先週末、少し遠出して温泉(お酒?)を楽しみました。天気にも恵まれお散歩も心地よかったです照れ










帰路につく前に現地で昼食を取ることにしました。

私はおっ切込みうどん(ほうとうのような太い麺の郷土料理)を注文しました。





旦那様との食事は基本的にシェアなので、私が少しおっ切込みうどんを食べた頃旦那様が交換を申し入れてきました。





私も少し旦那様が注文したものを食べて(どんぶりでした)、またお互いに交換、おっ切込みうどんが私に戻ってきました。





そして食べ始めた瞬間…。私は旦那様には受け入れ難い習慣があることを思い出しました。






旦那様は麺類を食べる際、口いっぱいに麺を頬張り、口に入らなかった分の麺を噛みちぎるのです。






分かるでしょうかキョロキョロ






私は麺を中途半端に噛みちぎりたくないので麺が全て口に入る程度に一度に口にいれる量を調整しながら食べます。

おっ切込みうどんやほうとうのように麺が太くて一口で食べられないものは一本ずつ食べて、噛みちぎりが麺汁に戻らないようにしながら食べます。





なので次の麺をすくい上げたときには全ての麺が原型を留めていて、同じように麺の長さを感じながら食べられるのですニヤリ





かたや旦那様は麺をすすると最後が跳ねるから、とかよく分からないことを言い訳に麺を噛みちぎって麺汁の中に食べかけの麺を戻すのですびっくり





加えて旦那様はかき回すクセがあるので、自分の食べかけを麺汁に戻してはかき混ぜてまた新品の麺?を口にしては噛みちぎり、自分の食べかけを麺汁に戻すのですガーン






旦那様から戻ってきた私のおっ切込みうどん。






最初は気づきませんでしたが途中で麺が短いことに気づき、よくよく見てみると旦那様の歯型がついていましたゲロー






私、こういうの本当に嫌なんです。







旦那様は長い麺を短くしてやってるんだと主張しますが、私は長い麺を楽しみたいのに全てを噛みちぎられて。。。





途中で気付いてしまうともう駄目で、旦那様の歯型を見付けてはその麺を旦那様に食べきってもらいました。





なので結局おうどんは半分ぐらい旦那様に食べられてしまいましたショボーン










私の食べ方がおかしいのでしょうか。。。