トリプルチーズバーガー | YouTubeファンの平凡な日常

YouTubeファンの平凡な日常

YouTuberが好きなルトンが、PCの話やゲームの話、面白かった話などを綴ります。

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

久しぶりにマクドナルドに行きました。

最近はいつ行っても期間限定のハンバーガーがある印象があるますが、現在は、総選挙で1位だったダブルチーズバーガー(ダブチ)の対抗馬として3つのバーガーが販売されていました。

・ピリ辛ダブルチーズバーガー(ピリ辛ダブチ)
・チーズチーズダブルチーズバーガー(チーチーダブチ)
・トリプルチーズバーガー(トリチ)


この中から、一番ボリューム感のあるトリチを試してみました。



大きさは普通のマックのハンバーガーですから、そんなに大きいわけでもないのですが、ハンバーグが3枚入っているというのはやはり、すごいです。



感覚としては、最初はハンバーグ3枚ですが、食べてるうちに分厚いハンバーグが1枚という感じに変化しました。


それから、ダブルチーズバーガー味のポテト。これ、かなり美味しかったです。

単なるチーズ味ではなくて、「バーガー」なのがミソでして、ピクルスの酸味のようなものも再現されていて複雑な味わいです。

普通のポテト+粉という構成で渡されました。これに30円かあ、と、ちょっと微妙な気持ちになりましたが、食べてみると30円分の価値はある、リッチな味わいでした。



最初から味付けされているわけではなく、自分でシャカシャカと粉をまぶす必要があります。
渡された時点では普通のポテトです。



紙袋にポテトを移して(これが少し大変でした)、こちらの粉をかけます。




紙袋にポテトを移し、その上に粉をかけました。



そしてシャカシャカと振るとこんな感じできれいに粉がまぶされます。



トリチは正直、ちょっと飽きてくるかなと思いました。ボリューム感はあるので、とにかくお腹を満たしたいというときには満足感が得られると思います。

ダブルチーズバーガー味のポテトは、私はかなり好きでした。ポテトはそのままでもとても美味しくて飽きがこない味だと思いますが、たまにはこういう凝った味付けのものも良いですね。


以上、こちらの記事ぶりのマクドナルドレビューでした。

https://ameblo.jp/rutonblog/entry-12330953776.html