『おめでとう』 | ラッセルの鼓動 ~Let your heart beat with me~

『おめでとう』





著者:川上弘美

タイトル: おめでとう

川上弘美の作品は初めて読みました。
言葉が、単語が独特ですね。
登場人物の視点も風変わりで、
なんだか可笑しく、小気味良いお話です。

いろんな恋愛が描かれていますが、
最後の二つのお話はがらっと作風が違ってて
???でした。
(いや、その1つ前あたりから、おや?だったかも)
表題作の『おめでとう』が、もう???でした。
が、私は理解しにくくても、ちょっと変なお話が好きです。
川上作品にも、なんとなくそんな香りがします。

時間をおいて、他の作品も読んだりして
また読みなおしてみようと思います。