マインドフルネス講座『慈悲の瞑想』 | 西荻窪 ヨガ+ルーシーダットン マリカ

マインドフルネス講座『慈悲の瞑想』

★マリカ4周年イベントのお知らせ★

 

西荻窪のヨガスタジオ

ヨガ+ルーシーダットン マリカです


8月28日、マリカは4周年を迎えます


今年も様々なイベントを開催致します

マリカで発信し続けたマインドフルネス



今回は単発の講座

③~人間関係の悩みの媚薬~

「慈悲の瞑想」ワークショップを開催致します。

 

日時:2019年8月25日(日)

14:00~16:00(120分)

講師:絵美(マインドフルネス瞑想協会認定講師)

 

こんな悩みはありませんか?

 

・周りや他人の意見が気になって自分らしくふるまえない

・他人の言動が気になってイライラしてしまう

・相手のことを考え過ぎて疲れてしまう。いい人をやめたい

・自分らしさってなんなのか、よくわからない

・自分の感情に振り回されない落ち着いた心が欲しい

 

この講座では、マインドフルネスのポイントをわかりやすく解説し「知識」だけでなく、実際に「体験・体感」して頂くことを大切にしています。

 

座学の後、簡単なヨガで体を動かし、体と心をゆるめてから、「静座マインドフルネス瞑想」「慈悲の瞑想」を行います。

 

マインドフルネスの根幹を支える「慈悲の心」について学びながら自己肯定とは何か、他者肯定とは何か、そして周りとの調和しながらも、自分らしく生きていく方法を学びます。

 

慈悲の瞑想ってどんなことをするの?

 

心理学者のアドラーは「人間の悩みは全て対人関係の悩みである」と言っています。質の良い人間関係を持っている事は、幸せな人生を送る鍵と言っても過言ではありません。

 

その為には心の仕組みを理解して、「慈・悲・喜・捨」の4つの心を育むこと。

この4つの心について、座学で理解を深めてから、実際に、講師の誘導の下に、心の中で「慈悲の文言」を唱えてゆきます。

 

心の仕組みを学び、自分の心と上手に付き合えるようになると、他人の心とも上手に付き合えるようになり、人間関係が変わってきます。自分の他者も肯定しながら、自分らしく生きていく為の瞑想法です。

 

★ヨガやマインドフルネス瞑想が初めての方、老若男女問わず気軽に安心してご参加頂けます。

是非ご家族、お友達同時お誘いあわせの上お越しください。

 

◆講座内容◆(予定)

・座学&ワーク

・マインドフルネスの三本柱

・自分も相手も大切にする生き方(心のポジショニング)

・慈悲喜捨のこころ

・自己受容と他者受容(マインドフルリスニング)

・慈しみの心を育む(オキシトシンマッサージ)

・体ほぐしヨガ

・マインドフルネス瞑想・慈悲の瞑想(アドバンスバージョン)



■2019年8月25日(日) 

14:30〜16:30(120分)

■場所 ヨガ+ルーシーダットン マリカ

■料金 4,000円 

※資料付き

■定員 9名

イベントクラスの為、キャンセルは、3日前までにお願い致します。当日キャンセルは、クラス料金の50%となります。又は、どなたか他の方の受講をご紹介ください。

 

yoga+rusiedutton mallika

ご予約・お問い合わせ

担当 咲起