1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-13

落ちないTHREEのアイライナー

テーマ:【美】メイクアップ

 

この前から使い始めたTHREEのアイライナーペンシルが評判通り本当に落ちなくてかなり気に入っています^^

 

 

写真ではわかりにくいですが、私が買ったのはボルドーっぽい色の8番と、スモーキーパープル(ブラウンぽい色)の12番。

(個人的には黒に近いこげ茶の色展開ができてくれるとすごく嬉しいな~。)

 

こういうのはマスカラ同様相性もあるかもしれないので、もしかして同じの使っても落ちる人は落ちるのかもしれませんが、私の場合は朝ラインをひいたら、夜までほとんど落ちない!!!

ここまで落ちないアイラインは初めてです^^

 

だけど、クレンジングは問題なくスル~っと落ちるので、ストレスフリー!!!

ものすごく気に入ったので、今度は黒を買うつもりです。

2017-08-28

アテニアの肌質修正下地

テーマ:【美】メイクアップ

 

とても評判がいいので、気になっていたアテニアのスキンレタッチャー

ようやく使い始めました^^

 

まずお値段安いのが嬉しいですね!!

25gで1728円!!!

今まで使ってきた化粧下地の中でもダントツにお安いです。

 

そして、肌質修正下地って言われてるだけあって、お肌のアラをカバーしてくれる効果はなかなかのもの。

手に取るとかなり白いクリームなのですが、伸びと肌馴染みはとてもいいので、とりすぎ危険!!少なめでいいかな。

(肌が白くなることもありません。)

 

パールなどは入っていないのですが、肌にぬるとちょっと艶っとする感じはあるかな。そして、表面の凹凸をフラットにしてくれ、肌の色ムラもなくしてくれます。そして、毛穴を目立たなくしてくれる効果もあるので、この下地をぬっただけでも肌が綺麗に見えるんですよね。

 

よくある光で飛ばす・・とはちょっと違う。

なんだろうこれ。

肌の上にノーカラーのヴェールをかけた感じ?

カバー力があるわけではないんだけど、とにかくこの下地だけで、確実にスッピンよりも肌が綺麗に見えるのです。

 

この上から重ねるファンデーションは、パウダーでも充分だと思います^^

個人的に好きな組み合わせは、この下地+パウダーファンデーションをブラシで軽くつけるだけ・・ってな仕上げ方。

コンシーラーなくても、肌が陶器のように仕上がるので、時間がないときなんかにもピッタリ!!!

1分くらいで、けっこういい感じのベースメイクが完成します^^

 

1000円台でこういう下地があるのは嬉しいですね。

少量で伸びるしお値段安いし仕上がりいいし、本当コスパ抜群の下地だと思います。たぶんこれは、この商品がなくならない限り、ずーーっと長くリピートしそうな感じ^^

派手さはないけれどすごく良い商品だと思います!!!

 

アテニア スキンレタッチャー

2017-08-17

だらだら~コスメ話

テーマ:【美】メイクアップ

 

気に入って出番の多いエレガンスのアイシャドウ。

そろそろ底も見えてきたし同じカラーを買おうかなとお店に行ったら、同じ商品なくなってました。

 

うっガクリ

 

指で塗って綺麗につくシャドウで、パウダーなんだけど粉っぽさがなくて、艶感がすごく好みで気に入ってるのにな~。

リニューアルされて、似たものが販売されてるといいんだけど。

(でも、同じのが良かったな、涙。)

 

色物メイクって、本当入れ替わりが激しいですよね。

気に入ったものは、そこそこのタイミングでストック買いはやっぱり必要なのかな~と思う反面、ストック買いで失敗することもあるから難しいですね。特に消耗が激しくない色物コスメは・・。

 

ところで、そろそろ秋物メイクも発売される季節ですが、今年は特に買う予定はない・・と言うか、それよりも過去に買った秋冬コスメで使い切れてないものがいくつかあるので、そっちを重点的に使っていきたいな~と思っています。

買ったけど、ほとんど出番ないままのコスメもあるので、その辺を引っ張りだしてきて使いまくりたいなと。

 

新しい雑誌見ながら、今年っぽい色物コスメを、いま持ってるコスメでどう近づけるか・・そんなことをやって遊んでみるのも面白そう。

来週くらいに美容雑誌がいろいろ発売されるので、久々に美容雑誌読み込んで秋冬メイクもチェックするつもりです^^

 

 

 

ちなみに、今日ポチッたのがこれ。

THREE メズモライジングパフォーマンスアイライナーペンシル

 

ここしばらく、ペンシルのアイラインは気に入った色やタイミングで買っていて、滲みに関しては一旦目をつぶって見ないふりしていたんだけど、やっぱり気になるので(笑)、滲まないと評判のスリーのアイラインを買ってみました。

滲まない・・やっぱりここは大事ですよね。

 

届いたらまたブログにアップしますね。

 

以上~だらだらコスメ話でした^^

ではでは失礼しまーす。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>