ランダン ユリシャ杯 | アルティメットルシェさん'S Blog

アルティメットルシェさん'S Blog

Xでは語られない個人的な雑記のまとめBlog


ルシェでぃす。

ランダン来ましたね。もう一生来なくていいんですけどね。

今回のランダンは固定PT&落ちコンゲーとなってます。落ちコンゲーといいましたが、3Fと4Fは落ちコンなしとなってます。つまり1F2F5Fで落ちコンを降らす仕様です。しかも落ちコン1つで約900点ほど加点されるシステムとなってます。


あー言い忘れてた。今回のランダンは特殊消しの加点があまり高くないです。5色消し以外の加点以外は余程の事がなければ狙わなくていいですね。この部分では楽な要素ですね。

各階層の説明をすると、1Fは操作位置固定、盤面6色×5固定となってます。ここは5色組めば倒せるので待ち配置なんて組んでる暇なんてないので最短で5c組んで落ちコンお祈りしましょう。


2Fは盤面超暗闇してくるので1F突破した時に少ない色の位置くらいは覚えときましょう。7c組めば倒せるので最短で組んで落ちコンを祈りましょう


3Fはルーレットしてきます。超根性してくるので回復縦消しorネプドラの毒で突破するのが主です。ルーレットがあるので5色組むのが大変です。私の場合は余程の回復縦消し組みやすい盤面じゃない時に限りノータイムネプドラで5色組みましたね。


4Fは縦に5色組んでくれます。カミムスビが回復をランダム生成。組みやすい所に生成されることを祈りながら高速で組んで倒しましょう。私は1度も無かったのですが、縦に3個回復ドロップが生成されたらノータイムリタイアです。ドンマイ


そして最終階層。ここまで上手くパズル出来たのを生かすも殺すもこの階層次第。ボスが76盤面にして、パズル時間を6sにしてきます。ここで如何に速く正確にたくさん落ちコンを降らせることが出来るかどうかです。結局ここで落ちコン降ってこなきゃ全て意味を成しません。何時ぞやの絶地獄級を思い出しますね。その時のブログを載せときます。↓↓↓


4Fまでの前座と5Fの落ちコンが全ての意味ではこのランダンをやっぱり思い出しちゃいますね。この時のランダンと比べてたらギリ今回のランダンの方が楽です。4Fまでのパズルの面倒さ以外は絶地獄級杯2の方が圧倒的に怠い。あんま覚えてないですが。スタミナ無限ゼロス落ちコン呼び王冠ボーダー3%(終了後に運営が調子に乗って王冠ボーダーを6%に変える)を乗り切った戦士なら今回のランダンは楽に感じたかと思います。(知らんけど)



そんなこんなで私が出したスコアはこちら




待ち配置組む時間が勿体ないのでさっさと5色組めばいいと思います。結局落ちコン来た者が正義です。このタイムより20s遅い奴でもこのスコアより高い奴を何人も見てきたので落ちコンが全てだとよく分かりますね。


以上、落ちコンが全て杯でした。チャンチャン


〜Fin〜