YouTuber 知り合い | YouTubeファンの平凡な日常

YouTubeファンの平凡な日常

YouTuberが好きなルトンが、PCの話やゲームの話、面白かった話などを綴ります。


テーマ:
「私の」ではなく、「私の友人の」なのですが、身の回りの人の知り合いがYouTuberということが増えてきました。


最初にこういうことがあったのが、とある友人の結婚披露宴でした。


そこで、出し物としてYouTuberだという方が歌を歌うものがありました。



その後、同じ大学の先輩でYouTuberとして(も)活躍されている方がいることが分かり、そして先日、美容院に行ったら、美容師さんの友人がYouTuberだというのです。



もはや当たり前と言いますか、珍しくはないのだなと思いました。YouTuberという存在は。



パラリンピックの選手(パラアスリート)、成田緑夢さんもYouTubeをやられています。

https://www.youtube.com/channel/UC2juB0NM1mdJDWM71IcjPcw




ミュージシャンでも、多くの方がYouTubeをプロモーションに利用するようになっています。



そして、最近驚いたのがこちらです。

https://www.youtube.com/channel/UCYP74UdjGuuQQB1xuX49rWg


ゆるキャラ。ご存知でしょうか?

ゆるキャラグランプリという大会も開かれていて、各地でゆるキャラがどんどん生まれていますが、この「ちいたん☆」もその中の一人です。




ここまでする!?という激しいチャレンジをしています。




そして、ニコニコ動画というサービスがありますが、そこには(おそらく)アマチュアでもものすごく上手に歌を歌ったり、楽器を演奏される方が多くの動画を投稿されています。

そんな方達も、最近ではYouTubeで活動される方が増えてきているように思います。



結局何が言いたかったのかというと、もはや、facebookやtwitterといったSNSと同じように、YouTubeも誰もがやっていておかしくないものになってきているなということです。

今はまだ、普通のSNSに比べたら圧倒的に始めるまでの壁は高いと思いますが、5年後10年後には、本当に当たり前になるかもなと、そんなことを感じています。

ルトンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス