NCロードスターセッティング | RushFactory★ラ-湯♪blog

RushFactory★ラ-湯♪blog

2014年3月に独立開業しました
「ラッシュファクトリー」
と申します。

「速い車両制作」にずっと携わってきました。
「納得のいく速さ」を目指し車のチューニングを手掛けていきます。

皆様に広くお知りいただけますよう
よろしくお願い申し上げます。

今日は(口が)忙しすぎて、全くピットの様子を見てなかったんですが(^◇^;)
1日、足回りセッティングについていろんな人と喋りっぱなしだったんだよー。

朝来たらエリアスポーツさんがいて、次に某ショップの方から相談受けてたセッティングが上手くいったと聞き、それはそれはとRX-8ダンパーのバネレートアップに対する仕様を考えていたら、急にエレメントスポーツさんからワン切りみたいな会話一言の電話があり、昼飯食ったら某ダンパーメーカーさんからドーナツみたいなバンプラバーの写真が送られてきて、別件でそこの社長さんからもお電話を頂き、そしたらKWさんが複筒シリンダーの仕組みを騙り出して、質問してたらジムカーナサポートドラから今後テストする内容について電話があり、その最中にうちの足回りをつけてるお客様が来て、おいらがずっと電話で話せないから、KWさんのデモカーの足回りをテストランにイッちゃって、挙句の果てには「街乗りもRyuダンパーに勝てないね」とか嬉しい事をイッちゃってくれたのはいいが、RX-8のスプリングレートアップ幅を決めるのに、そうだよ固有振動数だよ、えーと計算。。。でアネプルさんの足師匠にレクチャーを願い、やっとRX-8のバネレートアップとダンパー仕様が完成。。。で、既に定時(笑)。






Facebookにこんな記事が載ってました。





いつ、やってた?
(^◇^;)