ND5RCロードスター★クスコLSDオリジナルチューン | RushFactory★ラ-湯♪blog

RushFactory★ラ-湯♪blog

2014年3月に独立開業しました
「ラッシュファクトリー」
と申します。

「速い車両制作」にずっと携わってきました。
「納得のいく速さ」を目指し車のチューニングを手掛けていきます。

皆様に広くお知りいただけますよう
よろしくお願い申し上げます。

機能部品は

一般ウケ

攻めるための強化

との

せめぎ合いになるから

 

 

入れたけどデチューンになる

とか

入れたけどもう少しこう。。。

とか

帯に短したすきに長し

という状態は当たり前に起こります。

 

 

だから

こう走りたい!

 

という願いや希望のあるお客様には

駆動を合わせるのがオレの仕事だグラサンハート

(勝手に)思ってる宇宙人くん

 

 

ND5RCロードスター君は

街乗り快適君からジムカーナやってみたいサイドターン君ダルマ

に変身した。

 

今年おいらのマイブームである

クスコLSD

2019ラッシュオリジナルチューン目

 

ザッザッザというメタル摩擦のチャタリングは極力少なく

しかし、ラジアルタイヤなのに軽量FRとしてはなかなか高イニシャルの12K。

作動レスポンスは高いコーナー脱出で邪魔しない。

 

カム角は。。。

 

 

(^へ^)。。。へへっ音譜

 

言ってもいいんだけどね

それだけじゃこの作動タイミングは出ないから(笑)。

 

でも

聞きたい人は直接お顔を見ながらこの話をさせていただきたいんだよな(笑)。

 

 

今回はエンジンマウントも純正を強化させていただきました。

 

こっちは純正のトルセンです。

 

デフケース。

 

LSDを装着するのは

リアのアーム類をざっくり外すので

なかなか見ごたえのある大変な作業ですが

 

今さん

慣れちゃって

すさまじく脱着早いです(^0^;;

 

さ。

半日で作業終了。

 

オーナーさんには

LSDの慣らしを300Kmほど

頑張ってもらいましょう(^0^)富士山