いやはや、もう大河ドラマもすっかり紫式部ですが今回は【どうする家康】がまだ放送していた時のお話です(記事にするのが遅すぎてすみません💦)


静岡大河ドラマ館に行ったんです

ワンさんは同行者にお願いして(数名で行ったので助かりました!)



岡崎の大河ドラマ館とは違う展示物を拝見。

パネルや衣装はもちろん、展示




もちろん小道具も展示されていました

撮影OKなものの写真から抜粋しているので写真少なめです


もはや。懐かしいガーン

思い出さないと分からなくなってるものもある……


大河ドラマ館出たあとはもちろん!お城爆笑


発掘現場があります

公園内はワンさん散歩出来るので、散策飛び出すハート


この公園が……思いのほか広くてびっくりしました……覚悟が少なかったガーン




発掘現場を見て回るだけで結構な時間。

岩?石?を探したりなんかして🪨


ここに本丸があったのねぇ照れ

家康さん、立ってますがなニヤリ


富士新宮浅間大社でお参り。





ここがまた広い!!

ちなみに本来の順番としては

浅間大社→大河ドラマ館→駿府城公園です


写真の処理の問題で順番が変わってしまい、ごめんなさいえーん





日帰り旅でしたが【どうする家康】を岡崎以外で堪能し、ワンさんとも遊べて良かったです!

一緒に旅した同行者方にも感謝スター


これからもちょっと昔の旅話になるかもしれませんが、ワンさんとのお出かけに少しでも参考になる記事を提供出来ればと思いますびっくりマーク