愛用中の化粧水と美容液と楽天お買い物マラソン | 日々つれづれ・・

愛用中の化粧水と美容液と楽天お買い物マラソン

 

ただいまメインに使っている化粧水2種と、最近使い始めた美白美容液。

 

1番右はエリクシールのクリアローション

これ、よく雑誌で紹介されていたり、評判が良いので買ってみたのですが、すごくお気に入りです^^

私は中間のしっとりタイプを買ったのですが、軽いとろみがありながらも、肌の上で泳がないと言うかしっかり浸透してくれるんですよね。

そして、ベタベタしないのに保湿力がめちゃくちゃ高い。

とても良いです!!!

 

しっとりタイプもすごく気にいってるので近いうちに詰め替え用を買うつもりですが、さらさら系も気になるので同時にさっぱりタイプも買うつもり^^

お値段がお安く詰め替えタイプがあるってのも良いですよね。

これからの季節に嬉しい美白だし・・。

これはおそらく長いお付き合いになりそうな、私の定番化粧水になりそうなそんな気がしています^^

 

エリクシール ホワイトトライアルもあります。

 

そして真ん中はすっかり私の定番化粧水になったオルビスユーのローション

もう何度詰め替え用をリピートしただろう。

このお値段クラスの中では保湿に関して右に出るものはない?と思うくらいの高保湿で、そしてこちらもお値段リーズナブル♡

 

秋冬はもちろんのこと、美白やたるみやシワなど悩みにおけるエイジングケアの1番の近道のお手入れは化粧水での保湿だとも思っているので、このローションは春夏も引き続き使うつもりです。

こういう化粧水が1本手元にあると本当に心強いんですよね。

 

 

詰め替え用のストック(写真左)まだ2つくらいある、笑。

 

お手入れに力を入れたくなると、どうしてもお高いものへの興味も出てしまうのですが、何でもかんでも高いものはやっぱり無理だし、そうなってくるとどこにお金をかけたいか・・ってなると、私の場合美容液になるんですよね。

 

化粧水は、よっぽどこれ使ってみたい!ってのにならない限り、極力単価を落としていきたい。

だけど、ただ水分入れるだけのもの・・じゃなくて、やっぱりプラスαの攻めはしてほしいし、使用感が好みってのもとっても重要。もちろん肌に合うってのも・・。

 

このオルビスユーのローションは、私の条件が全部当てはまるんですよね♡

おそらくしばらく化粧水は、オルビスとエリクシールが私のベースになりそうです。

 

 

ちなみにオルビスと言えば、断然お得でおススメなのがこのトライアルセット

 

オルビスユーの基本のスキンケアに今治×オルビスの限定タオルがついて980円!!

私が買ったときはついてなかった美白シワ改善美容液まで今はついてくるみたいで、お値段かわらず・・。

かなりお得で充実した内容なので、試したことない方はぜひこのセットから試してみてください。これ本当におススメです^^

 

そして、ラストは美白美容液。

 

 

米肌の美白トライアルがすごく気にいったので、この美白美容液を買うつもりだったのですが、資生堂ワタシプラスを見ていたときに、資生堂が26年かけて開発した最先端美白美容液なんてキャッチコピーが目に入って、すっごい試してみたくなって、ついついこっちを買っちゃいました。

 

 

写真左のホワイトルーセントの美容液です。

 

新発売だったので、何かキットとかあれば嬉しかったのですが、そういうのがなかったのでただただ定価で^^;

 

 

だけど、おかげでチョコは沢山もらいました、笑。

この時より後に買ったので最終的に資生堂パーラーのチョコ5つゲット、笑!!(今、ワタシプラスでお買い物すると資生堂パーラーのチョコがプレゼントなのです。)

 

すごく美味しいチョコなので、毎日1粒ずつ食べるのを楽しみに仕事しています。

疲れた体に資生堂パーラーのチョコが染みわたります・・。

 

 

まぁ、そんな感じの最近のスキンケア事情~化粧水と美白美容液のお話でした。

 

ところで、いまネックケアにも力入れているので、手に余ったものではなく首&デコルテまで顔としてお手入れ・・ってのを意識しているのですが、首にも同じようにスキンケア使ってたら本当なくなるのが早いんですよね^^;

単純に今までの倍の量、スキンケアで使うことになるので・・。

 

しかし、そこをやめちゃうと、首にも年齢が・・!と、後々後悔しそうなので(すでにちょっと後悔してるし)、首&デコルテも顔と同じようにケアってのを何とか続けていこうかなと。

(ちなみに田中みな実さんは、おっぱいまでを顔としてケアしてるそう。)

 

本当、女ってのは綺麗でいたいと思うとお金がかかりますね^^;

 

 

 

あと、楽天お買い物マラソンですが、追加ポチしたものもアップしておきます。

 

ミルボン Elujuda エルジューダ ポイントケアスティック

 

またアホ毛直し、笑。

 

plus eau プリュスオー ポイントリペアが今すごーく気にいっていて、こんな良いものがあったんだ!と感動しているところなのですが、ミルボンにも同じような商品があったとは。

しかも、これもすごく良いらしく、レビューでも大人気!!

使い比べもしてみたかったので、こちらもポチってみました。

 

 

サンタ・マリア・ノヴェッラ Santa Maria Novella ポプリ(詰替え用)

 

石田ゆり子さんが長年ずーっと愛用してるポプリ。

私も影響されてマネして買ってみたのですが、本当に良い香りで私もとても気にいったので、リピート買いです。

お部屋や廊下や玄関など、瓶やお皿に入れてあちこちに置いているのですが、本当に良い香りです^^

これは私も家の香りの定番になりそうだな。

 

 

 

クリスチャンディオール ディオールショウ ブロウ スタイラー #002

 

家でのメイク用と化粧ポーチと2本体制でスタンバッているディオールのアイブロウペンシル。

どちらかの残量があと少し・・ってなると、ストック買っておかないとちょっと不安になるくらいに私の必需品です。

発色が良くて本当に描きやすい。

 

 

以上~!お買い物記録でした^^

ではでは~。

 

 

 

ブランディアの楽天スーパーポイント1000円分がもらえるキャンペーン中!!