Twitter の力 | YouTubeファンの平凡な日常

YouTubeファンの平凡な日常

YouTuberが好きなルトンが、PCの話やゲームの話、面白かった話などを綴ります。


テーマ:
Twitter を使っていて驚くことがあります。

YouTubeが好きな方は感じていると思うのですが、YouTubeの動画って、一つ見ると関連動画やらなんやらで興味のあるものがどんどん出てきて、きりが無くなっていくんですよね。


YouTuberさんの動画なら、一つ一つの動画は数分~10分程度ですが、いくつも見ているうちに何時間も経ってしまいます。


ただ、言いたかったのは時間の無駄とかそういうことではなく、関連動画で別のYouTuberさんのものが出てきて、気が付いたらずいぶん遠くまで行ってしまうといいますか、ダイレクトには絶対に辿りつかないと思うような方の動画にたどり着くことがあるんですよね。

それで、気がついたらずいぶんと登録チャンネル数が増えました。


同じようなことが、Twitterでも起こっていまして、興味のある方をフォローすると、その方が興味を持っている別の方のツイートをいいねやリツイートしているのもタイムラインで見ることになります。

そこから辿って、これまた思いもよらない方に辿りつくことがあります。


YouTubeは底なしの沼のように深い世界だなと思っていたのが、Twitterはもっと深いなと思うようになりました。しかも、自分のツイートに対して思いもよらない方から、すごいスピードで返信が返ってきたりします。

Twitterの持っている力って、すごいなと。そして、独特だなと思います。



Web関連の仕事をされている方など、ほんとうにうまくTwitterを活用しているなと思います。これからの時代生き残っていくうえで、Twitterが使えるというのは大きな武器になるのだろうなと、漠然と感じています。

私ももっと活用できるようにならねば!と思います。

ルトンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス