車上荒らし | てんとうむしとカブトムシ

車上荒らし

今、義姉が車上荒らしにあいました。



有名なスーパーの大型駐車場で。




助手席ガラスを割られ、




仕事の書類が入っていたバッグ。

ETCのクレジットカード。

旦那さんの高級ゴルフセット一式。




とにかく根こそぎごっそり持っていかれたそうです。


現金だけではなく売れるものは全て売ろう。という感じ?




高級車に乗っていた義姉を駐車場に入ってきたときに


すでに狙ってたのでしょうか?


バッグこそ持っていたものの、


クレジットカードの明細やらは仕事バッグに


入れていたようであわててカード会社に連絡して止めました。




車の中に何もなければ大丈夫だったかもしれませんが


紙袋ほどの大きさのバッグ(書類)が入っていたので


「何かあるかな」


と思ったのかもしれませんね。





みなさん、くれぐれも車の中には金目のものでなくても


ものを置かないようにしましょうね。


それが引き金で車上荒らしにあってしまう可能性


がありますから。




だって、車の中には金目の物はなくとも


トランクの中にゴルフバッグ入れっぱなし


とかってよくあるんではないでしょうか?