頼りになるカリン(花梨)の蜂蜜漬け | 新潟ルーシーダットンTomomi&Namie

新潟ルーシーダットンTomomi&Namie

新潟を拠点に活動している、ルーシーダットン・ピラティスインストラクター姉妹のブログです。

ともみです。

 

昨日の気持ちの良い秋晴れとは打って変わって一日

冷たい雨でしたね。

三連休中日、皆さまはどのようにお過ごしでしたか?

 

私はというと2、3日前から風邪をひいてしまいゆっくりと

しておりました。

いつも喉の痛みと咳に長くやられてしまうのですが今回は作って

あった花梨の蜂蜜漬けをちびちびやっていたお陰か喉の痛みは

すっかり良くなました。

花梨は風邪の症状だけでなく疲労回復や美肌にも効果がある

そうでなかなか優れもの。いつもは頂いても香りを楽しむだけで

したが思い切って作ってみて良かったです。

花梨を薄く切るのは面倒ですが後は種も一緒に蜂蜜に漬ける

だけ。良かったら試してみてくださいね。

 

明日は三連休最終日。

皆さまもどうぞお気をつけてお過ごしくださいませ(^^)