外出制限がかけられてから
約2週間が経ったフランス フランス

そして出勤しなくていい状況になってから
初日のお買い物以降
まる3日
外に一歩もでずに
おこもり状態でした キョロキョロ

そうそう
前回アップした
目撃してからは
なんとなくパン屋さんに行くのを
躊躇してしまってるのですよね…

美味しいバゲット食べたいけれど
スーパーで売ってる食パンとか
ピカールの冷凍バゲットで
今は十分かもなーと思ったり
めちゃ妥協してるかもだけど…

なによりも安全第一に
いきたいものです 注意



さて
はさみこんでいる写真は
3月の上旬のまだ
外出制限もなかったころに
近所の展示会場スペースで開催されてた
食の見本市での
シャンパーニュの小規模生産者さんの
販売ブースのもの

こちらではここに飾られていた
シャンパーニュを全部試飲させてくれました キラキラ

ここのブースだけで
ほろ酔いになるという デレデレ



このシャンパーニュボトル
華やかで素敵ですよね ピンク薔薇



そして
3種類のシャンパーニュをお買い上げ 財布


アルザスワインも
補充しておかないとね 
ってことで
こちらでも何本か 財布



白ワインシャンパン白ワイン


このときストックしたワインも
今のおこもり生活で
もうそろそろまた
買い出し必要な感じになってきてる おいで


赤ワインシャンパン赤ワイン

外出制限中の
うちの夫は
お菓子作りに
勤しんでいまして カップケーキ

バナナブレッド
くるみのケーキに
ガトーバスクに
フロマージュブランのタルトやら
いろんな焼き菓子
作ってくれてます もぐもぐ

そういえば今まで写真に納めてなかったけど ぶー

さっき
モリヨシダの
バニラフランのレシピ見つけた 
って喜んでた !!

ってあの味に近いものを
家で再現してくれたら
めっちゃ嬉しいんですけど ピンクハート

明日早速
バニラフラン作るって
はりきってたので
さてどうなるかなー ねー



おこもり生活に
ワインにお菓子って
パターンは
消費エネルギーのが断然少ないし
気をつけないとって
焦り気味になってる
そんなところに!!

バレエの先生が
Zoomを使っての
ストレッチのネットレッスンを
開催してくれました 拍手拍手拍手

運動不足気味だったし
一人だとくじけるから
めっちゃ嬉しい 
定期的に開催してくれるとのこと
だったし
ものすごく
ありがたいです ピンクハート


皆さまも
くれぐれもお体に気をつけて
ご自愛くださいね