平日午前の陰ヨガが始まります | 西荻窪 ヨガ+ルーシーダットン マリカ

平日午前の陰ヨガが始まります

西荻窪のヨガスタジオ
ヨガ+ルーシーダットン マリカです

マリカで人気の陰ヨガ
平日午前クラスの開講です


2019年10月開始
金曜日
11:30~12:40
『陰ヨガ』
担当 Yasuyo

先日、マリカの日曜日の陰ヨガの代行に入って下さったYasuyo先生


長年、綿本ヨーガスタジオ始め、多くの方々と接してきた抜群の指導スキルと安心感はさすがです☆

また、世界を旅するヨガティーチャー。その経験がお人柄に深みを増しています

平日午前になく、中々体験出来なかった皆さんもぜひ、この機会に陰ヨガクラスを味わってみて下さい☆
きっと気持ち良い伸び感や心の静寂を感じられかと思います
 
【 陰ヨガ 】
身体の中の深い部分、結合組織(筋膜、じん帯、腱など)と呼ばれる場所を意識しながら、緊張を少しずつほどき重力に委ねて変化を待つ、時間をかけながら陰のエネルギーを養う静的なヨガです。
時間と共に刻々と変化する身体の深部の感覚や心の働きを見守ってみましょう。
続けていけば気持ちが落ち着き、身体の柔軟性の向上、深い部分が整ったりという嬉しい効果があります。

(担当 : Yasuyo)


【Yasuyo先生より】

私が初めてヨガクラスを受講した時の感覚は、繊細で穏やかで深く満ち足りたものでした。

体調を崩すことが多く、何かできないか模索している時にヨガと出会いました。
それからいろいろな学びの機会を得て、ヨガは生活の一部となっています。

2004年からヨガ指導を開始、2014年長年勤めていた会社を思い切って退職。
現在、ヨガ指導を中心に活動しながら、より深く自分の内観を深める時間を大切にしています。

日常の中でも内観を丁寧に感じていくと、自分の内側で起きている癖や思考のパターンが見えてきます。

日々起きる出来事ひとつひとつに ご自身のテーマがあります。
恐れず、それと向き合うためにもヨガをしながら心と身体を整えていきましょう!

自分自身のオリジナリティーとしては、女性が抱えている悩みに寄り添えるようなヨガをお伝えしていきたいと思っています。

ボディーワークとしてタイヨガの施術も学び 必要に応じてヨガの指導にも活かしています。

日本ヨーガ瞑想協会ヨーガ指導者トレーニング(綿本彰) 修了
陰ヨガベーシックトレーニング(ヴィクターチャン) 修了
陰ヨガ指導者トレーニング(ベーシック/チャクラと経絡、ポールグリリー) 修了
プロップスを使ってティーチングスキルアップ(ドミニカ芹ヶ野) ベーシック修了
アジャストメント指導者トレーニング(マシューコーヘン) 修了
タイヨガ基礎トレーニング(ヨーナスベステリング) 修了

楽しみな10月はもう少し

yoga+rusiedutton mallika
担当 咲起