「男はつらいよ」全巻買いました | 吟遊詩人るそんべえの168新聞

吟遊詩人るそんべえの168新聞

ブログの説明を入力します。

 

るそんべええす。

私は、この2年、ほとんど生ギターで演奏し、歌ってきました。

しかし、その前は、エレキギターを持って、弾き語り、もしくはバンドで演奏していました。

なので、”るそんべえ”として活動を始めた時は、”帰ってきた昭和ロッカー”というキャッチフレーズで披露していました。

しかし、このところ生ギターでの弾き語りが中心ですので、密かに”令和の吟遊詩人”という形での演奏になっています。

今年も2月に入った段階で、やはり原点の”帰ってきた昭和ロッカー”も、やはり披露しなければという想いが強くなってきました。

ということもあり、昭和の英雄を学ばなければということもあり、「男はつらいよ」全巻をAmazonで購入しました。

実は前から購入しようとは思っていましたが、なんせ50巻なので、躊躇していました。

007シリーズ全話25巻プラス2巻も何度も鑑賞したので、ついこちらも購入することにしました。

”フーテンの寅さん”こと車寅次郎のハチャメチャぶりが、やはり笑わせてくれます。

今ではコンプライアンス違反だらけですが、昭和では普通だったりするところが懐かしく感じます。
まだ1話目しか観ていませんが、こちらでまた紹介していこうと思います。

よろしくお願いします。

p.s. さくら役の倍賞千恵子が、本当に可愛いですね。

  寅さんとのギャップが、また笑いを誘います。

 

 

p.p.s. 今週は、44年前に作った曲ですが、近頃評判のよい「地下室」を選びました、よかったら、聴いてください。

 

 

 

↑るそんべえのYoutubeチャンネル登録はこちら

 

↑CD「るそんべえ鷹華楽団 帰ってきた昭和ロッカー」購入ページです

 

↑小説「目覚めたら、そこは」購入ページです

 

↑「還暦からの第2の青春」購入ページです

 

↑私の小説が無料で読めるサイトです