイト

テーマ:【美】デンタルグッズ

 

この前歯のホワイトニングを始めたと書きましたが、そうなると歯磨き粉もそれなりのものを使いたいな~と思うわけですよ。

そんなときに、パールホワイトのモニターがあったので、試してみることにしました。

 

せっかくホワイトニングをしているんだから、できる限りその白さをキープしたいのですが、私は紅茶もお茶も赤ワインも好きなので、どうしても歯が着色しやすいので・・汗

 

こちらのパールホワイト、私は初めて知ったのですが、すごく人気の商品みたいですね!!芸能人やモデルさんも使ってる方が多いとか。

 

歯のホワイトニングだけではなく、歯周病&虫歯予防、口臭予防にもなるそうなので、1つでわりと万能な歯磨き液ですね。

毎日使っていますが、すごくお口の中がすっきりして、歯を磨いたあとのつるっとした舌触りがすごく気持ちがいいです^^

 

これ1本で白くなるか?と聞かれると、やっぱり専用のホワイトニング液のが即効性はあるかと思いますが、毎日のケアで少しずつ効果をだしていきたい場合や、私みたいにせっかくホワイトニングをしたんだから、その状態をキープしたいって人にはぴったりの歯磨き液だと思います^^

 

そして再度言いますが、使用感が本当気持ちがいい。

これすごく好きです。

 

 

ちなみに初回申込みの方には歯ブラシと歯磨き粉もプレゼントですって。

 

しかし、歯列矯正を始めてから、ものすごくデンタルグッズ見るようになりましたが、日本のドラッグストアのデンタルコーナーの寂しいこと寂しいこと・・。

ホワイトニングとか矯正のグッズなんてほぼないですもんね。

なので、良いものは通販しか取り扱っていない場合がほとんど。

 

もう少し、日本の歯に関する興味度もアップするといいのにな~とつくづく思います。

2017-04-26

歯のホワイトニング

テーマ:【美】デンタルグッズ

 

歯列矯正が終わったら、いつかはやりたいな~と思っていた歯のホワイトニングをようやく始めることにしました。

 

私の通っている矯正クリニックは歯のホワイトニングもやっているので、そのまま同じところでお世話になることに・・。

私はここ以外でやったことがないので、他のところは全く知らないのですが、いろんなやり方があるのかな?

 

私のは、自分の歯型に合わせて作っていただいたマウスピースに↑の液をつけて、夜つけたまま寝るだけってやつです。

(リテーナーにもなるので一石二鳥。)

 

人によっては液が歯に沁みる人もいるみたいですが、私は(少し刺激は感じますが)特に苦痛もないので問題なく続けています^^

 

↑ちなみにこれで1本2800円!

毎日使って約10日くらいで使い終わりました。

どれくらい歯が白くなったか確認するために、まずは上の歯だけやっているのですが、1本使い終えた頃にはほんのり歯が白なってるじゃありませんか^^

ただ今2本目ですが、下の歯と比べるとしっかり違いがわかるくらいには白くなってくれました。

 

先生曰く、2本くらい使い終わると良い感じに白くなってくれると思いますよ・・って言っていたのですが、そう考えると約6000円くらいで歯のホワイトニングってできるんですね。

人によって感じ方は違うかもしれませんが、私はけっこう安い!って思いました。(他のところは全く知りませんが。)

 

上下の歯を同時にやっていないので、色の変化がしっかり確認できるし、白くなってくるとやっぱり嬉しいもんです^^

 

輝くような白い歯にまでしたいわけではないので、ほんのり白く清潔感のある歯になれれば私は満足!

紅茶や赤ワインも好きなので、おそらく時間とともにまた着色されていくのでしょうが、これくらい気軽な感じでできるなら、定期的に続けられそうかな。

続けていきたいと思います^^

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>