晴れた日曜❤ブランチからのまたまたソロお花見! | るんのブログ

るんのブログ

アラカンお一人様です。美味しいお酒、B級グルメ、旅(特に関西方面)、鉄道、ちょいとブランド好きなベテランOLの、つれづれ、いや、ズレズレ日記です!

こんばんは!

今日は曇りの予報でしたが、ウレシイことに晴れ☀

お天道様、ありがとうです〜!


週末のブランチは、サラダモリモリが必須!


いつもはブロッコリーだけど、春っぽくアスパラガスにしました。ベビーリーフにトマト、サラダ豆、サラダチキン、ゆで玉子。
ドレッシングは、ピエトロ一択です照れ

そして、この時期いちごも必須🍓

練乳ね〜、イカンと思いつつかけちゃいます❤

あとは、紅茶にパンにヨーグルト。満腹チュー

少し早めに家を出てジム前にまたお花見しました。

家からすぐ、50歩くらいにある桜🌸
今日は青空に映えて満開で最高に美しい!
時よ止まれ!と思ってしまいます。

そして、わたしのお気に入り穴場お花見スポット
その2。

川面に垂れ下がる枝がいい感じ、さらに電車と共演!
好きなモン揃ったどー!

横浜駅から徒歩10分ほどですが、地元民しかいないんじゃないかな。

実は今日まで川の名前知りませんでしたてへぺろ
帷子川だと思い込んでたけど、石崎川ですと!
桜以外のお花も咲いていて、本当に気持ちいい散歩道。


黄色のお花、何だろ?


ああ、やっぱり青空がいいな〜。平和で、本当に有り難いです。


手毬のような、こんもりまあるい桜。
涙出そうなくらい美しい✨
頭の中で、ユーミンの春よ来いが流れ始めちゃいました。
桜の名所でも何でもないけど、私の長年のお気に入りスポット。大満足でした。

さすがに来週末は、もうお花見、無理だろうな〜。

あ!昨日うっかり購入したのは、コチラでした↓

ザ桜カラーじやないですか?
この写真のように、デニムに合わせたい♪
あ〜、良き良き!笑(超絶、自己満)