2006-06-26 22:26:28

米ディズニー・ランドで豪華プレミア!「パイレーツ・オブ・カリビアン」参上♪

テーマ:映画関連エピソード

pirates pre1

ディズニー・ランドで豪華プレミア開催!!

 2003年に公開された「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」の続編で7月7日から全米公開される話題のシリーズ第2弾パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェストのワールドプレミアがアメリカ時間の24日にアナハイムのディズニーランド・パークで行われましたぁー!!


pirates pre2
7月に来日するジョニーとオーリーもモチロン参加音譜

 今回も前作同様にディズニーランドを貸切にして、15億円もかけて開いたメチャメチャ派手なプレミア。ナント!?850メートルも続くレッド・カーペットが敷かれ、豪華なキャストやゲストが参列しました。主演のジョニー・デップを始め、オーランド・ブルームキーラ・ナイトレイ、監督のゴア・ヴァービンスキーなどが参加。更に俳優のクリスチャン・スレーターや女優のジェニファー・ラブ・ヒューイット、そしてカリフォルニア州知事のアーノルド・シュワルツェネッガーなども参加!!映画以上の豪華さですよねぇ☆

pirates pre3
ミッキーもパイレーツに参加したよんコスモス
 そして今回はこのシリーズの元となるディズニー・ランドのアトラクション「カリブの海賊」がリニューアル・オープン!!映画のPRも兼ねて3カ月も休止してリニューアルされたのです。このリニューアルでは新たにジョニー・デップ演じる海賊ジャック・スパロウや敵対する海賊バルボッサの人形を配置し映画版に変身。今回の新作に登場する悪役も映像で登場となりました。アナハイムのディズニー・ランドのアトラクションは26日に正式オープンとなり、映画公開の7月7日には、フロリダ州のディズニーランドでもリニューアルオープンします。
pirates pre4
「不気味だけどリアルでスゴイ。よく出来てるねぇ」とデップ。
ちなみに左がジャックの人形。

 映画で使われる「アニマトロニクス」を使用し、再現されたジャック・スパロウ人形は3体登場。映画で使用した金貨40万枚や海賊船の旗などの小道具も使用されています。分身のようなこの人形に対面し、ジョニー本人は喜んでいたそう。
 更に今回のプレミアではビッグ・ニュースも!!以前より噂されていたローリング・ストーンズのキース・リチャーズがシリーズ第3弾(来年6月にも公開予定)に出演することが
 
 海賊ジャック・スパロウを演じるジョニー・デップは「海賊のイメージは現代のロックスター」として、キースを参考に役作りしたことは有名。その成果があって1作目「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」は大ヒットしました。それからデップ自身がキースに直接交渉し、第3作でキースが登場することになりました。

pirates pre5
知事シュワちゃんも登場!なかなかレアな2Shot!

 アメリカでもかなり話題になっていますが、日本でももちろんプレミアが開催されます!7月9日には主演のジョニーデップとオーランド・ブルームも来日決定。沢山の方が集まるでしょうねぇ~。二人が一気に見れるからお得!詳しくは↓の「FANサイト」へ。

↓グッズでも「パイレーツ・オブ・カリビアン」を極めよう!!
ブエナビスタ・ホームエンターテイメント
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち(UMD Video)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション (パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト プレビュー・ディスク付)
サントラ
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト オリジナル・サウンドトラック(2万枚限定生産)(DVD付)
マスターレプリカ
Pirates Of The Caribbean / Dead Man's Chest - Replica : Elizabeth Swann Necklace
マスターレプリカ
Pirates Of The Caribbean / Dead Man's Chest - Replica : Davy Jones Key
マスターレプリカ
Pirates Of The Caribbean / Dead Man's Chest - Replica : Jack Sparrow Ring
トミーダイレクト
パイレーツ・オブ・カリビアン デラックスフィギュア ジャック・スパロウwithブラック・パールキャノン
トミーダイレクト
パイレーツ・オブ・カリビアン デラックスフィギュア ウィル・ターナーwithボーン ケイジ
トミーダイレクト
パイレーツ・オブ・カリビアン パイレーツシップwithフィギュア ブラック・パール号(withジャック、ウィル&ギブス)
トミーダイレクト
パイレーツ・オブ・カリビアン ロールプレイ ジャック・スパロウ パイレーツギア
ネカ
Pirates Of The Caribbean 2 Dead Man's Chest - 18 Inch Talking Action Figure : Jack Sparrow ( Cannibal Eyes )

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-03-11 14:49:35

初めて会ったハリウッド・スター!

テーマ:映画関連エピソード
「ラスト・サムライ」の紹介つながりで映画にまつわる個人的エピソードを一つ。実はこの「ラスト・サムライ」という映画は自分的にも、そして日本の映画的にも記憶に残る作品となりました。なんと言っても全世界で2番目に有名な人物(一番は誰か忘れてしまいましたが)、トム・クルーズが日本でロケをし、ご存知の通り、日本を舞台にした映画なので。

小学校6年の時、正月映画で「トップガン」が公開され、大ヒットを記録!ヒットメーカーの故ドン・シンプソンとジェリー・ブラッカイマー(この2人のプロデュースは「ビバリーヒルス・コップ」や「フラッシュダンス」などで現在はブラッカイマーが一人でプロデュース)がプロデュース、監督はトニー・スコット(クリムゾン・タイドやMan On Fireの監督)、そして主演は当時まだ23歳だったトム・クルーズ。それからトムのファンになり、出る作品は全て観ました。どこか憧れで「いつか会ってみたい」なんて子供心に思いました(笑)。

それが実現したのは2001年の秋頃。「ラスト・サムライ」の撮影と製作発表(アメリカではこういった発表の場はないので異例)の為に来日すると知り、関西国際空港まで行ってしまいました。知人がたまたま細かい情報を知っていたので空港で合流して数時間待ちました。空港には700人以上の人がいて、みんなは「ここから出てくる!」というゲートの入り口にいましたが、僕らはギリギリまで悩んで反対の出口にいました。まあ、少しでも見れればって思っていたので。
 が、しかーし!!本人の希望で急遽、僕らが立っていた出口に来ることになり、人に押されながら気が付いたら一番前。出てきたトム・クルーズに黄色い声が飛び交ってました!わざわざ立ち止まり、見渡すといきなり僕の居る方へ真っ先にきました。たまたまその辺りにいた中では一番背が高く、男だったから目に留まった様でしたぁ。少しですが軽く話も出来、握手出来た時には「うわぁ~、正夢だぁ」って少し遠くを見て、ボーっとしてしまいました。子供の時からの夢でしたから(笑)。

とても気さくでファン思いで実際も映画同様にカッコ良かったというのは今でも頭にしっかり焼き付いています。

なかなか出来ない貴重な体験の一つでしたが、信じればいつか夢は叶うなって感じたのはその時が初めてでした。そして、「夢は信じていればいつか必ず叶う」と教えてくれたのは
実は一番身近な僕のSisterでした!

人気blogランキング← この記事が気に入った方はこちらをクリック。

メイン・ページ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。